人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daylight saving time begins

らもす・・・この1時間の時差、結構しんどいよね~

らもす地方は 夏時間が始まった。
時計の針を 1時間 進める。
いつもは、寝る前に進めておくのだが

すっかり忘れてた・・・

目を覚ますと日曜の 朝8時
ちょっと早く起きちゃった。(休日だもん♪)
このまま起きようか?二度寝しちゃおうか?
な~んて考えてたら・・・はたと気づく。

9時じゃんっ!!!

昨日の8時 は 今日の9時

いつも夏時間が始まる日に思う・・・
あぁ~~~損した気分っ!ってね。(笑)

夏時間になって最初の月曜日は、車の事故が多いんだって。
それも居眠り運転が多いんだってよ。
それじゃなくても、この時期、車の中はぽかぽか暖かくて気持ち良い。
みんな、気をつけようね。


さて・・・最近の らもす地方と らもすくんは?

らもす地方は、暴風雨が3日続き、
また停電や強風による倒木で大変なことになっております。
公園にも行けず、らもすは、まともな散歩が出来てません。
それなのに、それなのに、それなのに ・・・

朝もはよから          はへっ はへっ はへっ
寝てるかあちゃんの傍で   はへっ はへっ はへっ

うす~~~く目をあけると、
そこには 舌を出し笑ってる らもすが   はへっ はへっ はへっ
Daylight saving time begins_e0147716_16495091.jpg

かあちゃん、朝めし、くわせろ!」 と はへっ はへっ はへっ

まだ、ちょっと早いってば~~~」 って言っても

はへっ はへっ はへっ

はらへった~~~
Daylight saving time begins_e0147716_1651718.jpg

めし くわせろ~~~
Daylight saving time begins_e0147716_1651475.jpg


と うるさい。

いつもは、かあちゃんより遅く起きるくせに~~~
ご飯だよ~~~」の声で、のそのそっとケージから出てくるくせに~~~

腹へり へり腹 ・・・ そんな らもす なのだ。
かあちゃんもなのだ。008.gif

by loveletterjunkone | 2010-03-15 02:22 | らもすのこと