<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 食べて 寝て ちょこっと走る

 らもす・・・いただいたお星様とハートのクッキー気に入ってるね。美味しいね。

 今年の らもす家の25日、クリスマスは・・・
 久しぶりに人間用のケーキを焼き・・・
 それが、今まで作ったケーキの中でも
 一番美味しく出来たものだから
 ホール一個を一日で全部たいらげた。
 
e0147716_031114.jpg

 
 
 朝からローメン(広東風焼きそば)を食べ
 近所を らもすとお散歩して
 録画した 「報道の日 2011」 って番組を観ながら ケーキを食べ
 そして、満腹で気持ちの良い 昼寝して
 起きたらまた 「報道の日 2011」 を観ながらケーキを食べ
 ケーキの後にポテトチップスも食べ
 またテレビを観ながら、うとうとして
 目が覚めたら夕方で、らもすと公園でちょこっと遊ぶ(ちょこっとかよ!?)
 
e0147716_043148.jpg

 帰る頃にはとっぷり暮れて、家の前の坂から観る夕陽の赤がキレイだった。
 
e0147716_06865.jpg


 いつもと変わらない夕飯を食べて
 また 「報道の日 2011」 の続きを観て
 気持ちが重くなってきたから、途中で止めて
 今度は毎年楽しみにしてる小田さんの
 「クリスマスの約束」 を観ながら ケーキを食べる
 一日の終わりのお散歩は、二人と一匹で近所をぐるっと回る
 パーティーから帰ってきたのであろう陽気にはしゃぐ人たちと
 「メリークリスマス」の挨拶を交わして
 また途中で止めたテレビの続きを観ながら、夜更かしする
 明日月曜もお休みだから、何も気にしなくてよいのが嬉しい


 食べて 寝て ちょこっと走る。
 日本の正月のような?クリスマスでした。


 続き
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-12-27 00:43

 ・・・ っ て な か ん じ

 らもす・・・ずっと おそばで見守らせてくださいませませ


 この地は 我がものぞ!
 (・・・ってな感じ?)
 
e0147716_5205033.jpg


 らもす王 クロトンポイントを 制す
 (・・・ってな感じ?)
 
e0147716_5212775.jpg

  (あれ?前足は「ハ」の字で 後ろ足は「ソ」の字になってる? 笑)
 
e0147716_5215721.jpg


 いつか 対岸の地も 我がものに・・・
 (・・・ってな感じ?)
 
e0147716_52227100.jpg

 
e0147716_5255232.jpg





 そんな夢をみているのかもしれない
 (・・・ってな感じ)
 
e0147716_5231369.jpg


 ・・・ってな感じの らもす

 けっぱれっ!(がんばれっ!)

 003.gif003.gif003.gif
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-12-21 06:00 | らもすのこと

 雨の日の朝 届いたものは・・・

 らもす・・・沁みるぜっ!

 昨日今日と、冷たい雨が降っている らもす地方。
 天気予報では「深夜には雪に変わるでしょう」と言っている。

 そんな 始まりは雨の日に・・・
 日本から思い出がいっぱいつまった郵便物が届いた。

 中には、10月に開かれた同窓会のインデックス写真。と
 当日の写真と卒業アルバム全ページの写真を一枚のDVDにしてくれたもの。と
 その日集まった同級生をクラス別に写した写真。と
 出席者、欠席者 から届いたメッセージ。などなど・・・が入っていた。
 
 希望者全員に(欠席者にも)無料で送るとは聞いていた。
 友達から「順子はどうする?欲しい?」ってメールはもらっていた。
 でも、こっちまで送ってもらうのは申し訳ないので
 「帰国した時にでももらえれば」 と返事をしたのだが・・・
 
 
e0147716_8485550.jpg


   続きを読む
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-12-08 12:08 | 思い出

 ゲット!いいじゃんっ 写真・・・

 その前に・・・お願いがあります。

 追記: パブリックコメントを出したいけど、忙しくてどーしても時間が取れないという方へ

 内閣府承認団体である 公益財団法人 どうぶつ基金さんのブログに
 チェックを入れるだけで自分の意見として送れるフォームがあります。

 2分でOK!動物の法律改正パブコメ

 携帯メールからも送れるようですよ!
 このフォームの空白を埋め(住所とかメールアドレスの記入が必要です)
 自分が同意できる意見にチェックを入れ、送信ボタンを押すだけです。
 この意見は、正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。


 2012年の「動物愛護法改正」に向けて、パブリックコメントを募集してます
 平成23年 12月7日(水)必着で
 「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
 「動物愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
 この2つの案件への意見を募集してます。

 動物虐待の防止、殺処分の問題、動物実験の取扱い、罰則の強化
 そして、災害対応 など とても重要な内容が含まれてます。

 
 内容に関する情報や参考文などを集めたサイトがあります。→ こちら
 お時間のある方は、是非読んでみてください。→ こちら と こちら
 12月7日(水)の締め切りまであと6日ですが
 意見を送れるこの機会に言いたい事は言っちゃいましょう~!
 よろしくお願いします。(あなたの意見が動物の命を救う)




 *******ここからはタイトルの記事*******

 らもす・・・らもすの写真、たくさんあるね~

 ゛ちょっと いいじゃんっ!この写真・・・゛

 もう何年も前に撮った写真なのですが、
 やっと、やっと私のところへも来てくれた~~~!
 ・・・と言っても、持ってたのはアルシンドなんですけどね~(笑)

 今使ってるパソコンに取り込んだ画像は 2008年頃からのもので
 それ以前の画像は、その前に使ってたパソコンに入ってる。
 しかしその古いパソコンは、
 よくフリーズしちゃうし、少しずつ画面が消えて真っ黒になっていくし・・・で
 使えなくなってしまったパソコンなのだ。
 でも、全くダメになったわけではないので、一応、今でも開く事はできる。
 あの頃より、ちょっぴっとだけパソコンをいじれるようになった私は
 古いパソコンから画像だけでも取り出せないものか?と試みるも
 「フロッピーディスクにコピーしろ!」なーんて出ると
 「う゛・・・フロッピーディスク?」と、諦めてしまった。(苦笑)
 
 古いパソコンに入ってる画像には、もちろん、らもすのもある。
 その全部ではないが、当時、アルシンドにメールで送ったものもあったし
 なぜかアルシンドだけ持っているっていう画像もあって
 「くれ~~~!メールで何枚か送ってくれ~~~!」と、一年くらい前からお願いしてたのだ。
 が、忙しくて私のお願いなんかすっかり忘れてるし、なかなか送ってくれないんだもん。
 だから、また、しつこくお願いしてやっと入手できた・・・ってわけ。

 今日は、その中から
 ちょっと いいじゃん!って気に入ってる画像を・・・

 一番古い画像は、2002年のもの・・・らもすと私が一緒に写ってるのだ。
 (こういう画像って、あまりないんですよね~)
        これね ↓(かあちゃんのどアップ顔に、ビビるらもすが いい)
 
e0147716_1493233.jpg


 これも、らもすと私が一緒に写ってる2007年の画像。
        これね ↓(自分の後姿を撮られるのって、すごくイヤだけど、なんか良い写真だと思うし気に入ってる)
 
e0147716_15052.jpg


 他にも、  こんなのや ↓(アイラインに出来た小さいデキモノを取ってもらったら
                      角膜潰瘍になってしまい目医者さんに通ってた頃)
 
e0147716_150485.jpg


        こんなの ↓(アルシンドが撮ったもの。タイトルは「幽体離脱~」だって。「ザ・たっち」の真似だなっ)
 
e0147716_1511651.jpg

 
e0147716_7494494.jpg

 
 14歳になった今も、若い若い!と言ってもらえる らもすだけど
 昔撮った画像の顔を観ると、ちゃんと歳を重ねてきたのがわかる。
 
 らもす、若い!!!
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-12-02 12:02 | らもすのこと