<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 ししょー の てーる☆彡

 らもす・・・ほれほれっ! てーるだよ~~~
 
 最近のかあちゃんのことを、今日はぼくが綴ります。




 めんどくちゃい

   と

 めんどくちゃい

   が


 たたかって

 がまん の めんどくちゃい が

 かったようです

 ぽにー の てーる に

 みえない てーる 

 なんねんぶりだろー と

 あそんじゃったりしてます

 e0147716_1585644.jpg

 たまに ししょー と

 よばれてます













 
e0147716_1594230.jpg

 ながーい てーるが あったときは

 しゅしゅ とか ぱっちんどめ とか いうやつ

 いっぱい もってたようだけど











 e0147716_1510437.jpg

 いまは いろごむ で

 あそんでるようです












 このひとのことを

 よくしる ぼくは おもう

 もすこししたら

 てーる で あそぶのにもあきて 

 きっと また

 めんどくちゃい って

 いいだすんだろうな

 ってね




 
e0147716_15115483.jpg




 はあ〜〜〜

 犬のぼくには わかりません

 ぼーるあそびのほうが たのしいのに・・・


 めんどくちゃいね にんげんって・・・
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-30 01:30 | おかあさんのこと

 もっさもっさと雪の降る日

 らもす・・・まったりしてるね~~~


 もっさもっさと雪の降る日
 車も走ってない、人も歩いてない
 そんな静かな土曜の午後・・・

 シカの群れが、軽やかに跳ねながら斜面を降りてくる。
 (おおお!と驚いてる間にどっかに行っちゃった。写真撮れず。)残念っ!
 なかなか姿を見せてくれない赤い鳥が、家の前に現れる。
 何組ものカップル(ツガイ)がやってきて、とても賑やかだ。

 
e0147716_9124332.jpg

 
e0147716_9131672.jpg

 
e0147716_913489.jpg


 もっさもっさと雪の降る日

 窓の外を眺めながら 過ごす午後も悪くない。

 
e0147716_914274.jpg

 
e0147716_9145272.jpg


 らもジイさん 鼻水垂れてますよ〜〜〜

 emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-23 10:10 | らもすのこと

 次もこれで いこう!

 らもす・・・かあちゃん 足痺れたよぉ~~~

 さてっっっ
 懐かしい歌を見つけて、気分が良いし・・・
 ここんとこ、天気は良いし、気温も高いし、腰痛もないので
 私一人で、らもすのシャンプーとドライヤーすることにしました。
 
 相も変わらず バスタブで暴れん坊将軍だった らもす。
 顔で笑って心で ‘こんにゃろー’ の かあちゃん(苦笑)
 でも、これで終わりじゃないのよね~
 さっ!ちゃちゃっと乾かしますか。(また途中で逃げるんだろうな~)

                     これから ドライヤー頑張ります ・・・の画。
 
e0147716_23103373.jpg

 
                             あれ?
 
e0147716_23111713.jpg


                             あれれ?
 
e0147716_23115652.jpg


                     かあちゃんのオマタ 枕にされてるしぃ~~~
 
e0147716_23123424.jpg


                     らもす オットセイになってるしぃ~~~
 
e0147716_23131322.jpg


                     らもす キョンシーになってるしぃ~~~
 
e0147716_23135414.jpg


                     らもす キョンシー2 だしぃ~~~
 
e0147716_23142972.jpg


           いやいや。これは、あの伝説の異種格闘技戦 猪木VSアリ ここに蘇るか?

                     (時々、かあちゃんの足に らもすのローキックが・・・)
 
e0147716_23151681.jpg


 らもす こんな風にずーっと気持ち良さそうに寝てて
 へそ天にしても、向きを変えても、唸り声もあげない。
 気がつけば、1時間以上もドライヤーしてた。
 ずっと同じ姿勢でドライヤーかけてた私の方が
 足が痺れてきた~~~ので、これ以上は無理っす!(笑)

 次も、こうやって ドライヤーしよう~~~っと。
 ちゃんと乾かす事ができると、ボコ毛(←ぼこっと抜ける毛)が少ない。
 
                          キレイになったかな? 
e0147716_2316075.jpg



 あらら。あんなに天気が良くて暖かかったのに・・・(夕方でも15℃あった)
 シャンプーした後、気温がぐんと下がり、マイナスになった。(なんだかな~~~)
 
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-14 23:34 | らもすのこと

 ここで会えるとは!?

 らもす・・・かあちゃん、ずっと探してたのよ~~~

 まさかっ!
 まさかっ!
 まさかああああああああ
 こんなトコで会えるとはっ!

 あ。すみません。
 わたくし 驚いていますっっっ
 わたくし 朝から興奮してますっっっ

 あ。すみません。
 驚いてるのも、興奮してるのも、わたくしだけで
 この後書くコトを読んでも、な~~んだ!って話だと思います。

 とにかく 忘れないうちに記しておこうと・・・

 以前、ここで話したことがありますが
 私には、懐かしい洋楽や思い出の洋楽が、いっぱいあるのに
 それを歌ってる人と曲名は、ほとんど記憶に残っていないのです。
 最近よく、田舎で過ごしてた頃のことを思い出すのですが
 ある日、ある曲のサビだけがふっと浮かんできて
 その曲が、私にとって大切な思い出の曲だってことはわかるのに
 誰の何て曲なのか全然思い出せなくて・・・

 またCD屋さんに行って、店員さんの前で歌うか?・・・
 なーんてことは考えませんでしたが
 どうやって調べていいのかもわからないので諦めました。

 そんなことなどすっかり忘れてた 1月11日の朝。
 7~8時まで日本語放送を観た後の番組に
 しかも、こういう番組で
 
e0147716_0501912.jpg

 
e0147716_0505750.jpg


 見っけた~~~~~~~~っ!
 
e0147716_0521271.jpg


 そうよ、そうよ!デビー・ブーンよっ!!!

 しかも、あの、私が聴きたかった懐かしい あの歌を、
 こういう番組で、歌ってるではないか~~~(それってあり?)
 
e0147716_0533794.jpg


 それにも驚いたが、それより何より、
 ずっと探してた曲に会えたってことに 感激~~~
  
 Debby Boone ~You light up my life~

 


 なんだか 泣けてくる・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-12 01:12 | 名曲アルバム

 これ うまっ!!!

 らもす・・・マツコの言う通り、これ、インスタントじゃないぞっ!

 この麺 美味しいっ! 細麺が良いっ!
 
e0147716_1101180.jpg

 このスープも 美味しいっ! コクのある塩味っ!

 
e0147716_110419.jpg


 マジ うんまっっっ!!!



 ある番組でマツコが「これは、インスタントじゃない美味しさ!」と絶賛してたんで
 食べてみたかったのよね~~~

 北のKさん・・・ありがとう


 札幌円山動物園 白クマ塩ラーメン
 札幌市が運営する同園では1963(昭和38)年から、
 2006年に絶滅危惧(きぐ)種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に積極的に取り組んでおり、
 2000年以降では日本で唯一繁殖に成功している。
 同商品はこの取り組みを応援するため開発したもので、売り上げの一部を同園に寄付する





 おまけのツーショット
 白くまさんとちょっと迷惑顔のらもす(お鼻が似てる? 笑)
 
e0147716_1124253.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-08 11:30 | 器 料理 など

 飛びますっ! 飛びますっ?!

 らもす・・・かあちゃんが抱っこするのにぃ~~~



 飛ぶっ? 飛ばないっ?

 飛ぶっ? 飛ばないっ?


 飛ぼ~~~と 思ったけど
     ・
     ・
     ・


 やっぱり 飛ばないっ!


 諦めたかな~~~と 思ったけど
     ・
     ・
     ・

 やっぱり 諦めないっ!


 飛ぶっ? 飛ばないっ?


 やっぱり 飛ぶのだっ!!! 


 去年の らもす
 

 今年の らもす

 

 
 今回撮った動画は、短いほうです。
 長い時で、3分以上これを繰り返してます。
 時々ですが、ジャンプに失敗して、
 後ろ足が宙に浮いたまま しがみついていることもあります。
 きっと、この動画を観た方は、
 「見てないで早く抱っこしてあげて~~~」って思うことでしょう。
 はい。私もそう思います。だから、抱っこしてたんですよ。
 でもね、私にもわからないのですが、
 抱っこして椅子に乗せると、なぜか、すぐに飛び降りるんです。
 んんん・・・ 自力で飛び乗らないとイヤなのかな~?
 抱っこしてもらった方がラクなのに~~~(笑)

 そんな らもすを、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-03 13:13 | らもすのこと