人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じもぴー らもぴー お祭りぴー

らもす・・・キミの方が知り合い多いんじゃね?

ここんとこ、朝晩の気温はぐっと下がり
涼しいと言うよりも、肌寒い らもす地方です。
日中はまだまだ暑い日が続きそうですが、
それも20℃台。やっと、まともなお散歩ができそうです。

さて、らもす家の近所にある 教会主催の
イタリアン・フェスティバルが、毎年7月の最終週にあり
このお祭りの賑わいは、らもす家まで聴こえてきます。
しかし、らもす家は、このお祭りに一度も行った事がありません。

なぜなら・・・

焼きソバ、ないんでしょ?
お好み焼きやたこ焼きも、ないんでしょ?
焼きとうもろこしやイカ焼きも、ないんでしょ?
フレンチドッグやベビーカステラも、ないんでしょ?
お祭りの楽しみって言ったら、食べ物でしょ~~~?(え?違う?)
そーんな食べ物がないお祭りなら、わざわざ人ごみの中に行く事ないでしょ~?
・・・と、毎年思っていたからです。
でも今年は初めてこのお祭りに行く事にしました。

なぜなら・・・

週末の土曜日。夕方、らもすと一緒にボール遊びして帰宅したら
なーんもしたくなくって、夕飯作るのイヤになっちゃいました。
あるよね?週末ご飯を作りたくない日って・・・(私はよくある。けど作ってるのだ)

きっと、紙皿に乗ったピザやホットドックやカラマリ(イカに衣をつけて揚げたもの)など
ジャンクフードしかないだろうな~とは思いましたけど
夕飯を作らなくてもいいなら、いいやっ!と、ダメダメ主婦はアルシンドを誘って行ってみることにしました。

人ごみと拾い食いが心配だったので
らもすには、お留守番してもらうつもりではいたのですが・・・
らもすって、小さい頃から、自分が行けない時のお留守番と、
行ける時のお留守番の違いが、何とな~くわかるようでして・・・
案の定、「な~んかボクも行けそうなトコに二人で行きやがるっ!」
「そうはさせないぞっ!ボクも行くぞっ!」と、行く気満々っ!
こういう時だけは、好物のTreatsに全く釣られることなく
我先に玄関へ走っていきます
何度やってもだめでした。

ということで、そんなに行きたいのなら・・・と、
らもすも一緒に連れて行くことにしました。

教会の前の広い芝生を歩いていくと(らもすとのボール遊びに良さそう!)
見えてきたのは、アメリカの映画にもよく出てくる あれです。
移動遊園地
じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_716595.jpg

くるくる回る乗り物がたくさんあって、きゃーきゃー叫びながら子供たちが乗っています。
じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7174575.jpg

近くまで行って見たわけではないのですが、
他には、射的や、ルーレット、金魚すくい、ヨーヨーすくいなどなど・・・
日本の夏祭りでも見たことのある夜店のアメリカバージョン?が立ち並んでました。
じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7244213.jpg


人ごみの中、ここでもらもすは人気者で、声を掛けてくれる人も多く、立ち止まって挨拶です。
その中には、らもすの知り合いも居て(笑)
レイモス~~~」と声を掛けられました。
(名前としてRamosと呼ぶ時の英語発音は「ゥレイモス」になります。ラモスは苗字です。)

らもす・・・何だか「じもぴー」 してます!!!
じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7381811.jpg


じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7392288.jpg

じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7402457.jpg

じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7443945.jpg

じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7454189.jpg

じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7462521.jpg

じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_7482886.jpg


人ごみは疲れたけど、
食事は教会のボランティアさんが用意したホットドックだったけど
日本の夏祭りとはやっぱ違うけど

それなりに(笑)楽しかった~~~

そして、次の日。日曜はお祭りの最終日。
家の前の通りから
どーん!!!ってあがる花火を観て、
わーーっ!って歓声と拍手を聞いて
今年のお祭りも終わりました。
じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_8122913.jpg

じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_813589.jpg

じもぴー らもぴー お祭りぴー_e0147716_8133764.jpg

by loveletterjunkone | 2010-08-03 08:59 | イベント