人気ブログランキング |

カテゴリ:おかあさんのこと( 43 )

 今日は ゆるり~ のち ばったばった でしょう 

 らもす・・・かあちゃん、ちょっくら行ってくるね。寂しい想いさせるけど頼むねっ!

 いつも、ゆるりとした時間の中で生きてるからなのか?
 今から数時間後には、確実にバタバタして焦ってることを考えるとおそろしー。
 わかってるのに、この時間にバタバタしてない自分もおそろしー。(笑)
 楽しかったキャッツキルから戻って、しばしその余韻に浸っていたかったのですが
 そういうわけにもいかず・・・



 急ですが、明日出発で帰国することになりました

 震災から3ヶ月が過ぎました。
 当初は、妹達が仮設住宅に入居した後に帰国して
 少しでも力になれることがあれば・・・と考えていました。
 しかし、3ヶ月経った今もまだ、仮設住宅に入る予定はありません。
 それが、いつになるのかもわかりません。(義援金も一銭ももらえてないらしい。)
 「今、本当に帰国していいものか?」と、すごーく悩みました。
 (海外に住んでると、また来月ね!・・・ってわけにはいかないし、らもすのことも気になるし)

 でも、いつになるのかわからないことに振り回されるより
 後のことは、その時考えればいい・・・
 アルシンドとも話し合って、「一度、帰れる時に帰ろう!」ってことになりました。

 急に決まった帰国ではありますが
 キャッツキルから戻ってきたばかりで、まだ気持ちの切り替えできてませーん。
 明日のことなのに・・・どーしよ?(滝汗)

 それに、キャッツキルではドア前待機しなくなった(嬉っ!)らもすではありますが
 戻ってきてすぐ、今度は幼稚園にお泊りしてもらうので 心配です。
 ネット環境の整ってないとこへ行くので、動くらもすにも会えないよー。(泣)
 あのぉ・・・あのぉ・・・すみません。こんなお願いしてもいいですか?
 お時間のあるとき、ふと思い出したとき、
 気が向いたときで構いませんので(時差もありますし・・・13時間)
 もし良かったら、私の代わりに「らもす」に声をかけて頂けませんか?

 らもすも がんばっぺし!って・・・

 らもすのこと、どうかよろしくお願いします。
 (「今日のらもす」・・・教えていただけると有難い。)

 では、いってきます。

 らもすの幼稚園 
 Webcams→ Regular Viewer(Location Verplanck)→ Connect

by loveletterjunkone | 2011-06-15 18:18 | おかあさんのこと

 プチッと暴走 その①

 らもす・・・時にはこんなことも必要さ

 いつもと違ったことが したい
 あれこれ考えず、失敗を恐れず、違ったことがしたい。
 いろんな、いろーーーんな事があって、
 やけくそな気分の今日この頃。
 どーせ、するなら、

 ♪ しぃ~らなぁ~い まああちを 歩いてみたい ♪
 と、「一人遠くへ行きたい」でもしよっか!
 そんなことも脳裏をかすめたが、
 やけくそ、プチ暴走でも、そこまでやる度胸が私にはない。
 じゃーじゃー、KARAのおケツダンスでも動画でお見せしようかっ!(なんで?笑)
 こういう度胸も私にはない。

 残念だ。とーっても、とーっても、とーーーっても 残念なヤツだ。
 所詮、ちっちぇー人間だ。

 なーんか、なんでもいいから変化が欲しかった。
 人様に迷惑をかけないプチ暴走がしたい気分だった。
 自分を守らない やけくそ がしたくなってました。

 この間、「白髪が目立たない髪型って?どーしたらいいかおせーて?」
 ・・・と、ここで聞いたときは(みなさん、ありがとうです)
 今よりラクで、ほったらかしでもいい髪型で毎日を過ごすことを考えてました。
 ・・・で、有難いアドバイスにお返事しながら
 「あ。これだっ!やるなら、ここだっ!」って思っちゃったんですね。
 所詮、ちっちぇー人間だ。

 それでも、やけくそ はちゃめちゃ暴走族(?)
 走り出したら、とまらねーーー。
 ぜーんぶ、やっちゃるうううううううう。
 失敗しても、やっちゃるううううううう。

 わたしゃー、臆病で誰よりも失敗を恐れる人だし。
 石橋を叩いても叩いても、なかなか渡らない人だし。
 歳をとってから、何もかも守りにはいってる人だし。
 そんな私が、こんな風に壊れるのは めずらしーことだし。
 めずらしーから、止めないっ!(笑)
 おいおい!やめとけ!って、もう一人の自分が止めようとしてるけど
 やっぱ、やーめないっ!
 所詮、ちっちぇー人間がやる暴走も ちっちぇー。

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 決戦は日曜日

 早起きしちゃった。(笑)
 アルシンドに簡単なお弁当をつくり
 らもすにはササミジャーキーを・・・いざ、出陣っっっ!
 
e0147716_621845.jpg

 
e0147716_62532.jpg



 カットにパーマ

 やりました。
 アルシンドには「パーマだけは、ぜーったいに後で後悔するから やめとけ!」
 と言われました。  でも・・・
 私の「なーんか、いつもと違ったことがしたい気分なのよね~」
 で納得してくれました。(この気持ちが わかるのね?)

 ・・・で。

 ・・・で。

 ・・・で。




 あーい。いまいちっす。(爆)

 アルシンドには、最初「モンチッチ」と言われたっす。
 たぶん・・・いや、きっと、ボブの方が似合ってたかもっす。
 これから、「どーすべ?」と笑ってます。(笑)

 でも、
 でもね。

 すっきりよおおおおお。
 全然、後悔してないの。
 失敗したかも?だけど、失敗じゃない。


 2週間後くらいには、今よりも明るい色に染めるつもりです。
 赤にしよーか、緑にしよーか、黄色にしよーか?メッシュいれよーか?
 なんだか、うっきっきーしています。
 何度も、鏡の前に立ってます。
 ついでに、「たるんだ でっけー顔」を、「あがった ちっちぇー顔」にしようと
 マッサージまでしちゃってる。(続けろよーわたし。)
 これも、いつもと違ったことをしてるってことになる。 ぶふふ

 ちょびっとの大変が、けっこー楽しい。

 他人には、どーでもいいようなくだらないことだったり
 ちっちぇー変化を、でっけー変化にしちゃってみたり
 おーげさに、ここで話しちゃってみたり・・・(笑)

 あいすみません

 
 
e0147716_653848.jpg

 らもすは、かあちゃんの髪型には きょーみ なしっ!(笑)

 では。プチっと暴走の前と後

by loveletterjunkone | 2011-05-09 17:00 | おかあさんのこと

 「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

 らもす・・・かあちゃんが知ってる人の顔もあるぞ!

 この顔、この姿、この想い・・・ 
 今日も粉塵が舞うあの町で 
 呼吸して生きてる人々がいる
 踏ん張って立ってる人々がいる
 負けない心を持った人々がいる
 
 是非、見てください! 知ってください!
 (ブログ友の バデ母さん がメールで教えてくれました。
 そして、同じ岩手出身の ポキパパさん もコメントで教えてくれました。)
 本当にありがとうございます。

 「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

 きっかけ
 「自分に何が出来るだろう?」

 そんな自問が始まりだった。
 すぐに答えが見つからない事なんて最初から分かっていた。

 何も出来るわけが無い。
 そう結論づけても、誰も自分を責めやしない。
 それ程の事が起こったのだから。

 でも、あきらめるのは悔しかった。
 何か出来る事があるはずだ。
 根拠の無い確信みたいなものがそこにあった。

 盛岡から、被害の大きい沿岸部の人達にできること。
 悩んでも悩んでも悩んでも、答えはみつからなかった。

 携帯が鳴った。
 友からだった。

 悩んでいたのは自分だけじゃなかった。
 急に勇気が湧いてきた。
 そして、僕たちは動き出した。

 気付いたら、一緒に動く仲間に囲まれていた。

 当たり前の事を、当たり前に伝えていく。
 これが正しいことなのか、いまだに分からない。
 でも、伝えるべきことがそこにある。

 そして、信じることはできる。
 きっと同じ想いでいる仲間が大勢いるであろうことを。

                                        2011年4月 制作者一同

 うんうん。 一緒に がんばっぺし! 一緒に やっぺし!



もしこれから個人で支援物資を送ろうと思ってる方へ
「できればそうして頂けると助かります」って お願いがあります。


☆できれば、ダンボール箱ではなく、小分けにして袋で送って頂けると助かります。
 人手(特に男手)が足りてるところは問題ないと思うのですが
 人手が足りてないところや、女性が多いところは、
 物資がたくさん届いても、ダンボール箱から出し解体する作業は時間がかかります。
☆できれば、軽くて大きなバックを送って頂けると助かります。
 個人宅へ物資を届けるときに、箱ではなく持ち運びに便利なバックがあると助かります。
☆できれば、避難所生活をしてる女性に、口紅(新品)など送って頂けると助かります。
 それよりも瓦礫の上をがしがし歩ける底の厚い靴や破傷風のワクチンの方が必要なのはわかってます。
 贅沢品かもしれませんが、口紅一つで女性は気分も変わるのでは?と思います。
☆できれば、学用品(ノート、鉛筆などなど)を送って頂けると助かります。
 全然、足りてないようです。


どこの被災地でも構いません。
みなさんのお力を少しでも分けて頂けると助かります。

by loveletterjunkone | 2011-04-19 04:14 | おかあさんのこと

 なんで こぉ~ なったの?


 らもす・・・わからない。なんでかわからない。かあちゃん こわっ!

 おかしい。

 おかしい。

 おかしい。



 今朝起きて、洗面所に行ったときは、何もなかった。
 その30分後も、何もなかった。

 しかし、その1時間後。

  が・・・

 できてた・・・
 
e0147716_7311548.jpg


 なんじゃ こりゃあああああああああああああ
 
e0147716_7424631.jpg


 こんなことってあるの~~~?
 ぶつけてないし、殴られてないし・・・思い当たる節がない。
 コーヒー飲みながら、朝の日本語放送観てただけなのに・・・


 まさかっ???
 3ヶ月くらい前から左上瞼がピクピクと痙攣しだし
 ここ最近は一日中ずーーーっと
 ピクピクしてて気持ち悪かったのは、この「痣」と関係ないよね?
 ねっっっ?



 どうして こんな 痣が 突如 現われたんだろう?

by loveletterjunkone | 2011-02-17 08:06 | おかあさんのこと

 ヘンテコ あだな

 らもす・・・アルシンドは時々らもすのこと「ボンっ!」って呼ぶよね?

 あだなとは・・・
 本名とは別に、その人の容姿や性質などの特徴から
 他人がつける名。ニックネーム。


 小学生の頃の私は、あだ名を付けられるようなタイプではなかった。
 ここで前にもお見せしたことがあるが、当時の写真 を見れば
 何となく、そういうキャラではなかったとわかっていただけるだろう。
 今でこそ下の名前や可愛いあだ名で呼んでくれる人がいるけど(ありがとうね)
 当時は、ほとんどの同級生が私のことを「Tさん」と名字で呼んでいた。
 私の名前は、変わってるわけでもないし、そんなに好きでもなかったが、
 それでも、やっぱり、下の名前で呼ばれたいと思ってた。
 名字より名前で呼び合ったほうが、近しい仲のような気がして
 下の名前で呼ばれてる子を、いいな~と、羨ましく思ったものだ。

 そんな私に、小学6年生の時、初めてあだ名がつけられた。
 それまで「Tさん」 と、さん付け で呼ばれてた私にだ。
 (ま、でも、このあだ名で呼んだのは一部の人だけだったが・・・)

 シャバのっぽ・・・

 これが、私に付けられた最初のあだ名だ。

 さて、ここで問題です。
 どうして、このヘンテコなあだ名が付けられたのでしょう?
 3択です。

 ① 「任侠映画」で覚えた「シャバ」って言葉をよく使ってた のっぽさんだから。
 ② 小学生が見てはいけない ♪シャバダバシャバダバ~♪ を歌ってた のっぽさんだから。
 ③ シャバシャバー っと元気なおしっこをした のっぽさんだから。

 さて、どれでしょう?

 答え

by loveletterjunkone | 2011-02-10 08:28 | おかあさんのこと

今のあなたへ届くメッセージ

らもす・・・おもしろいもん、見つけちゃったっ!

部屋のすみっこに、ずっとほったらかしにされてた毛糸玉。
今年は、また久しぶりに 編み物をしてみよう! と
いっぱい入った毛糸玉入れを、リビングに引っ張って持ってきた。
e0147716_450118.jpg

今、編んでるのは帽子。
e0147716_4504832.jpg


って・・・

今日は編み物の話をしたいわけではない。

編み物の本の間に一枚の紙が挟んであった。
「なんだろう?」と引っ張り出してみると
2007年のわたしへ」・・・というタイトルで
お元気ですか?」・・・一行目には、そう書いてあった。
なんか、やばいことでも、書いちゃってたのかな~?
と、ちょっぴり焦る。(笑)
e0147716_5175488.jpg


そこには、 天国からのメッセージ が書いてあった。

3年前の 2007年に、この占いを見つけて、書き写したものだった
(やばいことではなかったようだ・・・ほっ)
そこには、こう書かれていた。


2007年のわたしへ

お元気ですか?
2007年頃の自分を懐かしく思います。
わたしは95歳で、つまり西暦2058年に
残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと言えます。
ただひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えたい事があります。
それは、2011年の冬でした。
わたしは、ある事情で、北海道の札幌へ引っ越す事になります。
その後の人生を大きく左右する事になります。
楽しみにしていてください。
最後に一言。95年間生きてきて思ったのは
「食べたい時には、我慢しないで食べた方がいい」ってこと。
なんてね。
それでは、また、いつか・・・
みんなにも、よろしく。

〇〇順子 2058年天国にて


うげっ!来年の冬に札幌に引っ越すのか?
札幌にお住まいのみなしゃん。宜しくね! ぶぶ

で・・・

これは3年前のものなので、今年のメッセージももらってみた。
するとそこには

2010年のわたしへ        

元気ですか?      
2010年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは87歳で、つまり西暦2050年に生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2013年のある寒い日の出来事です。
わたしはある事情で、ピラミッドへ旅行することになります。
そこでその後の人生を左右する大事件が起こるのです。
楽しみにしていてください。
最後にひと言。87年間生きてみて思ったのは、
「はずれてるように思える占いほど、当たってる」ってこと。
では、また。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

〇〇順子より 2050年の天国にて


えええええ。
札幌に引っ越した2年後には、ピラミッドのある国に行ってるのか?
お忙しいのね~~~わたし。 ふふ

っていうか・・・ っていうか・・・

わたし。8年も寿命が縮んでるぅ~~~~~~~っ!
延びてるはず・・・と思ったのにな~
はあ~~~大事に生きよう!!!(笑)



ちなみに、2007年のアルシンドへのメッセージには
68歳で寿命を全うして生涯を終え、
2013年に偶然が重なって、アフリカのザンビアへ冒険旅行するらしい。


が・・・

2010年のアルシンドへのメッセージを読むと
95歳で寿命を全うして生涯を終え、
2013年の春に、アルゼンチンに出かけ、
そこでその後の人生を左右する大事件が起こるんだってさ。


アルシンド。2013年はザンビアへ冒険旅行に行ったり、
アルゼンチンに行ったり・・・と、お忙しいみたいね。 ふふ


でも、アルシンドの寿命が延びたのは、嬉しい!



みなさんへも、天国からのメッセージが届きましたか?

このメッセージの下の説明というところにも書いてありますが
天国からのメッセージはエンターテイメントとしてお楽しみください。
くれぐれも、メッセージの内容に落ち込んだりしませぬように。

by loveletterjunkone | 2010-11-29 05:14 | おかあさんのこと

こういう人は ・・・ うるさい人?

らもす・・・かあちゃん、なんだかな~~~?

らもすんちは、土日に日本のスーパーへ行って
一週間分の食材などをまとめ買いする。
一週間分なので、でっかいバックを4つ持って行く。

e0147716_4384855.jpg

これらを
e0147716_4393027.jpg

このバックに入れて持っていく。

いつもなら、この4つのバックに余裕で入るが
その日は、お米とか、お醤油とか、お味噌とか、他にもかさばるものが多くて
ギリギリ4つのバックに入るかな~って感じだった。

レジ打ちの人の隣りで、日本人ではない若いアルバイトの子が
買ったものをバックに詰めてくれてた。
しかし、卵や食パンのように、割れたら困るもの、潰れたら困るものを
バックには入れず、ビニールの袋に入れようとしていた。
彼女なりの気遣いだったのだろう。
私は、彼女に、「気にしないで、バックに詰めてもいいですよ」と言おうとした。

すると、その様子を見ていた年配の店員さんが、大きな声でこう言った。

あ、だめだめっ! こういう人は、こういう事にうるさくて、嫌うのがわからないの?」 と・・・

この何気ない言葉が、全く気にならない日もあるが、妙に引っかかる日もある。
その日は、引っかかる日だったようで・・・(笑)

こういう人って何よ? こういう事って何よ?
うるさいって何よ? 嫌うって何よ?


エコバックを持ってる こういう人=融通の利かない石頭
そう言われてるように感じてしまったのだ。

私は特別な事をしてるつもりもないし、融通の効かない頑固者のつもりでもない。
最初は、少しでも地球に優しい事をしたくってエコバックを持つようになったが
エコバックは肩にかけることもできるので、手も痛くならないし、
少々重たくても一人で運べるし、とってもラクちんで助かってる。

地球に優しい事が、私にも優しい事・・・

それがわかったのにやらないなんて・・・

でも、絶対に・・・とか、何が何でも・・・とは思っていない。
本当はそこまでしなきゃいけないのかもしれないが
出来なかったときに落ち込むのを知ってるから、自分を取り締まる事はしない。

私にも出来ることを、さらっと続けていこうじゃないかっ!

そう思ってるだけで、
どうしても袋が必要なら入れてもらう事もある。
でも、2枚必要なところを1枚に減らすことはしてみる。
ポケットに入れることができるならポケットに入れてみる。
持ってるカバンに入るなら、カバンに押し込んでみる。
それだけのことに 「こういう人」 と言われるのは何だか違うような気がするし
「うるさい、嫌う」 と言われるのはもっと違うような気がするし
それを大きな声で言う年配の店員さんも違うような気がするし
アルバイトの子が、お客さんの前で
こんな言い方をされるのも違うような気がするし

なんだかな~~~

そう思ってしまったら、イラっ!ムカっ!としてしまい、
バックに詰めてもいいよ」と、本当は言うはずだったのが
袋に入れても構わないよ」と、つい言ってしまったのだ。

なんだかな~~~

何でこんなことになったのか、自分でもよくわからないけど
はっきりとわかってることは
まだまだ修行が足りんな~~~ってこと(笑)

そんな こういう人・・・だった日。





ムカっとした日は、「絶対に、この事を記事にしてやるううう!」
と決めるのだが、半日が過ぎ、一日が過ぎ・・・と時間が経過すると、
「あれ?もうムカついてないから いいやっ!」ってことありませんか?
私はあります。この記事もそうなりそうでした。
その時の事を思い返して、またムカつくのも嫌だな~と思っちゃうんですよね。
はい、そうです。この記事を書きながら、またムカっとしました。

by loveletterjunkone | 2010-11-24 04:56 | おかあさんのこと

人形町ぶらり と 神楽坂ぶらり

らもす・・・かあちゃん、ここにいるぞっ!

もういっちょ

らもす・・・かあちゃん、あっちにもいったぞっ!

下町情緒の残る街・・・人形町
e0147716_0523530.jpg


江戸時代、堺町と葺屋町が現在の日本橋人形町三丁目の人形町通り西側にあり、
歌舞伎小屋の中村座と市村座があった。
また、薩摩浄瑠璃(薩摩座)や人形芝居(結城座)も行われていた。
一般には人形遣いが多く住んでいたから人形町と名付けられたとされている。
江戸時代においては、人形町は通りの名で大坂町、島町、住吉町、和泉町、堺町、芳町がこの通りに面していたが、
1933年(昭和8年)に正式にこれらの町名が「人形町」という町名に変更された。
e0147716_0551825.jpg


江戸時代初期には、遊郭で有名な吉原(元吉原)が人形町通り東側の辺りにあった。
「大門通り」はその名残である。
1657年(明暦3年)1月の明暦の大火(振り袖火事)で辺り一帯が焼失した事を機会に、幕府の命で遊郭は浅草寺裏の日本堤付近に移転した(新吉原)。
そうなんだって・・・(Wikipediaより)

あべちゃんが何処かで見ているかも?・・・探してしまうかあちゃんだった。
(ドラマ「新参者」を観てた人にしかわからない 笑)
e0147716_056847.jpg


そして・・・
一見さんお断りの花街が路地に残る街・・・神楽坂
e0147716_0594384.jpg

神楽坂付近は、大正時代に隆盛を誇った花街で、
飯田橋駅を背にした坂の右手に残る花街特有の路地は、日本でもここにしかないといわれている。また関東大震災以後は、日本橋・銀座方面より商人が流入し、夜店が盛んになった。
山の手銀座と言われた時期はこの時で、林芙美子や、矢田津世子の小説にも登場する。
坂沿いには商店街が立ち並び、瀬戸物屋・和菓子屋など和を思わせるお店が中心であったが、
2003年以後特にチェーン店やコンビニの進出が目立ち、
それとともに、夏目漱石の通った田原屋などの老舗が急速に減少しつつある。
また周辺の住宅街でも次々にマンションが建設されており、昔からの風情は失われていっている。
そうなんだって・・・(こちらもWikipediaより)
e0147716_103465.jpg


近代的な高層マンションを見上げながら、
路地に佇む猫は何を想う・・・
e0147716_1203490.jpg


神楽坂は、デートだったんだもんっ!

by loveletterjunkone | 2010-10-27 01:33 | おかあさんのこと

これなら続けられそう ♪

らもす・・・(また)かあちゃん、やる気満々です!

そのヘンテコな靴底のシューズを初めて見たのは
今から5年くらい前(いや、もっと前かな?)だったように思う。
当時、よくポストに入ってたカタログ Bliss の
最後のページに載っていたのだ。
化粧品ばかり載ってたカタログに

なぜ シューズが?

それも、運動靴なのに、めちゃくちゃ値段が高い。
定かな記憶ではないが、当時で$200~300くらいだったように思う。
ちょうどその頃、お気に入りだった厚い靴底のシューズが壊れ
同じような靴を探していた時だった。
まさに、靴底はこんな感じ~~~!!!でも、カーブは要らない。
靴底の厚さに惹かれ興味を持った私は、説明文を読んでみる。
すると、このヘンテコなカーブにはちゃんと理由があったのだ。

MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)

軽やかに跳ねるように歩く マサイ族の歩き方が理想
そんなことが書いてあった。

私は、アルシンドに
この靴、身体に良さそうだから買ってみたいんだけど・・・
そう言ったことを覚えてる。(靴底に惹かれたとは言わない。笑)
アルシンドは、昔から、靴とカバンは値段が高くても買ってよいと言う。
しかし、「買ってみたい」と言った私だけど、
いざ買うとなると、この値段の高さが怖くて買えない。
結局、買わなかったのだ。

月日は流れ、最近、CMでよく見る 「Reebok」 の EasyTONE・・・
これが気になってるときに、
私が買えなかった「MBT」を、ポッキーママさんが買った事を知った。
この記事のお陰で、「今度こそは、絶対に買おう!」と決心する。
(ポッキーママさん、ありがとう~~~)

でも、マサイとイージー どっちにしよう?

とにかく、一度、見に行ってみよう!と
スポーツ用品店モデルズに行ってみた。
すると、MBTは売ってなかったが、MBTもどき と EASY が売っていた。
試し履きしてみることに・・・
ちなみに、MBTもどきというのは、SKECHERS Shape-Ups 
e0147716_671758.jpg

こちらは、履いて歩いてみると、ふわふわと浮いてるよう。
踵からつま先へと地面を踏んで歩くと、つんのめるように
自然に前へ前へと進んで行く。歩くスピードが速くなる。

次に、REEBOK EasyTONE を試し履きしてみる。
e0147716_6451115.jpg

こちらは、踵にカーブがないので ↑ よりも安定感がある。
しかし、つま先にはカーブがあるので、つま先で地面を蹴って歩く感じ。
一歩毎に、つま先立ち歩きをするような感じだ。

どちらも良い感じだったので、かなり悩んだが
らもすを抱っこして階段の上り下りをしなければならない私は
こけたら大変なことになるので、安定感のある REEBOK を選んだ。

値段も 約$80 思っていたよりも安い。

早速、その日の夜散歩から履いてみようと、楽しみにしてたのに
夕方から雨が降ってきた。(日中は良いお天気だったのに~)
次の日も、次の日も、雨、雨、雨。(どーゆーこと?)
雨の日に新品をおろすのはイヤですよね。


ってことで、これを履いていっぱい歩いてみたい私は
夏用の部屋履きに 「お疲れさん!」 して
お外デビューするまで、EasyTONE を、室内履きにすることにした。
e0147716_612267.jpg

                         
e0147716_6133028.jpg


MBTもどきシューズも良かったのですが、EasyTONEシューズもなかなかですよ。
なにがって?

一日履いてるだけで、軽い痛み、あります。(それが筋肉痛なのかはわからないけど)
立ったりしゃがんだりした時も、太ももやお尻やふくらはぎに

ん~~~効いてる効いてる!!!

これなら、お散歩しながら、鍛えられそう!
もちろん歩いてる時だけは、姿勢も良くなる。
何だか楽しくなってきた・・・早く、お外デビューしたいな~~~




はい。今日、EasyTONE やっと、お外デビューしました。
履いてお散歩してきました。

う~~ん。下半身、使ってるな~~~!って感じですよ。
これなら続けられそうです。

by loveletterjunkone | 2010-10-07 07:22 | おかあさんのこと

継続するは いと 難し

らもす・・・キミは毎日続けてることあるよね?ボール遊び!


わたくしの薄っぺらい辞書で
継続するぞ」を引くと

継続するぞ (これはミスプリントではありません)

一行目は、「継続」部分が消えかかった文字で出てくる。
そして、その意味を読むと

継続するぞ (これはミスプリントではありません)
することはするが、長続きしない様子。やる気はあるが、続かない人のこと。
「継続できない」と同意語。

このように書いてある。(あくまでも、わたくし辞書)

20回腹筋を続けるって言いましたよね? ・・・続けてない
バランスボールに乗り続けるって言いましたよね? ・・・続けてない
食事を減らすって言いましたよね? ・・・続けてない

続けてないを挙げたら、どんだけ並べられるか・・・
唯一、12年間続けてるのは、らもすの散歩くらいだ。
それだけは、自分を褒めてあげたい!

らもすの散歩を12年間も続けてる私が
なぜに、一日3分だけやればいい事を続けられないのだろう?


ここで、お気づきの方、いらっしゃいますよね?
はい! あの、コロコロ のことです。
e0147716_5284817.jpg


7月1日から「絶対3ヶ月間続けてやる~~~」と
やる気満々で挑んだコロコロです。
順調に、一週間、二週間・・・
続いてたんですよ。(すごいことよ!)
が・・・
このコロコロ。
すぐ手の届く場所に置き、いつだってコロコロできるようにしてたのに
気が付けば、見えてるだけで手に取ってない。

ま、それでも、やった方だと思うのですよ。
しかし、続けて転がしていたわけではないので、
効果があるとも、ないとも、はっきり言えないのです。
タルミがなくなったようにも見えないし、小顔になったようにも見えない。
ただ、ただね、負け惜しみじゃないけどぉ~~~
肌の調子はとっても良いのです。
コロコロしてると、こう、何ていうか、しっとりと吸い付くような肌になるんです。
肌を触ると、もっちりツルツルって気持ちが良いのです。
だから、タルミをなくすには相当の時間がかかりそうだけど
乾燥肌でお困りの方には、悪くない商品だと思うのです。
肝心の、私が望んだ小顔にはなってませんけどね。(汗)

それにしても、続けるって本当に難しいことですね~
今までの、よんじゅううん年間を思い返してみても
何一つ、今の今まで続いてることなんか、ありゃしない。
全てがそうだったから、今に始まったことではないんだなあ。
だから、仕方がないと言えば仕方がない。

が・・・しかし・・・

初めから仕方がない、どうせ継続しない・・・と、諦めてしまったら
この先、何も始められない人生になってまうぜっ!(笑)←笑い事ではない。
だから、こう考える事にした。

三日坊主、繰り返し続けりゃ、立派な継続

一応、3日は続けるわけですよね?ね?ね?
三日坊主と、三日坊主の間隔を縮めれば
継続になるじゃ~~~んっ!!!045.gif

ん~~~。なんて私らしい!!!048.gif

そんな わたしくが
またもや次のブツを買ってしまった。004.gif
その話は、次回のブログで・・・

ってことで、しぶしぶ BEFORE→AFTER画像

by loveletterjunkone | 2010-10-06 06:14 | おかあさんのこと