人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陽あたり良好!シャンプー日和っ!

 らもす・・・やっと、白くしてもらえたね(苦笑)

 コロンバスデー3連休中の らもす地方。
 9月末あたりから、長袖2枚にフリースのジャンバー
 ・・・なーんて日もあるくらい
 寒くなってきた らもす地方でしたが
 この土日は、気温がぐーんと27~28℃まで上がり、夏のようです。
 
 はいっっっ!ですよね?
 こんな日は、絶好の シャンプー日和ですね。

 洗いましたよ~~~
 嫌がる らもすを しゃかしゃかと・・・ 
 陽あたり良好!シャンプー日和っ!_e0147716_22313415.jpg


 ええ。 ええ。
 
 陽あたり良好!シャンプー日和っ!_e0147716_2232425.jpg

 
 陽あたり良好!シャンプー日和っ!_e0147716_223327100.jpg
 

 ますます男前になりましたとも。 ふふ
 
 陽あたり良好!シャンプー日和っ!_e0147716_2234547.jpg
 
            ↑ なーんか もこもこしてて キレイになったように見えないのですが・・・(汗)



 んで、毎度シャンプー後に感じることですが
 どーして、次から次へと「ぼこ毛」(←ぼこっと抜ける毛)が現れるのぉ?
 ささーっとではありますが、いちおー、シャンプー前に ブラッシングします。
 ささーっとではありますが、いちおー、シャンプー後も ブラッシングします。
 なのに、毛が落ち着くまで?は、アンダーコートの毛が浮き出てきて
 ぼこ毛が そりゃー、もー、凄いんです。抜いても抜いても、出てくるんです。
 これ。換毛期だから・・・とかではなく、いつもそうなんです。

 みなさんちのワンちゃんも、シャンプー後って そうなりますか?

by loveletterjunkone | 2011-10-10 10:10 | らもすのこと