人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呆れても呆れても 最後はスマイル! 

らもす・・・ど~んなに大変でも笑顔を忘れたくないね!

これ な~~~んだ?
呆れても呆れても 最後はスマイル! _e0147716_23143956.jpg



答えは、くるま。

らもす地方に、また雪が降りました。
2月25日(木)早朝に降り始めた雪は、一日中止むことなく吹雪き
26日(金)の深夜まで続きました。

水をたっぷり含んだ重い重い雪は

枝にこんもり積もった雪の重さに、耐えられなくなった木をたくさん倒し
電線も大きく弛ませ、電気を止め、
雪が止んだ今も、一部の地域は停電し続けてるそうです。
呆れても呆れても 最後はスマイル! _e0147716_2315369.jpg


らもすんちは、この雪で・・・
木曜の夜には階段が消え
さすがにこの雪道は運転できない! と、
アルシンドの帰りのお迎えをタクシーに委ねたが、
タクシーの運ちゃんにも「この道は運転できない!」と
アルシンドは途中で降ろされ、そこからテクテク歩いて帰ってきた。
呆れても呆れても 最後はスマイル! _e0147716_23164519.jpg

呆れても呆れても 最後はスマイル! _e0147716_23175822.jpg

呆れても呆れても 最後はスマイル! _e0147716_2319991.jpg

呆れても呆れても 最後はスマイル! _e0147716_2319599.jpg


そして、やっぱり来たか!と、金曜は朝から停電。
先日の大雪を超える大大雪に、会社もお休みかと思ったら
停電が理由で(家で仕事ができないから)出社すると言うアルシンドに妻は

アホかっ!と呆れ・・・

それでも、そろそろと雪道を運転する妻の横で「さすがっ!四駆!」と言うアルシンドに

アホかっ!と呆れ・・・

その駅からの帰り道。
このままお家に帰っても、1時間後に帰っても
どうせ雪道運転で恐い想いをするのは一緒!と公園に向う自分自身に

アホかっ!と呆れ・・・

呆れ呆れでやってきた公園では
今にも倒れてきそうな木の恐さも、停電の恐さも、雪道運転の恐さも
よくわかってない らもすの ニコニコ顔と、はしゃぐ姿に

アホかっ!」は、すっかり消え

楽しい楽しい雪遊びの日になりましたとさっ!






景色は冬でも、最高気温はプラスが続いてます。
この雪がとけて川になって流れて行ったら
もうすぐ春ですね~~~っ!!!
呆れても呆れても 最後はスマイル! _e0147716_2337317.jpg


あ、当然?帰り道は滑りながら帰ってきました。
バックミラー越しに後ろの車が千鳥足運転してるのを見ながら
対向車が来ませんように・・・ぶつかりませんように・・・
ちゃんとお家まで帰れますように・・・と
祈りながら・・・

by loveletterjunkone | 2010-02-28 09:40 | 公園 散歩