まだ会えた。また会えた。もう会いたくなかった。

らもす・・・本日もモデルさん、よろしく!

美しく色づいた紅葉のときは短いものですね~
赤も、黄色も、緑も・・・今じゃ茶色の絨毯に。

さくさくさくさく さくさくさくさく

音を鳴らしながら枯れ葉を踏みしめ らもすとの散歩


でもね、まだ、残ってたの。
茶色じゃない綺麗な絨毯
e0147716_21391559.jpg

e0147716_21395950.jpg

e0147716_21403936.jpg


でもね。また、会えたの。
こっちを見る可愛い子に・・・
e0147716_2141335.jpg


ちょっと得した気分っっっ!!!


もう会いたくないやつにも会っちゃったんだけどね~





天気はぐずぐずだったけど、暖かい日が続いてたのね。
そしたら、こんなやつにまで会っちゃって・・・
しっかり連れて帰ってきちゃったわけ。

「なんじゃ~~~このイボ!」

って焦ったら、丸々と太ったダニー033.gifだったのよ。
他にも探してみたら、3ダニーが太ってた。
e0147716_2145070.jpg

で、まずは取らねば・・・と、
以前、コメントで アーくん&エルちゃんのママさん から教えてもらった
蚊取り線香で焼くと苦しんで離れるって方法を試そうと思ったの。
でも、蚊取り線香も、お香も、家になくて
爪楊枝に何度も火を点け、ジュっとやってみたんだけど(すぐに消える)
なかなか離れてくれないし、らもすを火傷させちゃったらって怖くって・・・
蚊取り線香なら、きっとうまくいったはずなんだけどね~~~

そんな時、思い出した別の方法があったの。
それは、アルコールを綿棒でダニーの口の辺りにたらすって方法。
アルコール度数の高いお酒が良いらしいんだけど(30分くらいで離れるらしい)
家にあった「マキロン」で、やってみたのね。
そしたら、ダニーの口。まるでプレデター?の口のように動き出したの。(はぁ~気持ち悪い)
あ、これは苦しんでるなっ!ってわかったから何度もマキロン液をたらしたのね。
で、もう弱ってきたかな~って思う頃に、ピンセットで引っ張ろうと試したけど
ヤツはしぶとい!がっつり食らい付いて離れない。
ここはちょっと休戦・・・と、散歩に出かけ、
車に乗せて帰る前に、新人ダニーが怖いので、ブラッシングをしたら(目の細かい櫛で)
うっかり、ダニーが食らい付いてるところにもやっちゃったわけ。
そしたら、太ったダニーが目に挟まった状態で取れちゃったのね。
よく見ると、そのまんまダニー。
他のところも櫛の目で挟むようにやってみたら、簡単に離れてくれました。
すごい、すごい!アルコール、効き目あるようです。
もし、太っちょダニーを見つけたら、お試しあれ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-11-17 08:00 | 公園 散歩