人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクが綴る ボールのはなし

らもす・・・今日は頼むっ!

週の初め月曜日。どんより曇ってるボク地方。
かあちゃんも「今週はずっと雨だってさ」って、どんより顔してる。
やる気がなくなるんだって。
ボクはどんな天気でもいつも通りだからね。
だから今日は、やる気がなくなってるかあちゃんの代わりに
ボクがブログってのを書いてみようと思います。

ボクがいつも通う公園にはね
ボクのお仲間が忘れていったテニスボールが転がってたりするんだ。
ボクのボールは緑色した小さいサッカーボール。
ボクはね、これで満足なんだ。
ボクが綴る ボールのはなし_e0147716_3494437.jpg

でも、やっぱり、お仲間の好みっていうのも気になるな。
どんな固さで、どんくらい弾んで、どんな味がするのかな~?
だからボクはかあちゃんに 「お仲間のテニスボールで遊ぼうよ」 ってお願いしてみたんだ。
かあちゃんは 「喜んでっ!」 って遊んでくれたよ。
かあちゃん、ありがとう~どんな味のボールかわかったよ。満足したよ。
そのテニスボールは、かあちゃんが次に来るボクのお仲間の為に
キレイに拭いて、残してきたんだ~~~
これが、先々週の話。

ボクの通う公園はね、すごくすごく大きな公園だから
いっつも同じ道を歩いてるんじゃないんだ。
キャンピングカーの道。泳ぐ道。ハドソン川が見える道。鳥さんが休む道。
ピヨちゃんと一緒に歩いた道。バスケットコートがある道。
他にもあるんだよ~
でね、また行ってみたんだよ。かあちゃんが残してきたボールの道に・・・
そしたらね、かあちゃん、大声で笑ってるんだ。
なに、なに、どうしたの?」って聞いたら
あのボールがあのまんま残ってる~~~」って笑ってたの。
ボクが綴る ボールのはなし_e0147716_35239100.jpg

でも、かあちゃんは、あのまんま残ってるテニスボールじゃなくて
いつもの緑のサッカーボールをポケットから出してポ~ンって投げるんだよ。
教えておいてそれはないよね。
だって、気になるんだもん、あのテニスボール。
サッカーボールも気になったけど、一週間振りだもん。またお味見してみたいじゃん。
犬ってそうだよね?(ボクだけかな~?)
かあちゃんは、あのまんまで残しておきたかったみたいだけど
くれくれ~~~」 って言ってみたよ。
ボクが綴る ボールのはなし_e0147716_3534514.jpg

ボクが綴る ボールのはなし_e0147716_3542740.jpg

(ボクがわんわん吠えてるからね。びっくりするから音に気をつけて)

あ~~~満足!今日もテニスボールで遊べて楽しかった~~~
ボクが綴る ボールのはなし_e0147716_3551930.jpg

かあちゃんは、またキレイに拭いて、お仲間の為に残してきたんだ~
これが先週の話。

・・・で、今日、どんより月曜日。
また行ってみたんだ。あのテニスボールの場所へ。
そしたらね

なくなってたよ・・・・・・・・・(かあちゃん、写真撮り忘れ)

誰かお味見したまま持ち帰っちゃったのかな~?



あ~~~残念!・・・

by loveletterjunkone | 2009-11-23 14:20 | 公園 散歩