<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 じゃぱんぱん ぺっぺっぺっ

 らもす・・・一緒に “ぺっ” やって欲しいな〜

 最近 らもす家の 人間ふたりは
 この歌に はまっている

 C&K ジャパンパン〜日本全国地元化計画〜
 

 そして・・・

 ふたりは・・・

 共に・・・

 加トちゃんに・・・

 なるのだ・・・

 

 きっと 
 みなさんも 
 この歌を 聴いたら
 加トちゃんに
 なるよっっっ

 ぺっ ぺっ ぺっ 



 ほらね (笑)
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-06-25 04:25 | 名曲アルバム

 これも いいのだっ!!!

 らもボンのママなのだっ!

 ボサノバ バカボン が おしゃれなのだっ!
 聞いてみてほしいのだっ!

 

 昨日今日と、猛暑なのだっ!
 最高気温は35℃とかなのだっ!
 体感温度は40℃超えなのだっ!

 あぢーーー のだっ!

 
e0147716_2541113.jpg


 そうそう。
 忘れちゃいけないのだっ!
 ボサノババカボンもいいけど
 らもボンけつは もっと いいのだっ!!!
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-06-22 03:33 | 好きなもの

 ココロ ここに あらず

 らもす・・・やっぱりオウチが一番なのね

 先週の金曜夜から日曜まで、
 毎年恒例のサッカー大会に今年も参加するため出かけてました。
 
 どっかに連れて行ったら喜んでくれるかな?楽しいかな?
 そう思ってるのは飼い主だけで(苦笑)
 飼い犬はそんなに喜んでる感じでもなく、楽しそうでもない様子。
 前々からうすうす感じてはいたことだが
 きっと慣れてないからだろう・・・
 飼い主はそう思っていました。
 最初は落ち着かないかもしれないけど、
 すぐに慣れて楽しんでくれるだろう・・・
 飼い主はそう期待してたトコがありました。

 が・・・

 今年もやっぱり落ち着かないようで・・・
 お散歩もしたがらないし、ボール遊びもしたがらない。
 夜はかしゃかしゃと歩き廻り(フローリングの床)
 なかなか寝てくれなかったんだとか。(かあちゃんは爆睡してた 笑)
 見るに見兼ねたアルシンドが、ベッドに乗せて一緒に寝たら
 やっと落ち着いて寝てくれたらしい。(かあちゃんは爆睡してた 笑)
 (家ではベッドに乗ることもないし乗せても寝てくれない らもすが・・・)
 
 ずーっと、ココロ ここに あらず・・・って感じでした。

 この遠征で、一番おつかれさんだったのは
 ボールを追いかけたアルシンドでもなく
 
e0147716_5253036.jpg

 豚汁とおにぎりを作ったかあちゃんでもなく
 
e0147716_5301821.jpg

 ココロ ここに あらず の らもすだったのかもしれない。
 
e0147716_5304759.jpg


 らもす、今年も付き合ってくれて ありがとう


 
 
e0147716_5331138.jpg

 
e0147716_533445.jpg

 画像は、パールちゃんという2歳のコーギーの女のコとらもす。
 (この辺で、コーギーに出会うって珍しいことなんですよ。
 前に会ったのは2年前だっけ?3年前だっけ?そんな感じ。
 「うちもコーギーを飼ってるの。(飼ってたの)」と声を掛けられることはあります。
 でも、コーギーちゃんを連れていない時なので会ったことはないのです。
 この飼い主さんも、去年は雨が降りそうだったから連れて来なかったんだとか。)


 
 ここ2〜3年、あまりにも痛々しい試合内容と結果が続いてたので
 今年は、勝ちを期待しない応援をすることにしました。(笑)
 しかし、ダメなりにもまあまあ良いプレーを観ることができたので
 久しぶりに気持ちのよい観戦ができました。
 結果は、2勝3敗(だったかな?)頑張ってくれました。
 なんか、オーバー48の試合数が減ってるような気がするんだけど・・・
 参加チームも減ってるのかしら? そりゃ〜しんどいもんね〜〜〜
 いつも優勝するチーム(Polish)って、60代の方もいるし、
 どのチームよりもダントツで平均年齢も高いのに、
 Japanチームの50代より走れるし筋力あります。

 ん〜〜〜。来年は3勝して欲しい ねっ! らもす!
 
e0147716_5413674.jpg


                (かあちゃん 期待しちゃだめだめ)



 
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-06-13 06:02 | イベント

 あるらも ゴキゲン隊

 らもす・・・いやー参った。何だかな〜?が続くね〜

 らもすは たくましい仔です
 かあちゃんが居なくても けっこー楽しんでいたらしいです。
 大好きなアルシンドと 初めての一人と一匹暮らし。
 アルシンドはちゃんとお務めせねばと緊張してたらしい。
 いつもより4〜5時間早く帰宅してたようで、
 頑張りすぎて、かなり疲れたらしい。(笑)
 らもすは、大好きなアルシンドといつもより長く一緒に居れて
 毎日がハピハピデーだったようだ。

 あらぁーーーーーーーー
 ええ。安心したけどさ
 ええ。それはそれで嬉しいけどさ
 「かあちゃんのこと、毎日探してるぞ〜」
 なーんて言われて、ウルっとしたかったような・・・(笑)
 ところがどすこいっ
 「ゴキゲンさん」だったらしいじゃんか?!
 たくましいヤツめっ! かあちゃん、そういうトコ大好きだぞっ!

 時々送られてくる男組の様子に ほっとしながら
 
e0147716_6104910.jpg

 忘れられる前に早く帰らねば!と思ったかあちゃんでした。

 男組さん いろいろ ありがとう。
 おつかれさんでした

 
e0147716_614176.jpg

           (らもすに買ってきた「おしゃべりペンギン」)
 
e0147716_6155025.jpg

           (最初は咥えて遊んでたけど、喋るペンギンは怖いんだってさ)

 

 フヨちゃんの件では、ご心配をおかけしてすみませんでした。
 みなさまの温かいお心遣いに感謝してます。ありがとうございました。
 こちらに戻ってきたら、らもすの様子だけでもすぐにアップしようと思ってたのですが
 実は、留守中(帰ってくる前夜)に、我が家の給湯タンクが壊れたようで
 水漏れしました。壁もカーペットもすんごいことに・・・
 下の家には雨が降ったらしいです。(滝汗)
 警察や消防も来て大騒ぎだったんだとか・・・(泣)
 そんな事もあり、家の中はしっちゃかめっちゃかだし、
 いろんな人が来て落ち着かないし、大変なことになってます。
 何だかな〜?ってことが続いてますが、今週末はキャッツキルに行ってきます。
 今年は行きたくないな・・・行けば無理しちゃうんだろうな・・・
 って感じなのですが、ちょっと無理して頑張ってみます。(苦笑)

 
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-06-05 06:26 | らもすのこと