人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪

らもす・・・今年は何人来てくれるかな~

ハロウィンです。
いたずらされたくないので、お菓子を用意しておきます(笑)
去年は「質より量」でお菓子選びをしていたのですが
今年は「量より質」で選びました。

去年初めてハロウィン用のお菓子を買い込みました。
でもね、たんま~りお菓子を買い込んでも、たくさん余るんですよ~
余ったお菓子は、小腹が空いたときに、ぽいっと口に放り込めるのは有り難いのですが・・・
普段からそんなにお菓子って食べないし、置いてないし
そんな人が食べちゃうもんだから・・・
チョコで吹き出物をだし、チュッパチャップスで舌が
緑色になったり、赤色になったり、そんな日がしばらく続くわけです。

こっちのお菓子って(特に子供向けの)
あまーーーい、あまーーーい物がほとんどだな~
普段、お菓子コーナーをじっくり見ることがないので、よくわかりませんが
私が知ってるのは、チョコ系のお菓子ばっかり。
しょっぱいのは、ポテトチップスくらいのような・・・
それに比べて、日本のお菓子には、しょっぱいが多いような気がする。
おせんべいにしても、スナック菓子にしても・・・
甘いもの(私の場合、特にあんこ物ですが)も大好きですが
甘いの後のしょっぱいも美味しいのよね~(交互に食べたら美味しいね) ふふ
今回は、日本のしょっぱいお菓子があってもいいかな~?

あ、気づきました?
その通りです!子供達のために用意したいお菓子ではないですね~(汗)
ハロウィン後の、自分のためですね~(笑)


・・・で、こんなお菓子を用意してみました。
量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_4563018.jpg

これ、こっちの子供たちにウケルカナ~?

・・・で、ハロウィン当日
朝から雨。今年は誰もこないかも?なんて心配するほど雨足は強かったのですが・・・

きたよっ!!!

そりゃぁ、そうだよね。この日を楽しみにコスチュームを用意したんだもんね。
量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_4583983.jpg

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_459151.jpg

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_4594986.jpg

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_502264.jpg

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_505971.jpg

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_513057.jpg

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_515817.jpg

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_522899.jpg

量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_53895.jpg

写真が撮れなかった子も居たけど、20人以上の子供達が来ました。
み~んな、お疲れさん!
ところで、私の分のしょっぱいは???
量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_534838.jpg

もっと余ると思ってたんだけどな~~嬉しいような、悲しいような・・・複雑

今年も大騒ぎしてお迎えした らもすは・・・疲れちゃって夢の中。
量より質! 余りは自分のぶん・・・♪_e0147716_54224.jpg

らもすもお疲れさんっ!カボチャじゃないけど、大好物のトマト食べようね。

by loveletterjunkone | 2009-10-31 23:59 | イベント