人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 場所をとる 食器棚の肥やし

 らもす・・・かあちゃん、いくつ作ったことか?


 陶芸をやっていたときのこと
 それにはまると、そればっかり作ってるようなヤツで。

 その一つ。 醤油さし

 たくさんたくさん作りすぎたものだから
 その中でも、出来の良い真面目なものと、
 キレは良いが醤油さし向きじゃないもの(こっちの方が人気アリ)は、他所様のお宅へ。
 みんな、タダでは申し訳ないと言うので、コーヒー1杯と 物々交換した。

 で、今現在、家に残ってるものは、どーしても物々交換したくなかった醤油さし向きじゃない物。
 こんなに持ってても使うこともないし、デキもそんなに良くないし
 場所をとる食器棚の肥やし。でも・・・捨てられない 醤油差し。

 
 場所をとる 食器棚の肥やし_e0147716_5524725.jpg


 中でも、一番気に入ってるのが これ
 
 場所をとる 食器棚の肥やし_e0147716_5533941.jpg

 しょーゆーこと アルシンド
 
 場所をとる 食器棚の肥やし_e0147716_5544741.jpg

 アルシンドの首は ぬぅーんと伸びる
 
 場所をとる 食器棚の肥やし_e0147716_556237.jpg

 
 いちおー、これでも、使えるヤツ。(笑)





 はぁ~。腰が痛いっす。脈と一緒にどっくんどっくんと痛みます。
 らもすをお風呂に入れたから?それともまたまた太ったから?(汗)
 (それぞれの事情で、弟も妹も10キロ以上痩せたのだ。
 姉も、せめて2-3キロでも痩せねば・・・と頑張ってるつもりだが、なぜに痩せない?)

 とにかく、腰が痛くて同じ姿勢で座ってられない。苦しくなる。
 まいった、まいった。

by loveletterjunkone | 2011-06-07 06:18 | 器 料理 など