アルシンド おまえもか?

らもす・・・巷ではもう12才になってるらしいぞっ! 笑

らもすの年齢に驚く様を、密かに楽しむ飼い主である。
e0147716_8141493.jpg

今日公園で、リリイという名前のとっても可愛い仔に出会った。
左の後ろ足をちょっぴり引きずって歩く仔だ。
その飼い主は、初対面の私とらもすに、ハーイでもハローでもなく
「あ、12才のコーギーちゃんだったわよね~?家の仔と同じだったわよね?」と訊ねてきた。

(ん?まだ11才だけど、違うコーギーちゃんと間違ってるのかな?
でも、この辺でコーギーちゃんを見かけることってほとんどないしな~
でも、驚かせたくてついつい12才って言っちゃうことあるしな~
でも、Almost 12才って言うしな~。
・・・っていうか、この仔に会ったことあったかな~?

頭の中の引き出しをあちこち開けてみるが、リリイとその飼い主が見つからない。
とうとう私もボケたか?
でも、何だかおかしい。飼い主の事を覚えてない事はよくあるがリリイの事を忘れるはずがない。
このちょっとぎこちない歩き方の、可愛いリリイを忘れるはずがない。
おかしい、おかしい、どうしてリリイを覚えてないんだ?何でらもすの事を知ってるんだ?

「名前なんだっけ?」
「Ramos と申します」
「そうそう レイモスだったわね」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」 

あーーーーーーーー ヤツか?

「レイモスくんはコーギーの男の子で、12才で、リリイと同い年」
 
あーーーーーーーー ヤツだな?

「この間、あそこ(モール)で会ったけど、ここの公園にいつも来てるの?」

あーーーーーーーー ヤツしかいない!

まだ12才になっていないのに、12才だと言って、
「え~~~っ 信じられない。パピーだと思った~」 と相手の驚く様子を密かに
「ニッヒッヒ そのリアクション待ってたのよ~」と喜んでるアホ飼い主は、私一人ではなかった。

アルシンド・・・

・・・ ・・・ ・・・


お前もだったか・・・

*まだ確認は取れてない。でもきっとそうではないかと思う。
 アルシンドに見てもらおうと写真を撮らなきゃと思ったが
 ちょっと遅すぎたし、慌てすぎた。ボケボケの写真でわかるだろうか?
e0147716_819492.jpg

 で、もしかすると、リリイちゃんの飼い主はアルシンドと私の区別がつかなかった?
 ん?でもアルシンドは男で、私は・・・・・・・・・・・・・・・・・有り得なくもないか?
 ワンコの事は覚えてても、その飼い主の事ははっきりと覚えてない。そんなもんだ。
e0147716_8204642.jpg

e0147716_8212388.jpg

e0147716_822478.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-10-08 19:50 | 公園 散歩