人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指も青紫に肥ゆった

らもす・・・お母さん、めっちゃ焦ったよ!

ぐずぐずな天気が続いてた らもす地方。
今日は、秋の青空が広がっていますが、風が強い。
大きな白色、大きな灰色の雲がスピードあげて
すぐに青空を隠してしまいます。

そんな日の公園散歩を終え、家の前で会った若人と挨拶し
指も青紫に肥ゆった_e0147716_6225015.jpg

帰宅した らもすとお母さん。
散歩から帰って、まずすることは、
らもすのチン〇ン、手足、お尻を拭き、ワイプ歯磨きをすること。(←これ、セット)
それも済ませ

「あ~今日も午前の部が終了したな~。コーヒーでも・・・」
なーんて、温かいコーヒー1杯を楽しみにしてたわけです。
で、足拭き用の雑巾を洗い、歯磨きワイプの蓋を閉じようとしたら・・・

ほらほら、みなさんも経験がおありでしょ?

こんなん出ました~(次のワイプが必要以上に出てしまってる)
指も青紫に肥ゆった_e0147716_6243227.jpg

で、それを人差し指で押し入れようとしたんですよ。
でも、ちょっと勢いつけて「えいっ!」ってやっちゃったんですね~

そしたら、

そしたら、

ズボッって人差し指の第二関節くらいまで入っちゃったんですよ~
あっちゃぁぁぁ~!!!

この時は、すぐに取れると思ってたんですね。
大した事はないと思ってたんですよね。
しかーーーーーし、何と、この容器のギザギザ
固いプラスチックのギザギザで、尖ってて、動かないですよ。
上にも下にも全く動いてくれないくらい固くて、
指にめり込んでると言うか、刺さってると言うか・・・・・・・・

抜けないんですよ~~~

いてーーーーーーーーーーーっ!!!

指を抜こうと上に引いても全く動かなくて痛いだけだし
下に押し込んでギザギザを広げようとしても食い込んで動かないし
プラスチックは固すぎて広がらないし・・・
どうするどうするどうするよぉぉぉ~~
かあさん、泣きそうです。

石鹸をつけてみたり、火の傍で温めてみたり(あちーーーよ)したけど動かず
ギザギザを全部上向きにすれば、抜けるのでは・・・と試してみたくても
いっぱいいっぱいにハマッタ、ギザギザ穴に余裕はなく、とにかく痛い。
その間に指は、赤から赤紫にそして青紫へと変わり腫れ上がって行くのです。
ますますハマッタ指が食い込んで行きます。

たすけて~~~!!!   (誰も助けてくれない)

どんどん変色していく指を見て覚悟を決めました。
眉毛用のよく切れるハサミを左手に持ち、
うぉぉぉぉ~! と叫びたくなる激痛に耐え
ギザギザと指の間にハサミを無理矢理押入れ、ギザギザをバチンと切りました。
2つのギザギザを切り、少しは余裕ができるかと思ったのですが
指がパンパンに膨れ上がってるので、まだラクにもならず、動かすこともできません。
それどころか、切った断面までもが食い込んで痛い。

あ~これはもう近所の誰かに助けてもらうしかないな~ (誰も親しくない)

でも、もう一度だけ、もう一回だけ、激痛に耐えてからにしよう。
うぉぉぉぉ~!と叫びたくなる激痛に耐え
ギザギザの1本を力いっぱい押し曲げてみました。そしてもう1本、もう1本。
すると・・・・・・・・・
ちょっとだけ指を動かすことができたのです。
思い切って(どうなってもいいや!って気持ち)
でも、ゆっくりと抜いてみると・・・

ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、ぬけましたっ~~~   
はぁぁぁ~助かった!
指も青紫に肥ゆった_e0147716_6265785.jpg


しばし、呆然・・・
指も青紫に肥ゆった_e0147716_6275443.jpg

指も青紫に肥ゆった_e0147716_6283968.jpg


マジで指が死んでしまうかも?と焦りました。
指にはしっかりギザギザ痕が残り、ずきずきと痛みますが
兎に角、抜けてよかったよおおおおおおおおおお!
(あ、心配しないでください。それより、笑ってやってくださいな)

指も青紫に肥ゆった_e0147716_6293371.jpg



余談: 以前、お友だちと一緒にGAPというお店に行ったときのこと。
     どう考えても、ここに商品を陳列してはいけないだろう~って
     壁の真ん中にガラスで出来た棚があったんです。
     かなり気をつけないと、ぶつかってしまうような造りで
     危ないな~って私がよけた瞬間、お友だちがそのガラスにぶつかってしまいました。
     すると、上唇の辺りから血がたら~り。
     その時、二人ともティッシュを持ってなくて、車には置いていたので
     お店を出て、急いで車に戻り、そのまま帰ることになったのですが・・・
     後日、この話をアメリカ人にしたら
     「お前達は何て勿体ないことをするんだ?」と言われた。
     「何でその時、オレを呼ばなかった?く〇ったれが!アホ過ぎる!」とまで言われた。
     彼曰く「GAPみたいなデカイ会社から、どんだけ金を取れたか・・・」らしい。
     さすがっ!訴訟の国ってこういうことなのね?
     きっと、今回の事を話しても「アホや、アホや、お前はアホや!」
     そう言われることだろう・・・

by loveletterjunkone | 2009-10-14 07:00 | おかあさんのこと