人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ~ よいよいっ!って感じ?

らもす・・・お耳が見えないと、らもすじゃなくなるね!

らもす、ほっかむりして ドコ行くの?



はぁ~ よいよいっ!って感じ?_e0147716_0462075.jpg


田植え?畑仕事?
稲刈りじゃないよね?(それは、かあちゃん。)(稲刈りは秋だし)

あっ、まさか、ほっかむりコンテストに出るつもり?

犬猫ほっかむりコンテスト」 ってのがあるなんて知らなかったよ。
みんな味のあるほっかむりで、可愛くて、笑っちゃった。

あ、ごめん、ごめん。
他の仔のほっかむり見て笑ってる場合じゃなかったね?
ちょっと小降りになったかな?
オレンジ色のほっかむりして、さあ、行こうかっ!!!
(らもす地方は、ここんとこ、ドシャ降り続き)





・・・にしても、らもすのほっかむり 見てると
はぁ~ よいよいっ!って歌いたくなるな~
はぁ~ よいよいっ!って感じ?_e0147716_047441.jpg






いやいや。カッコいいってことよ!カッコいいって・・・(汗)



―――――――――――――――――――――――――

かあちゃんの田舎では「ほっかぶり」って言ってたよ。
ほっかむり」が正しいって知ったのは、つい最近のこと。
あ、かぶるって言えば・・・
「傘」はさすって言うでしょ? でも、かあちゃんの田舎では
「傘」はかぶるって言うんだよ。
他にも、「ゴミを捨てる」→「ゴミを投げる」だし・・・
方言って面白いもんだね~~~
今度は、かあちゃんが好きな可愛い方言ってのを
みんなにも教えちゃおうかな~ ふふふ

by loveletterjunkone | 2010-03-29 12:30 | らもすのこと