<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 タオルドライちう

 らもす・・・怒ってる顔も笑ってるけどぉ~(笑)


 らもす地方は、土日月と、メモリアルデーの3連休中。
 その真ん中。お天気の良かった日曜に(あぢぃー)
 しゃかしゃかっと、らもすをシャンプーしました。


 ここんとこ調子が悪くて、新しいのを買わなきゃと思ってたドライヤー。
 だましだまし使ってたけど・・・
 
e0147716_22473160.jpg


 とうとう バチっと火花を放ち 使えなくなった。(前に使ってたドライヤーは火を噴いてサヨナラ。)
 
e0147716_22481353.jpg


 それも、らもすを乾かそうと スイッチオンにしたときに
 バチっっっ!だったらしい。(あぶない あぶないっ!)
 
e0147716_22484984.jpg


 只今、デッキにて、タオルドライちう。
 
e0147716_22492521.jpg




 気持ち良さそーな顔で、拭かれてるように見えるが
 シャンプーもドライヤーもブラッシングも・・・タオルドライでさえ 大嫌いな らもす。
 隙あらば逃げようと、もがく らもすを、
 足でがっちりと抑え込み、汗だくになって拭いてるアルシンド。
 毛だらけになったお風呂を掃除した後、様子を見にやってきた
 今日のシャンプー担当のかあちゃんに らもすは・・・

 「助けて~」「イヤだよ~」「やめてよ~」

 わんわん わんわん する。
 してる顔なのだ。(笑)

 みーんな 汗だく 毛だらけの 風のない暑い日曜の午後。 (鼻から らも毛)

 そして今日月曜は、朝からどしゃ降り のち 晴れ。
 今日も、ムンムン 暑そーだ。(いやーーー)
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-05-30 10:10 | らもすのこと

 カラッとがいいよ カラッとが・・・

 らもす・・・雨ばっかり どろどろばっかり いやだね~

 えーっと
 この時期、ここ らもす地方がある東海岸は
 カラッと爽やかな西海岸と違って、けっこー湿気があるトコです。
 あるトコと言われています。

 が・・・

 日本からやってきた 私たちには
 こんなん湿気じゃないっ!だったのですよ~
 たいした事ないないっ!だったのですよ~
 めっちゃ爽やかじゃんっ!だったのですよ~

 が・・・

 年々、この時期のジメジメ度が酷くなってるような気がする。
 NYには、梅雨があると言う人もいるし、ないと言う人もいる。
 私には、これが梅雨なのか、そうじゃないのか。
 よくわからないのですが、
 4月~6月に、雨が多いことは確か。
 先々週も先週も今週も、あめ、雨、AME・・・雨ばっか。曇りばっか。
 これで気温が高かったら、発狂しそうだあああ。(笑)
 今日はちょっと暑くて、むぅ~んとジメジメしてるので
 機嫌がよろしくない。(汗)

 はい。暑いのもだめですが、
 それよりもっとだめなのは、湿度です。
 湿気があると、苦手な虫(特に”蚊”)がでてくる。
 もっともっと だめです。

 はぁー。こんなんじゃ日本には住めないじゃん。
 もっともっともっと だめです。(笑)
 でもぉ~。
 日本は好きだけど、日本の夏はなぁ~~~
 (・・・って、もう何年も日本の夏に帰ってないけど・・・) 避けてる。
 できれば、あっつい夏は避暑地で過ごしたい。

 はぁー。なんて贅沢なことを言ってるヤツなんだぁ。
 ついでに言っておこう。
 同じアメリカなら、カラッとしてる西海岸に住みたいぜっ!(笑)

 湿気・・・だめなんだもん。嫌いなんだもん。
 しばらくは、こんなことばっかり言う日が続く。

 そして、10月11月になったら
 「わぁーい!NYの秋、NYの紅葉。さいこーだぜっ!」と言うはずなのだ。(笑)

 まっ、しばらく ジメジメが続くけど・・・
 続くと怒っちゃうヤツだけど・・・怒らない、怒らない。

 気持ちだけは カラッと爽やかなヤツで いようっと

 ねっ!らもす。
 
e0147716_5543911.jpg

 
e0147716_5573952.jpg



 こんなん見つけました。
 
 心理テスト 「あなたの心のジメジメ度は?」

 さあ、あなたは何パーセント?

 私の診断結果は・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-05-25 06:19 | 公園 散歩

 ムカつきながらも おめでとう!

 らもす・・・らもすにも、ちょびっとだけ あげよう!特別だよっ!

 5月19日は、アルシンドの誕生日だ。

 私は4月生まれで、アルシンドは5月生まれ。
 一学年先輩のアルシンドとは、約1ヶ月間同じ歳になる。
 そしてまた 一つ 私の先を行くのだ。

 だから何?って話なのだが・・・なーんもない。オチもつけられない。(すんません)

 でも一つだけ・・・毎年この約1ヵ月の間・・・
 「なんじゃ~ムカつくぞお~アルシンド!」って話はある。
 それは・・・

 この1ヶ月の間で、アルシンドが太るからだ
 ↑これ、太ったことにムカついてるのではない。(ちょっと太ってもいいと思う)

 毎年この時期(4月~5月)になると、
 6月の「キャッツキルサッカー大会」を目前にして
 焦って本格的なトレーニングを始めるアルシンドなのだが
 アルシンドって、むかしっから 運動すると体重が増える人 なのである。
 これって、運動しないと体重が増えない人 ってことでもある。

 普通、私ぐらいの年齢になると、「痩せるため」にする運動よね?
 (私の場合、痩せることは健康のためでもあります。)

 どんなに運動しても(私の「どんなに・・・」は、かなりゆるい
 どんなに食事量を減らしても(私の「どんなに・・・」は、かなりゆるい
 ここ最近は特に、全く、まーーーったく 痩せなくなったというのにぃ~
 運動しないと痩せて、運動すると太っていく・・・アルシンド。

 これって、どうよ?こういう体質ってムカつきませんか?(笑)

 この増えた体重も、サッカー大会一日目でほとんど元に戻り
 (一日4~5試合する。一日でかるーく2~3キロは減る)
 全試合が終わった後は、すっかり元に、いや前より痩せて帰ってくるのだ。
 んで、大会後はトレーニングを全くしなくなるのだが、
 食べても食べても、なぜか ちょびーっとずつ痩せていくのだ・・・

 これって、どうよ?こういう体質ってムカつきません?(笑)

 運動すると太り、運動しないと痩せる。
 こんな体が、わたしゃ~欲しいよっっっ!!!

 ムカつくぞ~~~アルシンドっ!

 ってことで、今年の誕生日は、カロリー高めのメニューでお祝いしてやるううう。(にっひっひ)
 例えば、グラタンとか?パスタとか?カプレーゼとか?マンハッタンクラムチャウダーとか?

 ロールケーキも作ってやるううう。(あ。これ、私が食べたいだけ)
 
e0147716_6394856.jpg


 アルシンド お誕生日 おめでとう!!!
 サッカー大会、頑張れよっ!
 ・・・って、らもすも応援してるぞっ!
 
e0147716_641366.jpg

 
e0147716_6413591.jpg

 
e0147716_6423100.jpg

 
 

 毎年、誕生日プレゼントっつーもんはあげてないけど、
 今日、アルシンドのために、「グルコサミン」 を買ってみた。
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-05-20 12:00 | イベント

 不思議な雲

 らもす・・・ずーっと雨が続くみたい


 ピキピキピキ ドッドーーーンっっっ

 日曜の朝7時。
 カミナリの音で目が覚めました。

 天窓から見える空が真っ黒。
 今日のらもす地方、雨降りの一日になりそうです。

 車にうっすらと積もってた黄色い花粉は
 この雨が洗ってくれるだろう。洗車しなくてもよさそーだ。(笑)

 予報では、明日も雨、明後日も雨、明々後日も雨
 次の日曜まで、ずーっと雨マーク
 雨が降る確率も、今日は90%で、明日と明後日は60%。
 こっちの天気予報は当たる。

 あー。しばらく、お外でボール遊びができないかもな~
 芝生の上を思いっきり走らせてあげられないかも?
 らもす~ どうする?
 
 先週はとっても良いお天気だったのに・・・
 かっこいい雲も見つけたのに・・・
 
e0147716_2215183.jpg

 
e0147716_22154849.jpg

 
e0147716_22162988.jpg

 
 不思議な雲だった。
 空の(雲の)様子が変だと、「何か起こるかも?」って思ってしまう。
 
 あ。 そー言えば、
 YouTubeに、一年前の2月に撮った変な雲の動画を見つけたんだけど(釜石)
 今年に入ってからも、「変な雲だな~?」って思う雲はあったらしいよ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-05-15 08:08 | 公園 散歩

 くぅ~~~っ

 らもす・・・いいね、いいね、いいねえええ。

                昼寝中の ネコ
 
e0147716_9214439.jpg

                熟睡ちう
 
e0147716_9224131.jpg


                ♪ ピンポーンっ
 
e0147716_9234468.jpg

                お邪魔しまーすっ らも
 
e0147716_9333216.jpg


                ん? だれ?
 
e0147716_9262987.jpg

                お名前は?
 
e0147716_927351.jpg

                カメ~~~
 
e0147716_9274211.jpg


                トリ~~~
 
 
          

                もーーー さいこーーー たまらんっっっ!!!

 さっきまで  「あーぁ、なんでここに(アメリカ)に住んでるのかな?」 って言ってたのに
 ↑こんな仔たちに会うと 「おーぉ。ここに住んでて良かった~」 に、なるのだ。(笑)


                
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-05-14 09:53 | 公園 散歩

 プチッと暴走 その①

 らもす・・・時にはこんなことも必要さ

 いつもと違ったことが したい
 あれこれ考えず、失敗を恐れず、違ったことがしたい。
 いろんな、いろーーーんな事があって、
 やけくそな気分の今日この頃。
 どーせ、するなら、

 ♪ しぃ~らなぁ~い まああちを 歩いてみたい ♪
 と、「一人遠くへ行きたい」でもしよっか!
 そんなことも脳裏をかすめたが、
 やけくそ、プチ暴走でも、そこまでやる度胸が私にはない。
 じゃーじゃー、KARAのおケツダンスでも動画でお見せしようかっ!(なんで?笑)
 こういう度胸も私にはない。

 残念だ。とーっても、とーっても、とーーーっても 残念なヤツだ。
 所詮、ちっちぇー人間だ。

 なーんか、なんでもいいから変化が欲しかった。
 人様に迷惑をかけないプチ暴走がしたい気分だった。
 自分を守らない やけくそ がしたくなってました。

 この間、「白髪が目立たない髪型って?どーしたらいいかおせーて?」
 ・・・と、ここで聞いたときは(みなさん、ありがとうです)
 今よりラクで、ほったらかしでもいい髪型で毎日を過ごすことを考えてました。
 ・・・で、有難いアドバイスにお返事しながら
 「あ。これだっ!やるなら、ここだっ!」って思っちゃったんですね。
 所詮、ちっちぇー人間だ。

 それでも、やけくそ はちゃめちゃ暴走族(?)
 走り出したら、とまらねーーー。
 ぜーんぶ、やっちゃるうううううううう。
 失敗しても、やっちゃるううううううう。

 わたしゃー、臆病で誰よりも失敗を恐れる人だし。
 石橋を叩いても叩いても、なかなか渡らない人だし。
 歳をとってから、何もかも守りにはいってる人だし。
 そんな私が、こんな風に壊れるのは めずらしーことだし。
 めずらしーから、止めないっ!(笑)
 おいおい!やめとけ!って、もう一人の自分が止めようとしてるけど
 やっぱ、やーめないっ!
 所詮、ちっちぇー人間がやる暴走も ちっちぇー。

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 決戦は日曜日

 早起きしちゃった。(笑)
 アルシンドに簡単なお弁当をつくり
 らもすにはササミジャーキーを・・・いざ、出陣っっっ!
 
e0147716_621845.jpg

 
e0147716_62532.jpg



 カットにパーマ

 やりました。
 アルシンドには「パーマだけは、ぜーったいに後で後悔するから やめとけ!」
 と言われました。  でも・・・
 私の「なーんか、いつもと違ったことがしたい気分なのよね~」
 で納得してくれました。(この気持ちが わかるのね?)

 ・・・で。

 ・・・で。

 ・・・で。




 あーい。いまいちっす。(爆)

 アルシンドには、最初「モンチッチ」と言われたっす。
 たぶん・・・いや、きっと、ボブの方が似合ってたかもっす。
 これから、「どーすべ?」と笑ってます。(笑)

 でも、
 でもね。

 すっきりよおおおおお。
 全然、後悔してないの。
 失敗したかも?だけど、失敗じゃない。


 2週間後くらいには、今よりも明るい色に染めるつもりです。
 赤にしよーか、緑にしよーか、黄色にしよーか?メッシュいれよーか?
 なんだか、うっきっきーしています。
 何度も、鏡の前に立ってます。
 ついでに、「たるんだ でっけー顔」を、「あがった ちっちぇー顔」にしようと
 マッサージまでしちゃってる。(続けろよーわたし。)
 これも、いつもと違ったことをしてるってことになる。 ぶふふ

 ちょびっとの大変が、けっこー楽しい。

 他人には、どーでもいいようなくだらないことだったり
 ちっちぇー変化を、でっけー変化にしちゃってみたり
 おーげさに、ここで話しちゃってみたり・・・(笑)

 あいすみません

 
 
e0147716_653848.jpg

 らもすは、かあちゃんの髪型には きょーみ なしっ!(笑)

 では。プチっと暴走の前と後
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-05-09 17:00 | おかあさんのこと

 いっぷん 48びょう と 警戒

 らもす・・・たぶん新記録だあああ。


 1分48秒

 この五本指靴下を履くのにかかった時間・・・
 
e0147716_22585145.jpg


 いっつも時間がかかるので、
 どんだけかかるのだろう?・・・と 初めて計ってみた。

 しゅぅーーーchuーーーっっっ!!!して。
 足の指一本一本 ぎゅっとチカラをいれ。
 途中、指がつりそーになり。

 チッチッチッチッチ(ストップウオッチの音)

 お お おかあちゃ~~~ん  は は はけたよぉ~~~

 やったああああああああ!
 1分48秒。(200m平泳ぎ北島康介の世界記録より速いっ!笑)
 いつもよりも 早く 泳げたっっっ! 履けたっっっ! ような気がする。

 ん?1本 ちゃんと履けてないじゃんかあああ。(笑)
 
e0147716_22595779.jpg


 おぬし、なかなかやるのぉ~手強いヤツよのぉ~~~

 ・・・ってか、この靴下を、一発で履ける人っているのだろうか?
 (私は、いないと思うのだが・・・)

 ・・・ってか、女性で5本指靴下持ってる人っているのだろうか?
 (私の友達で、履いてる人を見たことないのだが・・・)

 ・・・ってか、私って暇ね~~~(爆)


 ところで・・・↑こんな記事のあとになんなんだが。

 ビンラディンが米軍によって殺害された。
 そのニュースが流れたあとすぐに、
 グランドゼロで歓喜の声を上げ大喜びしてる人たちが居たことに驚いた。
 その中には、9月11日のテロで犠牲になった方々の家族も居た。
 インタビューに応えた家族は
 「ビンラディンが死んだからといって悲しみが消えるわけでも終わりでもない。」
 そう言っていた。喜んでもいない。笑顔もない。
 今日も多くの人が、マンハッタンに集まって大声で国歌を歌ってるようだけど
 貴方達にとって、例えその死が10年待ち望んだものであったとしても
 ビンラディンが、とんでもない人だとしても、
 お祭り騒ぎで人の死を喜ぶのは、どーかと思うんだけど・・・
 静かに、犠牲になった方々に祈りを捧げることは出来ないもんかね。

 NYは報復テロへの警戒を強めてる

 らもすんちから車で10分くらい行ったところに
 インディアンポイント原子力発電所がある。
 らもすんちは、もしここがテロリストの標的にされ放射能漏れが起こったら、
 一番危険な半径10マイル(16キロ)圏内にある。

 らもす・・・やばいぞっ!一緒に逃げなきゃ!だぞっ!

 たった1分48秒でも、その時の行動で人の生死を分けることもある。
 5本指靴下はおいて逃げよう・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-05-04 23:06 | 好きなもの