人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏の本業 我が家の一品

らもす・・・そうそう、お母さんの本業は らもすと楽しむ事ですよぉ~

本業は 

らもすと 学び
裏の本業 我が家の一品_e0147716_11243786.jpg


らもすと 遊び
裏の本業 我が家の一品_e0147716_11282866.jpg


らもすと 歩き
裏の本業 我が家の一品_e0147716_11292255.jpg


一緒に たくさんの時間を過ごすことだよ


自然からの 贈り物を キャッチしながら

喜んで 楽しんで 勤めさせて頂いてます (笑)


あのね うすうす 感づいてるとは思うけど

お母さんには もう一つ 裏の本業 があってね

実は こっちの方が長かったりするんだぁ

時々ね 放棄したくなるほどね 繰り返しの毎日だけど

らもすも お母さんも 大好きな Boss だもんね

喜んでっ! 勤めさせて頂かなきゃねっ!

・・・ってことで

簡単 我が家の 一品
裏の本業 我が家の一品_e0147716_11292718.jpg


我が家のきんぴらはきんぴらとは言えないきんぴらなのだ

材料 ごぼう 人参 干ししいたけ たらこ

ごま油で 戻した干ししいたけを炒め ごぼう 人参も炒める
全体に油が回ったら 材料がひたひたに隠れるくらいの
干ししいたけの戻し汁とだし汁を合わせたもの(顆粒ダシでもよい)を入れ
更に たらこ(中身)をほぐしながら入れる
水分がなくなるまで煮て 味を見て 足りなければ醤油で味付けする
 

by loveletterjunkone | 2009-04-14 22:45 | 器 料理 など