人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め

♪ゆっきぃが とけて かっわ~になって 流れてゆきます

♪つっくし~のこが はっず~かしげに かぁお だします

♪もぉうすぐ はぁ~るですねえ


雪が溶けて 枯れ色だった地面に 緑色の春を見つけるこの頃

つくしなら とっても可愛いのだが・・・

らもすの大好物の あれ が顔をだす

待ってましたっ!と 一心不乱に草を貪るその鳥は
おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9142065.jpg

おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9163582.jpg


草色のうん〇をする
おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9175690.jpg


そう! らもすの大好物は 彼(彼女)らの 草色の うん〇

「食べちゃいけないっ! 食べたら かあさんが無口になるっ!」

そうわかってるのに ついつい 匂いに誘われて~パクリっ!

何か良い方法はないかと考えていた
具合が悪くなる事はなかったが 鳥のふん・・・やはり食べたら心配だ


・・・で 遊ぶ事が大好きな らもす

ピーピーボールをポケットの中で鳴らす   名付けて

「ボールは何処だっ?ゲ~~~ム!!!」
(説明しよう ポケットの中に音の鳴るボールを入れておく。
らもすが見てない時に、そのボールを鳴らし遊ぼうと誘うのだ。)


「ん?遊ぶの?遊んでくれるの?早く早く~」

目をキラキラさせながら ボールが出てくるのを待つ
おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9344443.jpg


しかし・・・お決まりの遊び場所まで ちと歩く

次第に集中力が 欠けてきて・・・欠けてきて ・・・欠けてきて ・・・

・・・で お調子者で誉められると木のてっぺんまで登るぞっ な らもす

食べてもいないのに、誉めたら得意気になるはず   名付けて

「先に誉めちゃうぞ~~作戦!!!」
(説明しよう 誉められるとクッキーがもらえると思ってるらもす
うん〇を食べる前に誉めるのだ。きっと得意気になるはず)
 

これが予想以上に効果があった

まだ なーーーんにもしてないのに

「らもす 食べなかったの~ エライな~」 とクッキー(欠片)をあげる

らもすはちゃんとこの言葉の意味を理解してるようだ

それからは うん〇に鼻をくっ付けた後に お母さんの顔を見る

「食べなかったよ~ エライでしょ? クッキーちょーだいっ!」

こんな感じだ!(その間、お母さんはずっと誉め続けてるのですけど

連写で撮ってみた
おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_926898.jpg

おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_927368.jpg

おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_928172.jpg

おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9291232.jpg

おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9303164.jpg


ピーピーボールと先誉め作戦は 成功している
おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9364434.jpg

おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9381515.jpg


ピーピー鳴らしたり、誉めたり、写真撮ったり・・・で お母さんは忙しい

近づく人の気配にも気づかない

後ろから追い越していった 散歩中のおじいさんに 

Ha Ha Ha Ha Ha   

笑われたっ!

おまけ!
おじさんも笑う ぴーぴー と 先誉め_e0147716_9523791.jpg



*あんなに青空の良い天気が続いてた らもす地方
 とうとう?やっぱり? 今晩から明日にかけて大雪注意報が。。。

by loveletterjunkone | 2009-03-02 09:53 | 公園 散歩