人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必然へ たくさんのありがとうを・・・

らもす・・・きみとの出会いも必然だったんだよね?

一年前の この旅には多くの必然があった

何をするにも腰が重く 面倒くさがりな私が
旅の計画を立てるなんて驚きの行動だった
行きたい場所 見たい場所は勿論ある
しかし いつだって帰国に勝るものにはならず
もう何年もの間 日本以外の国へ旅することはなかった

そんな私の心が動いた

不思議としか思えない 私の言動に
誰よりも驚いたのは アルシンドだったであろう

エジンバラまでのチケットの手配
ホテルの選択と予約
時刻表を見ながらの移動方法
レストランの選択
英文のメール
必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_5354272.jpg

インターネットで全てを調べ 旅のしおりまで作ってしまったのだから・・・

寒さが一番苦手と言ってもよいほど
南国好きで 暖かい場所への旅行にしか興味のない
アルシンド・・・
私の行きたいを叶えてくれて ありがとう
必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_536334.jpg


こうして 10代の頃 憧れた国へやってきた私は
出会いのチャンスを与えられた


思ってた以上にシャイで ちょっと冷たい この国の人たち
必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_5393088.jpg

必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_54076.jpg


遠い昔に未来を共にすると夢見た 彼

その彼を今でもずっと応援する 彼女たち
必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_5405923.jpg


そして そして

故郷を想いながらも たくましくこの街で暮らす
彼女・・・
必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_5411548.jpg

お互いに生まれた国に早く帰りたいと願いながらも
そこでの生活があり、そこで築いていく関係がある
心が折れそうな時 叱咤激励しながらも
愛する家族と暮らす事を大事にしようと誓い合う

日本で暮らす友よりも なかなか会えない彼女
一緒の時間を共有することなど ほんとに限られている
それでも 吹く風が 見上げる空が 月が 星が
いつも繋がっているんだと 勝手に思っている
 
初めて会った日
彼女は私の予想に反して ホテルのトイレ方向から現れた
手を振りながら近づいてくる姿を憶えている
この後、彼女が緊張してるとトイレに行きたくなることを
別の場所でも知る事になる(笑)

「おいっ!緊張しちゃってたのか?」 ふふふっ

今ではこんな事も言える

この全ての出会いは 私の中の何かを変えた
何かが動いた

必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_5422789.jpg


必要だったから導かれた 全ての出会いと経験に
感謝したい

必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_544633.jpg


あなたに会わせてくれて ありがとう
必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_5452012.jpg


あなたと会えて      ありがとう
必然へ たくさんのありがとうを・・・_e0147716_545591.jpg



毎年 何もプレゼントを欲しがらない私に
その何年分・・・いや、何十年分に値する大きなプレゼントをくれた
アルシンド・・・
「なぜ、スコットランドへ?」と 周りの人に不思議がられても
一緒に付き合ってくれた
アルシンド・・・
今年も何も欲しがらない私に ピンクの iPodnano をくれた
アルシンド・・・


感謝しています ありがとう

by loveletterjunkone | 2009-04-17 17:00 | おかあさんのこと