人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪

らもす・・・美味しいは幸せってこと、らもすも知ってるよね。

らもす地方の月曜は朝から強い雨が降っていましたが
午後にはその雨も止み、グレイ色の雲が風に流され
綺麗な青空が広がった。
お天気おじさんは、金曜まで25℃を超える夏日が続くと言っている。

さて、私の大食いっぷりを間近で見た方はおわかりでしょうが
日本では、ほんと、よく食べました。
いや~~~だって日本って何でも美味しいんだもん。
これ、海外に住んでる人なら誰でも思うのではないかしら?

パン好きな私は、パン屋さんを見つけりゃ、ふらりと入り
食べられるのか?ってくらい買い込み・・・(残さず食べる)
コンビニに入れば、隅から隅まで ずずずいーーーっと チェックし
ここでもパンを買い込み・・・(残さず食べる)
(お気に入りは ampm と ファミマの パン)
喫茶店(オサレなカフェじゃなくて喫茶店ね)に入れば
懐かしい「喫茶店のナポリタン」を注文し・・・(残さず食べる)
(私が食べたかったのは昔食べたようなナポリタンだったけど、違った)

一日3食、しっかり食べ(こっちではきちんと3食食べる事の方が少ない)
プラス、甘いもの、しょっぱいもの・・・などなど食べまくった。

ある日のお昼はべっぴんさん と個室デート。 うふん
美味しいものを知ってるべっぴんさんと待ち合わせたお店は
「メゾン・ド・遊龍」 という本格中華のお店で
何から何まで、素材に拘り、調理法に拘り、
一品一品が綺麗に盛り付けられ、目の前に現れる。
(私たちのテーブル担当の男性はヒロミにそっくりだった)
美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_944810.jpg

美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_952440.jpg

美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_95573.jpg

美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_963566.jpg


ある日の夜は、べっぴんさんと可愛くてしようがないさん とお祝いデート。
銀座にある 「懐食 みちば」 というあの道場六三郎さんのお店で
お出汁に拘る和の鉄人の、上品で繊細なお料理が
次々と美しく盛り付けられ、やってくる。
美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_9103733.jpg

美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_911686.jpg

美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_9113830.jpg

美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_9121295.jpg


ある日の清里では、初めましての方も、そうじゃない方も
みんな揃ってワイワイデート
美味しい空気と、美味しいお水と、愛しい仔と可愛い子と
楽しいおしゃべりで、何もかもが美味しい。コーヒーやお茶だって旨い。
私にぴったりな、がっつり旨い
睦(BoKu)さん の ほうとうは(私だけごはん付き)
何度でも食べたいくらい美味しくって
美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_9142316.jpg

清泉寮さん の チキンドリアのホワイトソースとチーズは
癖のない優しい味がした。
美味しいデートは身も心も満たしてくれる♪_e0147716_916275.jpg



余は満足じゃ~~~
本当に、よく食べたよ!
美味しいものをたくさん食べられる 私の胃袋に感謝です。

・・・で、こりゃ~当然太った って思うでしょ?

あら不思議!

帰りの機内でも食べられるだけ食べたのに2キロ減っておりました。 うひひっ





楽しく食べて、減った体重も・・・

あら不思議!

たった一週間で、すっかり元に戻りましたとさ。(大粒の涙)

by loveletterjunkone | 2010-05-03 20:30 | イベント