<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 今日は ゆるり~ のち ばったばった でしょう 

 らもす・・・かあちゃん、ちょっくら行ってくるね。寂しい想いさせるけど頼むねっ!

 いつも、ゆるりとした時間の中で生きてるからなのか?
 今から数時間後には、確実にバタバタして焦ってることを考えるとおそろしー。
 わかってるのに、この時間にバタバタしてない自分もおそろしー。(笑)
 楽しかったキャッツキルから戻って、しばしその余韻に浸っていたかったのですが
 そういうわけにもいかず・・・



 急ですが、明日出発で帰国することになりました

 震災から3ヶ月が過ぎました。
 当初は、妹達が仮設住宅に入居した後に帰国して
 少しでも力になれることがあれば・・・と考えていました。
 しかし、3ヶ月経った今もまだ、仮設住宅に入る予定はありません。
 それが、いつになるのかもわかりません。(義援金も一銭ももらえてないらしい。)
 「今、本当に帰国していいものか?」と、すごーく悩みました。
 (海外に住んでると、また来月ね!・・・ってわけにはいかないし、らもすのことも気になるし)

 でも、いつになるのかわからないことに振り回されるより
 後のことは、その時考えればいい・・・
 アルシンドとも話し合って、「一度、帰れる時に帰ろう!」ってことになりました。

 急に決まった帰国ではありますが
 キャッツキルから戻ってきたばかりで、まだ気持ちの切り替えできてませーん。
 明日のことなのに・・・どーしよ?(滝汗)

 それに、キャッツキルではドア前待機しなくなった(嬉っ!)らもすではありますが
 戻ってきてすぐ、今度は幼稚園にお泊りしてもらうので 心配です。
 ネット環境の整ってないとこへ行くので、動くらもすにも会えないよー。(泣)
 あのぉ・・・あのぉ・・・すみません。こんなお願いしてもいいですか?
 お時間のあるとき、ふと思い出したとき、
 気が向いたときで構いませんので(時差もありますし・・・13時間)
 もし良かったら、私の代わりに「らもす」に声をかけて頂けませんか?

 らもすも がんばっぺし!って・・・

 らもすのこと、どうかよろしくお願いします。
 (「今日のらもす」・・・教えていただけると有難い。)

 では、いってきます。

 らもすの幼稚園 
 Webcams→ Regular Viewer(Location Verplanck)→ Connect
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-06-15 18:18 | おかあさんのこと

 場所をとる 食器棚の肥やし

 らもす・・・かあちゃん、いくつ作ったことか?


 陶芸をやっていたときのこと
 それにはまると、そればっかり作ってるようなヤツで。

 その一つ。 醤油さし

 たくさんたくさん作りすぎたものだから
 その中でも、出来の良い真面目なものと、
 キレは良いが醤油さし向きじゃないもの(こっちの方が人気アリ)は、他所様のお宅へ。
 みんな、タダでは申し訳ないと言うので、コーヒー1杯と 物々交換した。

 で、今現在、家に残ってるものは、どーしても物々交換したくなかった醤油さし向きじゃない物。
 こんなに持ってても使うこともないし、デキもそんなに良くないし
 場所をとる食器棚の肥やし。でも・・・捨てられない 醤油差し。

 
e0147716_5524725.jpg


 中でも、一番気に入ってるのが これ
 
e0147716_5533941.jpg

 しょーゆーこと アルシンド
 
e0147716_5544741.jpg

 アルシンドの首は ぬぅーんと伸びる
 
e0147716_556237.jpg

 
 いちおー、これでも、使えるヤツ。(笑)





 はぁ~。腰が痛いっす。脈と一緒にどっくんどっくんと痛みます。
 らもすをお風呂に入れたから?それともまたまた太ったから?(汗)
 (それぞれの事情で、弟も妹も10キロ以上痩せたのだ。
 姉も、せめて2-3キロでも痩せねば・・・と頑張ってるつもりだが、なぜに痩せない?)

 とにかく、腰が痛くて同じ姿勢で座ってられない。苦しくなる。
 まいった、まいった。
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-06-07 06:18 | 器 料理 など