<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今のあなたへ届くメッセージ

らもす・・・おもしろいもん、見つけちゃったっ!

部屋のすみっこに、ずっとほったらかしにされてた毛糸玉。
今年は、また久しぶりに 編み物をしてみよう! と
いっぱい入った毛糸玉入れを、リビングに引っ張って持ってきた。
e0147716_450118.jpg

今、編んでるのは帽子。
e0147716_4504832.jpg


って・・・

今日は編み物の話をしたいわけではない。

編み物の本の間に一枚の紙が挟んであった。
「なんだろう?」と引っ張り出してみると
2007年のわたしへ」・・・というタイトルで
お元気ですか?」・・・一行目には、そう書いてあった。
なんか、やばいことでも、書いちゃってたのかな~?
と、ちょっぴり焦る。(笑)
e0147716_5175488.jpg


そこには、 天国からのメッセージ が書いてあった。

3年前の 2007年に、この占いを見つけて、書き写したものだった
(やばいことではなかったようだ・・・ほっ)
そこには、こう書かれていた。


2007年のわたしへ

お元気ですか?
2007年頃の自分を懐かしく思います。
わたしは95歳で、つまり西暦2058年に
残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと言えます。
ただひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えたい事があります。
それは、2011年の冬でした。
わたしは、ある事情で、北海道の札幌へ引っ越す事になります。
その後の人生を大きく左右する事になります。
楽しみにしていてください。
最後に一言。95年間生きてきて思ったのは
「食べたい時には、我慢しないで食べた方がいい」ってこと。
なんてね。
それでは、また、いつか・・・
みんなにも、よろしく。

〇〇順子 2058年天国にて


うげっ!来年の冬に札幌に引っ越すのか?
札幌にお住まいのみなしゃん。宜しくね! ぶぶ

で・・・

これは3年前のものなので、今年のメッセージももらってみた。
するとそこには

2010年のわたしへ        

元気ですか?      
2010年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは87歳で、つまり西暦2050年に生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2013年のある寒い日の出来事です。
わたしはある事情で、ピラミッドへ旅行することになります。
そこでその後の人生を左右する大事件が起こるのです。
楽しみにしていてください。
最後にひと言。87年間生きてみて思ったのは、
「はずれてるように思える占いほど、当たってる」ってこと。
では、また。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

〇〇順子より 2050年の天国にて


えええええ。
札幌に引っ越した2年後には、ピラミッドのある国に行ってるのか?
お忙しいのね~~~わたし。 ふふ

っていうか・・・ っていうか・・・

わたし。8年も寿命が縮んでるぅ~~~~~~~っ!
延びてるはず・・・と思ったのにな~
はあ~~~大事に生きよう!!!(笑)



ちなみに、2007年のアルシンドへのメッセージには
68歳で寿命を全うして生涯を終え、
2013年に偶然が重なって、アフリカのザンビアへ冒険旅行するらしい。


が・・・

2010年のアルシンドへのメッセージを読むと
95歳で寿命を全うして生涯を終え、
2013年の春に、アルゼンチンに出かけ、
そこでその後の人生を左右する大事件が起こるんだってさ。


アルシンド。2013年はザンビアへ冒険旅行に行ったり、
アルゼンチンに行ったり・・・と、お忙しいみたいね。 ふふ


でも、アルシンドの寿命が延びたのは、嬉しい!



みなさんへも、天国からのメッセージが届きましたか?

このメッセージの下の説明というところにも書いてありますが
天国からのメッセージはエンターテイメントとしてお楽しみください。
くれぐれも、メッセージの内容に落ち込んだりしませぬように。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-11-29 05:14 | おかあさんのこと

あんたも すきね~~~♪

らもす・・・ちーと、大きすぎや~しないかい?

ほぼ10日連続。
らもすは、同じ枝を引きずっている


この日も・・・
e0147716_8182529.jpg

この日も・・・
e0147716_8185970.jpg

お友達の匂いを嗅いだ この日も・・・
e0147716_8192642.jpg

e0147716_8203599.jpg

e0147716_821141.jpg

そして この日も・・・

e0147716_821419.jpg


な~んで、その枝かな~???

ズリズリっと引きずって持ってきては、投げてくれ~と足元に置く



でもね。やっとわかっちゃったもんね~~~
ボリボリ食べて、短くすればいいってことを・・・(おいおいっっっ)



あのぉ~ 別の枝にすれば よいのでは?



そしてまた今日も枝を 引きず・・・っ・・・
引きずって~~~?
ん?・・・あれれ?
一日で枝が ぬ~んっと 伸びたぞっ!(笑)
e0147716_8301185.jpg


また、お気に入りの枝を見つけたようだ。
休憩時間には、ボリボリもしてる

e0147716_83107.jpg


らもすくんよぉ~~~
また、ふんづまりになっちゃうよぉ~~~


e0147716_832237.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-11-26 08:57 | 公園 散歩

こういう人は ・・・ うるさい人?

らもす・・・かあちゃん、なんだかな~~~?

らもすんちは、土日に日本のスーパーへ行って
一週間分の食材などをまとめ買いする。
一週間分なので、でっかいバックを4つ持って行く。

e0147716_4384855.jpg

これらを
e0147716_4393027.jpg

このバックに入れて持っていく。

いつもなら、この4つのバックに余裕で入るが
その日は、お米とか、お醤油とか、お味噌とか、他にもかさばるものが多くて
ギリギリ4つのバックに入るかな~って感じだった。

レジ打ちの人の隣りで、日本人ではない若いアルバイトの子が
買ったものをバックに詰めてくれてた。
しかし、卵や食パンのように、割れたら困るもの、潰れたら困るものを
バックには入れず、ビニールの袋に入れようとしていた。
彼女なりの気遣いだったのだろう。
私は、彼女に、「気にしないで、バックに詰めてもいいですよ」と言おうとした。

すると、その様子を見ていた年配の店員さんが、大きな声でこう言った。

あ、だめだめっ! こういう人は、こういう事にうるさくて、嫌うのがわからないの?」 と・・・

この何気ない言葉が、全く気にならない日もあるが、妙に引っかかる日もある。
その日は、引っかかる日だったようで・・・(笑)

こういう人って何よ? こういう事って何よ?
うるさいって何よ? 嫌うって何よ?


エコバックを持ってる こういう人=融通の利かない石頭
そう言われてるように感じてしまったのだ。

私は特別な事をしてるつもりもないし、融通の効かない頑固者のつもりでもない。
最初は、少しでも地球に優しい事をしたくってエコバックを持つようになったが
エコバックは肩にかけることもできるので、手も痛くならないし、
少々重たくても一人で運べるし、とってもラクちんで助かってる。

地球に優しい事が、私にも優しい事・・・

それがわかったのにやらないなんて・・・

でも、絶対に・・・とか、何が何でも・・・とは思っていない。
本当はそこまでしなきゃいけないのかもしれないが
出来なかったときに落ち込むのを知ってるから、自分を取り締まる事はしない。

私にも出来ることを、さらっと続けていこうじゃないかっ!

そう思ってるだけで、
どうしても袋が必要なら入れてもらう事もある。
でも、2枚必要なところを1枚に減らすことはしてみる。
ポケットに入れることができるならポケットに入れてみる。
持ってるカバンに入るなら、カバンに押し込んでみる。
それだけのことに 「こういう人」 と言われるのは何だか違うような気がするし
「うるさい、嫌う」 と言われるのはもっと違うような気がするし
それを大きな声で言う年配の店員さんも違うような気がするし
アルバイトの子が、お客さんの前で
こんな言い方をされるのも違うような気がするし

なんだかな~~~

そう思ってしまったら、イラっ!ムカっ!としてしまい、
バックに詰めてもいいよ」と、本当は言うはずだったのが
袋に入れても構わないよ」と、つい言ってしまったのだ。

なんだかな~~~

何でこんなことになったのか、自分でもよくわからないけど
はっきりとわかってることは
まだまだ修行が足りんな~~~ってこと(笑)

そんな こういう人・・・だった日。





ムカっとした日は、「絶対に、この事を記事にしてやるううう!」
と決めるのだが、半日が過ぎ、一日が過ぎ・・・と時間が経過すると、
「あれ?もうムカついてないから いいやっ!」ってことありませんか?
私はあります。この記事もそうなりそうでした。
その時の事を思い返して、またムカつくのも嫌だな~と思っちゃうんですよね。
はい、そうです。この記事を書きながら、またムカっとしました。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-11-24 04:56 | おかあさんのこと

お楽しみっ♪ は これからっ!

らもす・・・やっぱ、残しておきたいよね~

な~んか たりない
な~んか やりのこしてる
なんだろ?なんだろ?


それに気づかせてくれたのは、ブログ友たちの記事だった。
(ほけら~と大分前から見てたのに、気づいたのは最近。)

色づいた葉っぱの中で笑う らもすの写真を撮ってなかったぞ~~~
こりゃ~大変っっっ!!! 
と焦る。


葉っぱが色づき始め、これからピークを迎えるって時に帰国して
戻ってきたら、そのほとんどが散っていた。(汗)
今年は、らもす地方の 黄金色に輝く 紅葉を楽しむ事が出来ませんでした。
でもね、見上げる葉っぱの美しさは終わっても、
違う お楽しみ が待ってるんだよね~~~

それはね、葉っぱの絨毯・・・

これがまた、キレイですよね。
あの場所(カメの公園)に行けば撮れるかも・・・ と
雨の匂いがする月曜に、らもすとサクサク歩いてきました。

サクサクサク (クンクン)
e0147716_535613.jpg

カサカサカサ (もうちょっと深かったら”探せ”ができたね~)
e0147716_5355764.jpg

埋もれてもらったり (ぷっ)
e0147716_5364718.jpg

浸かってもらったり (ぷぷっ)
e0147716_5374043.jpg

e0147716_5382394.jpg

ギャラ(おやつ)の為なら 喜んで~~~

e0147716_5391684.jpg

喜んで~~~
e0147716_540471.jpg

喜んで~~~???

e0147716_5404529.jpg



夜から雨が降り出した。
今日火曜も 雨。
落葉の絨毯は、しっとり濡れてカサカサいわない。

曇り空の月曜だったけど、昨日撮りに行ってよかった。
らもすと一緒にサクサク歩けて楽しかった。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-11-17 05:53 | 公園 散歩

大好きなしおちゃんと同じブラウス 色違いっ ♪

らもす・・・しおちゃんは、良い女だあああ。

私には、帰国した時に必ず会いたい友達がいる。
その一人、しおちゃん。(ぼかしてます)
今回も、彼女に会ってきた。
昔から知っている彼女は、今ではちょっぴりお腹も出て(笑)
皺やシミもあるが、内面から滲み出る美しさは、昔も今も変わらない。
彼女と外で食事をした後に、彼女の家でお茶をする。
その日も彼女は、キレイで可愛い。
そして、とっても似合う素敵なブラウスを着ていた。
彼女の家でお茶している時に、
しおちゃんのブラウス、可愛いね~~~」 と言ったら
じゃ、じゅんちゃんも同じの買っちゃう? 買いに行こうよ!」 そう言ってくれた。

いつもなら帰国時に自分のお洋服を買う・・・という楽しみがあるのだが
今回は、自由な時間も少なくて、自分の洋服は買えないだろう・・・と諦めていた。


近所のヨーカドーで買ったから、そこに寄ってからホテルまで送るよ!
(なーんか、こういうところも好きなんだな~~~(笑))

・・・で、二人で
 
いってみヨーーーカドっ ♪♪♪ しました。

しおちゃんが着てた可愛いブラウスの模様はピンク色で、
それがあまりに可愛かったので、同じものが欲しかった私。
しかし、同じ色のは売り切れてて、
色違いのオレンジブルーがあったので、2枚買った。
その日は、ヨーカドーの安売り日?とかで、
しおちゃんが買った値段の半額以下で買えた。(しおちゃん、悔しがる 笑)
一枚 1400円のブラウス。

e0147716_5172957.jpg

e0147716_5181468.jpg


大好きな しおちゃんの顔を思い浮かべながら袖を通す。

ん~~~ 幸せっっっ

昔から憧れの女性 しおちゃんとは・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-11-12 05:52 | 好きなもの

ほっとして ぐーすかぴー

らもす・・・かあちゃん、時差ぼけで、すまんのう。

こちらに戻ってきた金曜と、次の日の土曜は、
それはそれはひどい時差ぼけで
日中は、ぐーすかぴーと本当に良く寝てemoticon-0141-whew.gif
真夜中は、ギンギラギンにさりげなく~♪(ふるっ!)
活動しております。(と言っても、夜中なので洗濯もできず)
こんな私の代わりに、らもすの面倒はアルシンドがみてくれてました。
アルシンドは、普段から時差ぼけ生活のようなもの&よく出張をしている
ので、かえって日本から戻ったばかりの今は、
いつもよりも早寝早起き。規則正しい生活が出来ているよう。
時差ぼけを経験された事がある方はわかってくれると思いますが
この眠気は、自分の意思ではどーにもならない。
あれもこれも、やってあげたいと張り切ってた らもすのかあちゃんですが
また、ごめんね!ばかり言ってます。(汗)


さて、幼稚園から戻ってきた らもすですが、
赤い便もせず、表情も硬くなく、
食欲はあるし、とっても元気に帰ってきました。
それどころか、私とアルシンドが「えええ?」って驚くようなおまけ付き。
幼稚園の受付のお姉さんが教えてくれました。

それはね・・・

らもすったら~~~~~~~~~~
かあちゃんの心配を他所に
パイパーちゃんっていう パピーちゃんの

ガールフレンドができたんだってさあああああああ。

やるなっ! らもすぅ~~~

こんな話を聞いて
そうなの、そうなの?らもす、ガールフレンドできたの?
と、ちょっぴり大人の男になって帰ってきたことに(笑)喜ぶ母の隣りで
パピーとジジイってことは、これって援〇交際か?
と、ふざけたことを言う父アルシンド。

なーんか、こんな会話ができてることを嬉しく思ってしまう。
ほっとしました。

パイパーちゃんのこと。
根掘り葉掘り聞けなかったけど、是非会ってみたいな。

すやすやと寝てる らもす。
夢の中で、パイパーちゃんと遊んでるのかな?
e0147716_20522583.jpg


かあちゃんと遊んでるんじゃないんだね?(いーよ、いーよ)


これまで、あれこれ心配したり悩んでばっかりの私でしたが
皆様のお陰で、ちょこっとだけ逞しいかあちゃんになれてる気がします。
本当に、ありがとうございます。感謝、感謝です。

これを機に、目指せ、肝っ玉かあちゃん!(笑)

時差ぼけヘロへロ中でしたが・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-11-08 21:01 | らもすのこと

やったねっ! らもす13歳 ♪

らもす・・・こっちからの「おめでとう!」届いたかな?

11月2日は、らもす13歳の誕生日でした。

らもすのかあちゃんは、自分の誕生日も
アルシンドの誕生日も、二人の結婚記念日も
母の日も、父の日も、身内の誕生日も、
そしてクリスマスも・・・
大して特別なことはしない。ほとんど祝うこともない。
その時の気分で、やりたくなったら祝うような気分屋さんだ。
そんな かあちゃんだから、うっかりさんになる事の方が多い。

だけど・・・
そんな かあちゃんだけど・・・
らもすの誕生日だけは、うっかり忘れることはない。
その日が始まる0時から、その日が終わる0時前までには
必ず「おめでとう!」を言ってきた。(笑)

ブログ友たちが愛犬の誕生日を祝ってる様子に釣られて(笑)
去年初めて、らもすの バースデイケーキ なんか作っちゃったけど
それまでは、そこまで特別なことはしなかった。
(いつものご飯に好物をトッピングと贅沢おやつくらいはやる)

「おめでとう」 と 「元気でいてくれてありがとう」の
おめでとう!と ありがとう!を言うだけ・・・

感謝して、しみじみする日だった。
誕生日以外の日も、しみじみする事はよくあるので
やっぱり、特別な日ではない。

だけど・・・
ただ、それだけの日でも・・・
らもすの誕生日だけは、うっかり忘れることはない。
らもすが居て、かあちゃんが居て、
アルシンドが居て(居ないときもあった)、らもすの頭を撫でていた。
e0147716_5325448.jpg



今年の誕生日。13歳の誕生日。
初めて一緒じゃない、離れ離れの誕生日。
こういう誕生日は初めてだから、特別になっちゃったね。(笑)
お家に帰ったら、らもすの頭を撫でながら、
いつもと変わらない「おめでとう!」と「ありがとう!」
を言うから、もうちょっとだけ待っててね!
e0147716_5243674.jpg




さて、今年は、特別の誕生日になっちゃったから、
もっと特別にしちゃお~~~!!!
ってのは、どーでしょう?(笑) 


もし、お時間のある方は
良かったら頑張ってお留守番してる らもすを観てやって下さい。
もし、その時間にパソコンを開いてて思い出した方は
かあちゃんが夜更かしして会ってる 動くらもすを観てやって下さい。
(無理はしないで下さいね。)
幼稚園にいる らもすに会えるのは、私たちがNYへ戻るまで。
それまで、一日ちょっとの限定らもすですが(笑)
日本時間、11月4日の夜10時~翌朝8時までなら観る事ができるはずです。
5日の夜も、夜10時~2時間くらいなら会えるかも?です。

らもすの幼稚園(←ここからどうぞ)
「Regular Viewer」の方をポチッとしてから
「Connect」を押すと、4つのカメラ画像がでてくるはずです。
そこにワンコが一匹も居ないときは、お外に出てるはずです。
「Gym View 1」のところを「Outside 1(2)」に変えてみてくださいね。

らもすを見つけられるかな~? らもすを探せっ!(爆)
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-11-04 06:00 | らもすのこと