引っぱり出して 開いて閉じて かき回す

 らもす・・・この車、覚えてる?

 わかったっ!戻ったら送るねっ!
 そう約束したのは、去年のこと。

 去年、相方 と会ったときに、
 あの頃のあの時の二人で撮った写真を持ってる と話したら
 「見たい、見たい、その写真、見たいっ!
 もーーっ!おメメキラキラ。嬉しそうな顔で言うので(可愛い奴じゃ~~~)

 「わかった。戻ったら送るねっ!

 相方には、私がこっちに戻ったら すぐに、
 写真をカメラで写したのをメールで送ると約束した。(スキャナーがないもんで)

 あれから2ヶ月半ちょっと過ぎた 昨日のこと。
 「じゅんちゃん、持ってるって言ってたあの写真、メールで送ってくれる?
 相方からメールが入った。

 うっ うっ うっ うっぎゃああああああああ~~~

 相方に言われるまで、すっかり忘れてました。全く覚えてませんでした。
 きっと、相方も、「いつ、送ってくれるのかな?
 と、楽しみに待っていたのだろう。でも、遠慮して言えずにいたのだろう。
 う゛・・・すまないことをした。

 今日中に送らねば・・・
 が、その、二人で撮った写真。
 あったことは覚えている。これは間違いないっ!(あやしー)
 しかし、どのアルバムだったか?どの箱だったか?どの袋だったか?覚えてないのである。
 アルバムに貼ってないフィルム写真も山ほどある。(う゛ぐっ)
 アルバムを開いたり閉じたり、箱を引っかきまわしたり、袋からばさーっと出したり・・・
 時々、懐かしい写真を見つけては、しばし懐かしむ。(笑)
 こんなんじゃ~時間ばかりが過ぎていく。(汗)
 あれ~?ないな~~?と、探すこと(懐かしむこと)3時間。

 で・・・ ようやっと、ようやっと、見つけました

 アルバムでもない、箱でもない、袋でもない(大汗)
 相方との写真は・・・手帳にはさんであったのだ~~~
 (この写真を、いつか相方に見せようと、帰国時に持っていくアドレス帳にはさんでいたのだ)
 つーことは? ってことは?

 この間も、持って行ってたんじゃ~~~んっ!
 アホや、アホや、お前は、どアホやああああああああ。
 

 (ドウドウドウ)
 カメラで撮って、すぐに送りました。
 (ほっ)

 もしかしたら、相方以外の人にも、
 いろんなことを調子よく引き受けといて、
 やってないことがあるのかもしれないな・・・(汗)

 友達に、例え 100円でも、1000円でも、
 よっぽどのことがない限り、お金を立て替えてもらうことは、ない。
 でも、これも?もしかしたら?覚えてないだけで、あるのかも?
 と考えると恐い。(汗)

 もし、私に会ったことがある方で、↑のようなことがあったのに
 遠慮して言えないでいる人がいたら、言ってくださいませ。
 「〇〇するって言ってたのに、〇〇送るって言ってたのに、それってどうなったの?」
 って、ちゃーんと言ってくださいませませ。お願いしますです。
 はぁ~~~。今回は、相手が何でも許してくれる相方で、
 大問題になるようなことじゃなかったからよかったものの(よくないでしょっ!)
 これがお金絡みのことだったらと考えると、恐いですわ~~~
 ↑こういう約束事は特に、相手には寛容なんですが自分には厳しいのです。
 (自分が友達にお金を貸したことや立て替えたことは、忘れてもいいことと思ってる)

 さて。引っかきまわして懐かしんだ写真の中から・・・
 相方との写真を撮るついでに、こんなのも撮ってみました。
 初代らもす号 の写真たちです。
 CHEVROLET CAMARO(シボレーカマロ)という車だ。(もうちょっと濃いワインレッド色でした。)
 
e0147716_7201160.jpg

 
 この頃は、抱っこされて車に乗っていた らもす。
 まだ小さかった。






 相方と一緒に撮った 昔の写真から・・・
 2枚だけ・・・

 相方と私。中学一年の頃。
 
e0147716_725782.jpg

 
 相方と私。高校三年の頃。
 
e0147716_7254296.jpg


 はあ~~~。見つかってよかった~~~。
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-01-21 09:00 | 思い出