人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日に限って・・・

らもす・・・心配だね~無事を祈ろうね。

早朝から、今シーズン初の雪が降り出した。

こんな日に限って・・・_e0147716_23565733.jpg


みぞれ混じりの雪は、積る気配はなさそうだが、滑りそうな感じ。

こんな日に限って・・・_e0147716_23451620.jpg



今日から、アルシンドは 大きなカバンを持って、大きな乗り物に乗ってお出かけする。

ほぼ月に一度の恒例行事。それがもう何年か続いている。

そろそろ慣れてもいい頃だが、らもすもお母さんも前日から落ち着かない。

そして当日は荒れ狂ったように

「行くな!行くな!おいて行くな!」と騒ぎ出す らもす・・・

体当たりされた群青犬・・・
こんな日に限って・・・_e0147716_23465183.jpg


振り回されたピンクちゃん・・・
こんな日に限って・・・_e0147716_23474518.jpg


ぶっ飛ばされたボーンくん・・・
こんな日に限って・・・_e0147716_2348383.jpg


引っ張られるロープくん・・・
こんな日に限って・・・_e0147716_23502276.jpg



彼なりの抵抗なのだろうか?

このあまりの興奮が、ストレスになることを恐れ

お母さんはじっと見守る。

しかし・・・続く、続く、続く。


アルシンドがお出かけするこの日の、このタイミングで雪が降り出した。

そー言えば昨日、お母さんはいつもの荷物詰め お手伝いをしなかった。

腰が痛くなってしまったのだ。真っ直ぐに伸ばすのが辛い。

だから、慣れないアルシンドが全部やっていた。

外の雪を眺めながら・・・コーヒーを飲みながら・・・

「慣れないことをすると、こういう事になるんだなっ!」

二人で笑いあった。

そして、横では 一匹がお構いなしに、興奮して

「へっへっへっへっへっへっへ~」と

疲れているのであった。

「ん?何か?」
こんな日に限って・・・_e0147716_23542070.jpg



アルシンド、気をつけていってらっしゃい。


* 心配しても何がどうか変わるわけではないとわかってても、たくさん心配してしまう。
   無事に着いた、無事に帰った、無事に生きてる・・・毎日、心配な日が続きそうだぁ。

by loveletterjunkone | 2008-11-30 08:30