人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WICKED WEATHER

らもす・・・Wicked ってね「たちの悪い」とか「意地悪い」ってことだよ

7月7日(火)七夕の日の らもす地方に
昼頃から Thunderstorm (激しい雷雨)が降った

一夜明けた 今日のローカルニュースで
この激しい雷雨はあちこちにダメージを残したと知った
そして 夜になって Tornado (竜巻)を発生させ
ここからさほど離れていない Yonkers (ヤンカース)という町に
大きな大きなダメージを残した
家も木も道路もぐちゃぐちゃになっている
(キャプション部分を消した画像です お見苦しい画像ですみません)
WICKED WEATHER_e0147716_433173.jpg

WICKED WEATHER_e0147716_4341184.jpg


そして・・・

Snow 
WICKED WEATHER_e0147716_4362688.jpg

7月の夏の日に この Snow を何と訳そう?←赤い字だし(笑)
そう 7月7日夜に  が降ったのだ
Yonkers という町の北西だけに雪が降った
WICKED WEATHER_e0147716_4373582.jpg

積もった雪の上を ぽんぽんと飛びながら足跡を残す子供達
その子たちの姿は 夏休みを楽しんでる半袖短パン姿だ

一年に一度会えた 織姫と彦星は
私たちに何かを伝えたかったのだろうか・・・
見下ろした地上の姿に嘆いたのであろうか・・・
それとも ただただ
やっと会えた二人の涙だったのだろうか・・・
 

WICKED WEATHER のニュースは 今もやっている

by loveletterjunkone | 2009-07-08 16:00 | 公園 散歩