だぁ~~~れ? と 新しいコンデジが欲しい

 らもす・・・勘か?それとも好かれてるのか?

 先週末の夕方、二人と一匹で公園を散歩中・・・
 これで何度目だろう?アルシンドにまた同じことを言われた。

 「それって野生の勘ってやつか?いやー、お前って凄いよな~」

 ・・・と。

 その日も、今まで見たことのない野生?動物に出会ってしまったのだ。

 もう辺りは薄暗くて、シーズンが過ぎた今もまだ
 数台残ってるキャンピングカーの窓には夕食の準備をする灯りがともっていた。

 「みんな~、ちゃちゃっと散歩しないと真っ暗になるよっ!」 

 そう言って、トボトボとゆっくり歩く らもすを急かしながら行くと・・・
 ふっと、何かいると感じた。何物かの視線を感じた。

 そこには・・・

 
e0147716_584632.jpg


 薄暗い中、ズーム機能で寄ったのではっきりと撮れてないのが残念だが・・・

 
e0147716_593788.jpg


 ん?この仔って・・・もしかして

 モモンガ~~~~~~~?

 んんん・・・ネットで探してみると
 フクロモモンガ に似てるような・・・
 でも、フクロモモンガって暖かいトコに生息してるんじゃ?
 北アメリカには、アメリカモモンガ と オオアメリカモモンガ は生息してるようだけど
 フクロモモンガはいないよね~~~
 ってことは、ペットとして飼われてた仔とか?
 (珍しい小動物を見たー!って喜んでたのが急にブルーに・・・汗)

 このボケボケな画像で、この仔が誰なのかわかる人、いますか~?
 みなさんは、この仔が誰だと思いますか?




 帰りの車中でも、わーわー興奮してる私に
 「でっかい(望遠レンズ付き)カメラを買ったら?」 と言うアルシンド。
 たまたまなのか、好かれてるのか、勘なのか・・・
 それは私にもわからないが、そう頻繁に遭遇することのない野生動物に会う確率は高い方だと思う。
 だから、望遠レンズがあったらいいなって思う。
 そうしたら、遠くからでもくっきりと野生動物を捉えることができるはずだ。
 大好きな野鳥の姿も撮れるはずだ。

 しかし・・・ここで悩む

 もし、でっかいレンズ?カメラ?を買えたとしても
 果たして写真を撮るためだけに一人で公園に行くだろうか?

 いやー。それはないような気がする。
 らもすが一緒だから公園に行くんだし・・・楽しいんだし・・・
 らもすにお留守番させてまで、一人では行かないと思う。

 う~~~ん。

 散歩中も邪魔にならず、軽くて、小さくて
 遠くの野生動物もキレイに撮れるようなズーム機能が付いてる
 そんな コンパクトデジタルカメラ ってあるのかな~?
 あったら欲しい。
 (ちなみに、↑の画像は7年前くらいに買った古いコンデジ
  SONY Cyber shot で撮ったもの。)

 最近のコンデジって、どうなの?
 良さそうなコンデジ知ってる人居ますか?

 
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-11-26 11:26 | 公園 散歩