姪っ子一号へ

 らもす・・・歳を重ねるのもいいもんだけど、若いってまぶしいものよのぉ~

 姪っ子一号よ。
 キミに言っておきたいことがある


 いずれはキミも
 キミの母のように・・・
 キミの伯母のように・・・
 
e0147716_4374412.jpg


 キミの祖母のように・・・
 
e0147716_4382591.jpg


 なるであろう。

 なぬぅ~~~?
 「やっだ~~~!」 だって?

 あのな。
 キミの母にも(妹)、キミの伯母にも(私)
 20代の頃はあったのだ。
 そして、今のキミと同じように、
 「やっだ~~~!」って言ってたのだ。

 それが、どーだっ?
 このザマだっ!
 嫌でも、こーなってしまうのさっ!(笑)


 それは、姪っ子一号も重々承知のようで
 「何もせずにいたら、いずれ自分も・・・」と20年後に危機感を抱いてる。
 だから、6時過ぎの夕飯はなるべく食べないようにしてる。
 だから、お風呂に入ると半身浴して1時間半は出てこない。
 私が継続できないコロコロで、いつもコロコロしている。
 ぺったんこのお腹や、細い足を、揉んだり引っ張ったり捻ったりしてる。
 セルライトを、つぶしているんだとか・・・
 あの梱包材の「プチプチ」のようにつぶれるんだとか・・・

 ついでに、私のお腹にあるセルライトも、ぞうきんを絞るようにやってもらったが
 これが痛いのなんのって・・・
 それなのに「プチプチ」潰れなかったんだとさ。(ちっ)
 私のお腹は次の日、アザだらけになり、筋肉痛に似た痛みが残った。

 姪っ子一号・・・かなり努力している。
 それはそれで偉いな~と思うが・・・
 それ以上痩せなくても、じゅーぶんモデルさんのようだよ。
 
e0147716_4423314.jpg



 ちっちゃい頃は ぷくぷくしてるのが、可愛かったのにね~ ふふ
 
e0147716_4432036.jpg



 しっかし、ずいぶん大きくなったものだ~(私より背が高い)




 そんな姪っ子一号と、妹と私とアルシンドでドライブしてた時のこと・・・
 恋愛話で盛り上がってた車中で、姪っ子一号に、こんな質問をしてみた。
 「顔は山p似のイケメン(姪っ子はNEWSが大好き)で、一緒に居ると楽しい。
 だけど、チャラ男でちょっと頼りなくてお金がない男性と
 容姿は全くイケテナイおじさんで、一緒に居ても話が合わない。
 だけど、しっかりしてて頼りになるお金持ちの男性では
 どっちと付き合いたい?どっちと結婚したい?」
 即答で「お金持ちのおじさん」と答えた。
 「山p似だよ?手越似でもいいよ?」と念を押したが、返ってきた答えは
 「山p本人なら良いけど、それはないから、やっぱりお金持ちのおじさん」
 だった・・・
 うーーーん。伯母さんとしては、なんだか複雑な答えだ。
 私が20代の頃は、「愛さえあれば何でも乗り越えられる」と信じていたが
 この子は、まだ若いのに、20代前半なのに、
 愛よりお金を選ぶ子なのか?・・・

 姪っ子一号は、きっとまだ ホンモノの恋愛をしたことがないのだろう。

 妹がこっそり教えてくれた。
 姪っ子一号は、アルシンドをカッコいいおじさんだと思ってるらしい。
 ぷぷぷ 



 女友達と一緒に居るほうが楽しくて居心地が良いと言う 姪っ子一号。
 うんうん。それも分かるけど・・・
 恋せよ 姪っ子一号。
 良い出会いがあるといいね。
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-07-08 17:35 | 好きなもの