<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 バスルーム Before After

 らもす・・・キレイになったタイルの上で寝てもイイよ

 普段、マスターバスルームはアルシンドが・・・
 ゲスト用バスルームは私が・・・
 それぞれ別々のバスルームを使ってます。
 (下の階の住人メリーアンとスティーヴもそうしてるんだって)

 で・・・ 
 今回、キャビネットシンク、トイレ、タイルなどを
 新しいのに替えることにしたので
 ネットで探したり、お店に見に行ったりして
 気に入ったものを選ばせてもらいました
 この中でも一番、現物を見てから購入したかったのがタイルなのですが
 お店に行ったら、取り寄せ注文で2週間くらいかかると言われました。
 アルシンドには「現物を見て選べる別のタイルにしたら?(実は、彼は気に入ってない)」
 と言われ、違うタイルも探してみたし、オリジナルのデザインパターンのタイルも考えた。
 そんなことをやってると、だんだん面倒くさい病が出てきて(苦笑)
 余計に、最初に選んだものが良く見えてくる。
 結局「これじゃなきゃイヤだ」と駄々を捏ね(苦笑)取り寄せてもらうことに・・・
 だけど、ネットで見つけて選んだタイル画像は一枚分のだし
 貼ってみるまでどうなるかわからないので ドキドキ・・・
 
e0147716_8172073.jpg

 けっこー気に入ってる。
 そうやって、キレイになったバスルームは
 いつもアルシンドが使ってる方の マスターバスルーム


 ええ、ええ。 普段、私が使ってない方・・・です(笑)
 

 つい いつもの癖で
 手を洗う時も、トイレする時も、お風呂に入る時も
 使い慣れてる方の ゲスト用バスルームに行ってしまうんだな
 
 これって 何だかな〜〜〜〜 だよね?(笑)


 今のところ、キレイになったバスルームは
 時々覗いてニンマリするところ・・・になってます。
(苦笑)

 あ〜〜〜 バスタブも日本のお風呂みたいな深いのに 替えたいっ!


 Before
 
e0147716_8191437.jpg


 After
 
e0147716_82048.jpg

 
e0147716_8203425.jpg



 
 シンクもタイルも気に入ってるけど
 (トイレは、近所のホームセンターで選んでしまったけど、TOTOのトイレにすれば良かった)
 今までのより1.5倍大きいのに替えた換気扇(パナソニック製)
 実は、これ、意外に気に入ってる。(画像撮ってないけど)

[PR]

by loveletterjunkone | 2012-08-24 09:00 | 好きなもの

 ねばる

 らもす・・・ゆっくりでも歩かなきゃだめよんっ!

 公園に着くと、犬と飼い主の “こんくらべ” はじまります

 犬は、まいにちまいど
 いやいや します

 
e0147716_5564150.jpg


 飼い主も、まいにちまいど
 だめだめ します

 
e0147716_5572542.jpg


 犬は、飼い主に“だめだめ”言われると そっぽむきます
 
e0147716_5583113.jpg


 飼い主は、犬を引っ張ったり おやつで釣ったりしてみます
 
e0147716_559393.jpg

 ちょっと歩きます
 すぐに止まります
 たった5メートル歩くのに 5分も10分も かかります

 犬は ボール遊びする場所が
 いつも車を停める場所から近いのを知ってて
 すぐにそこへ飼い主を連れて行こうとします
 
e0147716_603720.jpg


 歩くことよりも さっさと遊びたい 犬
 それなのに すぐにバテて ボールを持ってこない 犬
 
e0147716_6283.jpg


 遊ぶよりも 歩いてほしい 飼い主
 それじゃなくても運動不足なのに ますます不足な 飼い主


 お互い ねばります


 まいど ねばり負けしてしまうのは 飼い主
 お池の周りを 1周も歩かないマイニチです


 ねえねえ らもす・・・一緒に歩こうよっ!


 明日、ボール遊びする場所から遠い
 駐車場じゃないトコに 車を停めてみよう・・・
 もくろむ かあちゃん です(にひひ)
 
e0147716_643818.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2012-08-18 08:18 | 公園 散歩