人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 巣穴からでてきたシマリス と クルピコ尻尾のらもす

 らもす・・・いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい歩こうね。
 
 3月1日。カメの公園を散歩してたときのこと。
 その日も、また可愛い仔に会えちゃったんです。
 ちょっと前に会った可愛い仔は、冬眠しない灰色リスでしたが
 その日会った可愛い仔は、冬眠(冬ごもり、巣ごもり)するシマリスです。

 らもすと、カメの公園にある 池の周りをテクテク散歩中に
 カサカサと音のするほうを見てみると
 木の根っこの穴から(巣穴)目にも留まらぬ速さで
 外へ出ては巣穴に戻るを繰り返してた シマリス がいました。
 
 巣穴からでてきたシマリス と クルピコ尻尾のらもす_e0147716_724783.jpg

 最初は、そのスピードに目がついていけず、
 音はするけど姿を確認することができなかったので
 これじゃー写真に撮る事もできないなーと諦めるつもりでしたが、
 目が慣れてきた頃に、シマリスの動きがぴたっと止まりました。
 警戒して、こちらの様子を窺ってます。
 
 巣穴からでてきたシマリス と クルピコ尻尾のらもす_e0147716_7112930.jpg

 
 巣穴からでてきたシマリス と クルピコ尻尾のらもす_e0147716_7121026.jpg

 もう少し見ていたかったけど、これ以上ここに居たら、シマリスが可哀想なので
 その場を去ることにして、らもすとテクテク散歩の続き・・・

 そして、いつもの場所で、くるくるぴこぴこ尻尾のらもすと ボール遊びをする。

 
 らもすのくるくるぴこぴこ動く尻尾をじーっと見てたら
 「よくこんなにも速く動かせるもんだな~。尻尾が動くって、どんな感じなんだろう?」・・・と
 おケツの上のくぼみ辺りがむずむずしてきた。(笑)
 でも、私には尻尾がない。(ざんねんっ!)
 尻尾のない人間が、尻尾のような動きを真似ようとすると
 ”KARA”になる。(みなさんもやってみそ!)KARAのように腰を振ってしまうのだ。
 らもすの尻尾の動きに合わせると ”高速KARA”になる。(何やってんだか)
 あのぉ・・・でも・・・全然なってません。・・・全然できてません。
 しんどい・・・
 終いには、天秤棒に桶をぶら下げて歩くコントの加トちゃんの腰みたいになります。(知ってる?)
 いや~~~ KARAの腰より、加トちゃんの腰より、らもすの尻尾はすごいっ!(笑)


 そんなことしながら1時間くらいボールで遊んで、また池の周りをゆっくりテクテクと歩きました。
 
 「らもす・・・まだ、シマリス いるかな~?

 さっきまで、その辺を走り回ってた シマリスの姿はなく、シマリスの巣穴の上には・・・
 
 そこに居たのは・・・

 そこに立っていたのは・・・

 赤い目をした この鳥だった

 
 巣穴からでてきたシマリス と クルピコ尻尾のらもす_e0147716_8161687.jpg

 
 巣穴からでてきたシマリス と クルピコ尻尾のらもす_e0147716_817174.jpg

 (この鳥の名前は?わかる方がいたら教えてください。)


 ところでえ
 えーーーっとお
 まだ、腰が痛いんですけどおおお。(KARAなんかやるKARA)

by loveletterjunkone | 2011-03-09 19:00 | 公園 散歩