人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ムカつきながらも おめでとう!

 らもす・・・らもすにも、ちょびっとだけ あげよう!特別だよっ!

 5月19日は、アルシンドの誕生日だ。

 私は4月生まれで、アルシンドは5月生まれ。
 一学年先輩のアルシンドとは、約1ヶ月間同じ歳になる。
 そしてまた 一つ 私の先を行くのだ。

 だから何?って話なのだが・・・なーんもない。オチもつけられない。(すんません)

 でも一つだけ・・・毎年この約1ヵ月の間・・・
 「なんじゃ~ムカつくぞお~アルシンド!」って話はある。
 それは・・・

 この1ヶ月の間で、アルシンドが太るからだ
 ↑これ、太ったことにムカついてるのではない。(ちょっと太ってもいいと思う)

 毎年この時期(4月~5月)になると、
 6月の「キャッツキルサッカー大会」を目前にして
 焦って本格的なトレーニングを始めるアルシンドなのだが
 アルシンドって、むかしっから 運動すると体重が増える人 なのである。
 これって、運動しないと体重が増えない人 ってことでもある。

 普通、私ぐらいの年齢になると、「痩せるため」にする運動よね?
 (私の場合、痩せることは健康のためでもあります。)

 どんなに運動しても(私の「どんなに・・・」は、かなりゆるい
 どんなに食事量を減らしても(私の「どんなに・・・」は、かなりゆるい
 ここ最近は特に、全く、まーーーったく 痩せなくなったというのにぃ~
 運動しないと痩せて、運動すると太っていく・・・アルシンド。

 これって、どうよ?こういう体質ってムカつきませんか?(笑)

 この増えた体重も、サッカー大会一日目でほとんど元に戻り
 (一日4~5試合する。一日でかるーく2~3キロは減る)
 全試合が終わった後は、すっかり元に、いや前より痩せて帰ってくるのだ。
 んで、大会後はトレーニングを全くしなくなるのだが、
 食べても食べても、なぜか ちょびーっとずつ痩せていくのだ・・・

 これって、どうよ?こういう体質ってムカつきません?(笑)

 運動すると太り、運動しないと痩せる。
 こんな体が、わたしゃ~欲しいよっっっ!!!

 ムカつくぞ~~~アルシンドっ!

 ってことで、今年の誕生日は、カロリー高めのメニューでお祝いしてやるううう。(にっひっひ)
 例えば、グラタンとか?パスタとか?カプレーゼとか?マンハッタンクラムチャウダーとか?

 ロールケーキも作ってやるううう。(あ。これ、私が食べたいだけ)
 
 ムカつきながらも おめでとう!_e0147716_6394856.jpg


 アルシンド お誕生日 おめでとう!!!
 サッカー大会、頑張れよっ!
 ・・・って、らもすも応援してるぞっ!
 
 ムカつきながらも おめでとう!_e0147716_641366.jpg

 
 ムカつきながらも おめでとう!_e0147716_6413591.jpg

 
 ムカつきながらも おめでとう!_e0147716_6423100.jpg

 
 

 毎年、誕生日プレゼントっつーもんはあげてないけど、
 今日、アルシンドのために、「グルコサミン」 を買ってみた。
 

by loveletterjunkone | 2011-05-20 12:00 | イベント