やっぱりジーパンが好き ♪

らもす・・・かあちゃん、毎日腹筋20回続けるぞ!(只今6日目変化見えず)

あなたは、スカートズボン(今どきはパンツって言うのか?)
なら、どっちが好き?

私は迷わず ズボン と答える。

10代の頃から、ずっとずっとずっと
「おばさんになってもジーパンを格好良く はきたい!」
そう思ってた。ジーパンが好きで、ジーパンばかりはいていた。
ジーパンをはいてる自分が一番しっくりきた。

・・・と、まるで、昔からジーパンをはきこなせてたような口振りだが
違う。全然違う。本当に違う。実は似合わないとわかってる!

しかし、はき慣れてしまえば 見慣れてしまえば こっちのもん!(笑)
似合う似合わないは、この際大目に見て
「あ~ジーパンはいてる時が私っぽいな!」 って思ってたし、それで良かったの。

なのに、今、クローゼットの中には
たった2枚のジーパンしかない。それも、両方とも男もん。
一枚はもう5年も前に買ったものだし(左 お気に入り)
もう一枚は2年前に買ったものだ。(右 和柄が可愛くて)
e0147716_825723.jpg

e0147716_833792.jpg

確かに、体重計の針は、年々記録更新中!(大汗)
はけなくなった ってのもあるけど、女性ものは7~8年前に買ったっきり。
もともとの体型が、寸胴なので(お尻が四角)
女性用のジーパンが心地好くフィットしないってのもある。
変なトコ(腰回り)が、きつかったり
変なトコ(お尻)に、しわがよったり
変なトコ(太もも)が、ゆるゆるだったり
股上が浅すぎたり~~~!(←これ、いまだに馴染めない)
(ジーパンじゃなくても、小さい頃からズボンは上げてはく。
体操着だって、ぐっと上に上げてはいてたの。(おケツにくい込む感じ?汗)
体操着姿の私を知ってるアルシンドは
「どうしてそんなに上げてはく?変っ!」 って思ってたんだって・・・
今も 「上げるな!腰ではけ!腰で・・・」 って言われるもんな。)

で、私のデカクて、寸胴な体型には、男性ものが合うということがわかったが
やっぱり、女性ものの方が、デザイン的に可愛いよね。
ポケットとか、裾の広がり方とか(こっちではフレアーっていうやつ)
欲しいんだけどな~~~女性もの。

今も「どんな格好が好き?似合う人でいたい?」と聞かれたら
「ジーパンに白シャツが似合うおばさんでいたい」←ちと吉田〇作ぽいね。
そう言いたい。(はい、それには努力も必要よね!)

今年は、女性用のジーパンを一枚探してみようかな?
もう一枚、増やしたいな。

股上が深くて、良さそうなジーパン。
あったら おせーーーて!
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-03-23 08:30 | 好きなもの