人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわくわく でばんよっ!

らもす・・・わくわくわく こんな事で喜ぶ かあちゃんって?

6月に入ってから 雨続きのらもす地方
鬱陶しい雨が散歩の邪魔をする毎日

ここで暮らすようになって 持たなくなったもの
それは 
日本では小雨の日でも傘をさしてる人は多い
でも ここでは小雨くらいじゃ傘をささない
もしかして 傘をさすという習慣がないのでは?と思えるほど
傘をささない 傘へのこだわりもない
女性でも男性でも色は黒か赤 もしくは ゴルフ用の傘がほとんどだ
私も 傘をささなくなった
移動のほとんどが車だし お散歩もパーカーで乗り切る
傘がどうしても避けられないドシャ降りの時は
らもすと一緒にさせる大きなゴルフ用の傘を使う

そんな私にも 大事に使ってるマイ傘が1本だけある
折りたたみ傘だ 長い付き合いのこの傘は とっても賑やかな傘
わくわくわく でばんよっ!_e0147716_932018.jpg

出番の少ないマイ傘は こちらで使うことはほとんどない
わくわくわく でばんよっ!_e0147716_9332731.jpg

帰国の時にはいつも持って行く 今では帰国用の傘になっている
わくわくわく でばんよっ!_e0147716_934397.jpg

その大事なマイ傘 ・・・ この間の帰国の際 忘れてしまったのだ
ちょうど雨の多かった時期 
「出番の少ない傘をもう1本増やすのは無駄だな~」と思いつつ ソニープラザに入ってみる
すると・・・すると・・・私の目が輝いた(キラリンっ)
「なに?なんなの?この可愛さは~」

わくわくわく

こんなに傘が可愛いと思ったのは久しぶり
「やっぱ 日本だな~」

わくわくわく

一番値段の安い中から30分も悩みに悩んで購入した傘はやっぱり賑やかで 可愛い
わくわくわく でばんよっ!_e0147716_9364695.jpg

折角買った傘は 日本で使うことなく
玄関クローゼットの隅っこに ちょこんと立っている
その傘を見るたびに 何だか嬉しくなって にっこりしてしまう
わくわくわく でばんよっ!_e0147716_9375619.jpg

ミュージカルを観に行った日は 今にも雨が降りそうな天気だった
マンハッタンに着いた時には雨が降っていた
さすが大都会 ここまで人が多いと 傘をさしてる人も多い(笑)
でも・・・

わくわくわく

私の傘が・・・

わくわくわく

一番かわいいっ!!!
わくわくわく でばんよっ!_e0147716_9401061.jpg

さあ 出番よっ!
それだけでウキウキ嬉しい雨の日だった

みなさんの 傘は どんな傘ですか?

by loveletterjunkone | 2009-06-25 21:00 | 好きなもの