人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな バレンタインデーの はなし

らもす・・・昔は義理チョコなんてなかったぞ~~~

昨日はバレンタインデーでしたね。
誰かにチョコはあげましたか?誰かに告白をしましたか?
ドキドキだった人も、そうじゃない人も
良い一日だったら、それでいいです!(笑)

らもす家のバレンタインデーは、チョコの欠片もない、ふつ~の一日でした。
それでは、チャンチャン♪ と話が終わっちゃいそうなので(笑)
遠い遠い昔のバレンタインデーの話でも、しちゃいますかね~~~




私が初めてバレンタインチョコをあげたのは、高校一年のバレンタインデー。
こんな バレンタインデーの はなし_e0147716_0204789.jpg


相手は アルシンド・・・でした  (きゃっっっ

今より痩せてた私高校一年生。今よりフサフサだったアルシンド高校二年生。
あの頃って、義理チョコって言葉もなかったと思う。本命一本だったと思うわ。
でね、その頃の私って、ありきたりの事をするのがあまり好みじゃなかったの。
周りの女子たちが、手作りしたり、買ったりしてる様子を見ても
「ん~~~、みんなと一緒じゃつまらないな~」って思ってたの。
それに、男子がチョコ好きだと思ってなかったのね。
でね、考えましたとも~~~三日三晩。(いや、もっと短かったかな?)
・・・で、高校一年の私がバレンタインプレゼントに選んだものは

歯磨きセット!!! だったのです。
こんな バレンタインデーの はなし_e0147716_0215972.jpg


ま、一応ね、一応。形ばかりのチョコも添えたんですが
それはね、買ったわけでもなく、手作りしたわけでもなく
家にあった 残りもん だったんですよ~~~(笑)
(あ、今まで内緒にしてたけど、アルシンド、すまん!!!)

チョコがメインじゃなかったので、はっきりとは覚えてないのですが
ルックチョコレートだったか、ミルキーチョコレートだったか、
アーモンドチョコレートだったか・・・
(たぶん百恵&友和か、俊ちゃん&聖子ちゃんのCM
美味しそうに食べてたアーモンドチョコだったような気がするけど・・・覚えてない)
家にあった箱の中から、3粒だけいただいて、袋に入れたような・・・(汗)
こんな バレンタインデーの はなし_e0147716_022568.jpg


そして、歯ブラシセットメイン、チョコ3つのバレンタインデープレゼントを、
学校の屋上に呼び出したアルシンドに、ドキドキで「はいっ!」って渡しましたよ。
もちろん・・・
一緒に入れたお手紙には、

ちゃんと歯磨きしてね!」って書いてね。 ふふふ
こんな バレンタインデーの はなし_e0147716_0234725.jpg


今では、バレンタインデーがきても
「アルシンド、チョコ要らないよね?」と最初からあげる気なし!
の私にも、こんな可愛い時代もあったのだった!!!


あなたからの初めてのバレンタインチョコを食べた人は、
誰だったのかな~?

by loveletterjunkone | 2010-02-15 10:30 | イベント