<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ななひきの コーギー

らもす・・・かあちゃん、走ったっ!投げたっ!笑ったぞ~

10月24日(日)
帰国時のお楽しみになっております 「コーギーわらわら」
今回も、そりゃ~ も~ 楽しかった、楽しかった。
ななつのぷりぷりお尻と、パタパタあんよと、ニカニカ笑顔
毛むくじゃら欠乏中のかあちゃんには有り難い日なのです。

あ~~~しあわせっっっ!!!

どうして、こうも、顔が緩むんでしょ~?
どうして、こうも、嬉しいんでしょ~?
どうして、こうも、キュンとしちゃうんでしょ~?

まあ~見てやってくんしゃいなっ!この可愛い仔たちを・・・
(画像が多いです。これでも100枚撮った中のほんの一部なんですが・・・)

集合写真
(左から アルくん、ソラくん、まろんちゃん、
アーサーくん、エルザちゃん、さくらちゃん、ノエルくん)
e0147716_19155029.jpg

わらわらちゅう
e0147716_19584599.jpg


ごろんちゅう
e0147716_19174051.jpg

ごろんごろんちゅう まろんちゃん
e0147716_19181717.jpg


いっぱい走る
e0147716_19191457.jpg

枝が大好きな アルくん
e0147716_19195417.jpg

だれのかな? アーくんのオモチャが気に入ったノエルくん
e0147716_19203370.jpg

ぼくのもの・・・アーくんは奪わない
e0147716_19213528.jpg

かえしてよ~ 優しいアーくんは追いかけるだけ
e0147716_19221287.jpg

かえさないよ~ ノエルくん、まだ1歳だもんね
e0147716_19235229.jpg

だいじっ だいじっ(笑) めっちゃ可愛いね~
e0147716_19242780.jpg


女子は あらあら顔
e0147716_1927413.jpg

e0147716_19274565.jpg


そんな やんちゃな仔たちも
大好きな人の腕の中では

まったりと・・・
e0147716_19283111.jpg

ぐーすかぴー
e0147716_1929284.jpg


みんな みんな 
とっても 可愛くて
とっても 良い仔たちでした
e0147716_19301959.jpg

e0147716_19304745.jpg

e0147716_1931196.jpg

e0147716_19314867.jpg



アーくんとエルちゃんのおかさん、おとさん
いつもみんなに会わせてくれて ありがとう~~~
アルくんのママ
送り迎えしてくれて ありがとう~~~
まろんちゃんのママ、パパ
新しい友達に会わせてくれて ありがとう~~~
初めましての さくらちゃんのママパパ、ノエルくんのママパパ、ソラくんのママ
みんな みんな ありがとう~~~

らもすも みんなの仲間に入れてね!
e0147716_19332845.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-27 20:54 | 公園 散歩

人形町ぶらり と 神楽坂ぶらり

らもす・・・かあちゃん、ここにいるぞっ!

もういっちょ

らもす・・・かあちゃん、あっちにもいったぞっ!

下町情緒の残る街・・・人形町
e0147716_0523530.jpg


江戸時代、堺町と葺屋町が現在の日本橋人形町三丁目の人形町通り西側にあり、
歌舞伎小屋の中村座と市村座があった。
また、薩摩浄瑠璃(薩摩座)や人形芝居(結城座)も行われていた。
一般には人形遣いが多く住んでいたから人形町と名付けられたとされている。
江戸時代においては、人形町は通りの名で大坂町、島町、住吉町、和泉町、堺町、芳町がこの通りに面していたが、
1933年(昭和8年)に正式にこれらの町名が「人形町」という町名に変更された。
e0147716_0551825.jpg


江戸時代初期には、遊郭で有名な吉原(元吉原)が人形町通り東側の辺りにあった。
「大門通り」はその名残である。
1657年(明暦3年)1月の明暦の大火(振り袖火事)で辺り一帯が焼失した事を機会に、幕府の命で遊郭は浅草寺裏の日本堤付近に移転した(新吉原)。
そうなんだって・・・(Wikipediaより)

あべちゃんが何処かで見ているかも?・・・探してしまうかあちゃんだった。
(ドラマ「新参者」を観てた人にしかわからない 笑)
e0147716_056847.jpg


そして・・・
一見さんお断りの花街が路地に残る街・・・神楽坂
e0147716_0594384.jpg

神楽坂付近は、大正時代に隆盛を誇った花街で、
飯田橋駅を背にした坂の右手に残る花街特有の路地は、日本でもここにしかないといわれている。また関東大震災以後は、日本橋・銀座方面より商人が流入し、夜店が盛んになった。
山の手銀座と言われた時期はこの時で、林芙美子や、矢田津世子の小説にも登場する。
坂沿いには商店街が立ち並び、瀬戸物屋・和菓子屋など和を思わせるお店が中心であったが、
2003年以後特にチェーン店やコンビニの進出が目立ち、
それとともに、夏目漱石の通った田原屋などの老舗が急速に減少しつつある。
また周辺の住宅街でも次々にマンションが建設されており、昔からの風情は失われていっている。
そうなんだって・・・(こちらもWikipediaより)
e0147716_103465.jpg


近代的な高層マンションを見上げながら、
路地に佇む猫は何を想う・・・
e0147716_1203490.jpg


神楽坂は、デートだったんだもんっ!
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-27 01:33 | おかあさんのこと

来年こそは!

らもす・・・キミならやれるっ!

らもす 11歳の夏。
初チャレンジした川泳ぎ。
初泳ぎは、傾きながら、あっぷあっぷしながら
少しだけ泳いでくれた。



やる気はある。何度もトライする。だけど溺れる。
そんな日もあった。

来年こそは、もっと上手に泳ごうね・・・

らもす 12歳の夏。
今年の夏は、とっても暑かったというのに、
一度も泳ぎに連れていかなかった。
大きな公園に行かない夏は、カメの公園へ。
一度だけ、カメの公園の池に
入ろうとしてたワンちゃんが居たけど
「だめーーー!」って飼い主さんが引っ張ってた。
ここは泳いではいけない池だからね。

来年こそは、キレイな川で泳ごうね・・・

他のお家のコーギーちゃんは、どうやって泳ぐんだろう?
らもすのように傾いちゃう仔もいるのかな?
泳ぎは得意じゃないのかな?
You Tube で、コーギーちゃんの泳ぎを観てみた。

タイトルに「初泳ぎ」とあるものを選んで観ると
みんな、初泳ぎにしては、上手に真っ直ぐ泳いでる。

へえ~~~飛び込む仔もいるんだあああ。



そうそう。↑の動画のように 
らもすも エアーいぬかき してたっけな~~~

来年こそは・・・犬カキさせてやるからね。
(ハドソン川の水は、茶色く濁っててキレイとは言えない。
 もっとキレイで澄んでる川で泳がせたいな・・・)
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-18 00:53 | らもすのこと

3連休は のんびり まったりと

らもす・・・ちょこっと お休みちゃん しようね。

らもすを幼稚園に迎えに行った土曜から月曜まで
らもす地方は3連休でした。


どっか行こうかな~?

っても、思いましたが
二人は、お疲れちゃん。(アルシンドはかなりのお疲れちゃん)
一匹も、ちょっとお疲れちゃんかな?(一泊してきたもんね)

ってことで、3連休だけど、のんびり過すことにしました。


らもすの大好きな動くセカンドハウスに乗って
e0147716_5414959.jpg

らもすの好きなカメの公園に行って
e0147716_5423042.jpg

アルシンドとらもすはテクテク、かあちゃんはガシガシ
ぐるっと一周して、ボールで遊んで、またぐるっと一周して
e0147716_544344.jpg

大好きな車に乗ってドライヴ。秋の風と匂いをいっぱい感じながら走る。
e0147716_5445194.jpg

そんな一日の夕暮れは早く
e0147716_5454744.jpg

みんなみんな 家路を急ぐ
e0147716_5524850.jpg

らもすも帰ろっ! お家に着いたよ!

e0147716_5533570.jpg




らもすはドライヴが大好きです。
背伸びして、窓から顔を出し、景色や風や匂いを楽しみます。
でも、ずっと開けっ放しにしてるわけじゃないので
(スピードを出してる時や高速では窓を閉めるようにしてます)
窓が閉まってることに気づかない らもすは
ゴンっ!と顔をぶつけることもあります。(くっくっく)




☆ 今日の名曲アルバム

Kissを知らない人でも、キッスメイクをした子供達のCMは観たことがあるだろう。
その曲は「I was made for Loving you」だ。
Kissらしい「Detroit rock city」も好きだが
私が一番気に入ってるのは「Hard luck woman」だ。
この曲のボーカルはポール・スタンレーではなく、ドラムのピーター・クリス。
でも私は、ポールが歌う「Hard luck woman」の方が好きだ。

ポール・スタンレー 「Hard luck woman」


[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-13 06:41 | らもすのこと

らもすのいない金曜日

らもす・・・かあちゃん、だめだー

らもすは、私たちが日本へ帰国する時だけ
犬の幼稚園にお泊りする。前回は4月にお泊りした。
それから約半年が経っている。
お泊りの予約をするとき、幼稚園のオーナーさんに必ず言われる事がある。

らもす君は、いつも長いお泊りになるので
出来ればその時だけここに連れてくるんじゃなくて、
時々、一泊だけでも良いから連れて来るようにしてください。
この一泊が、らもす君にとっても、飼い主さんにとっても
少しでもストレスを減らし、慣らす一泊になるんですからね・・・


なるほど

言われたその時は、次からそうしようと思うのに、そうしますって言うのに、
結局、一泊させずに、預けてしまう。
そしてまた、オーナーさんに叱られるのだ。(汗)

私とアルシンドは、もうすぐ、お義父さんの法事の為、日本に帰国する。
今回こそは、一泊させてみよう! と
今日、らもすを連れて行った。

ところが、まいった・・・

いつもなら飛行機に乗る当日の朝に連れて行くので
悲しんでる暇もなく、あたふた、バタバタ、出発する。
(最初の頃はメソメソしてたけど・・・)
でも、今日は違う。

いつも居る車の後部座席に姿が見えないだけで、
ぽっかり 足りない。
e0147716_4213566.jpg

今日は公園に行かなくてもいいんだ・・・と帰宅したが
何かが 足りない。
e0147716_423313.jpg


歳を取ってから涙もろくなって、こらえることが出来なくなった。
涙顔を普通に戻す事が出来なくなってしまった。
たった一泊だけなのに、
もーーー、信じられないくらい ぼろぼろ ぼろぼろ と涙がでてくる。
すごーく、悲しいとか、寂しいとかじゃないのに
ぼろぼろ ぼろぼろ 止まらない。

まいった・・・

わたし、こんなヤツじゃなかったはずなのに・・・
こんなんじゃ、ダメダメじゃん!
e0147716_4273371.jpg


涙を拭いて・・・
イージー履いてガシガシ30分歩いた。

涙を拭いて・・・
大盛り納豆ご飯をバクバク食べた。


すっきりした!

さっ!らもすが帰ってくるまで、次は何をしよう・・・
e0147716_4283952.jpg


そんな金曜日の午後。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-09 05:00 | らもすのこと

くすっと しちゃう可愛さ

らもす・・・キミはあれとあれを一緒にしたことあったよね~~~

昨日(あ、今日か)深夜12時43分。
アルシンドを駅までお迎えに行く前に、
ちこっと、らもすにシッコさせようと歩いてたら
星の見えない夜空に、青く光るものがストーンと落ちるのを見ました。
結構大きかったけど何だろう?
こういう不思議なものを、たまに見る私です。




さて、今日は・・・
みなさんに是非お見せしたい動画があります。
きっとテレビで観た人もいるかもしれませんが
とっても可愛くて可笑しくて、「くすっ」としちゃう動画です。
観た方も、観てない方も、くすっとしてくださいね。
もーーー! 可愛いんだから~~~

しゃっくりと おならを同時にするネコ



「しゃっくりとオナラ」はないけど

「くしゃみとオナラ」ならあるよね~~~?

ね?らもす?

くしゅんっっっ ぶっぶーーー   失礼!



☆ 今日の名曲アルバム

ある日、高校の同級生(男子)の自宅へ招かれた。
彼の部屋へ入ると、既に何人かの同級生が体育座りして待っていた。
その男子は、椅子に座り、譜面台を置き
集まった同級生を前に、この曲をエレキギター(アンプあり)で引いた。
私は、その上手さやテクニックに、たまげたのではなく
その為に、同級生を自宅に集めたことにたまげたのだった。
(あれ?私のフェンダーは何処いったっけ?・・・ひとりごと)

レッド・ツェッペリン 「Stairway to Heaven 天国への階段」


[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-08 08:00 | 動物のこと

これなら続けられそう ♪

らもす・・・(また)かあちゃん、やる気満々です!

そのヘンテコな靴底のシューズを初めて見たのは
今から5年くらい前(いや、もっと前かな?)だったように思う。
当時、よくポストに入ってたカタログ Bliss の
最後のページに載っていたのだ。
化粧品ばかり載ってたカタログに

なぜ シューズが?

それも、運動靴なのに、めちゃくちゃ値段が高い。
定かな記憶ではないが、当時で$200~300くらいだったように思う。
ちょうどその頃、お気に入りだった厚い靴底のシューズが壊れ
同じような靴を探していた時だった。
まさに、靴底はこんな感じ~~~!!!でも、カーブは要らない。
靴底の厚さに惹かれ興味を持った私は、説明文を読んでみる。
すると、このヘンテコなカーブにはちゃんと理由があったのだ。

MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)

軽やかに跳ねるように歩く マサイ族の歩き方が理想
そんなことが書いてあった。

私は、アルシンドに
この靴、身体に良さそうだから買ってみたいんだけど・・・
そう言ったことを覚えてる。(靴底に惹かれたとは言わない。笑)
アルシンドは、昔から、靴とカバンは値段が高くても買ってよいと言う。
しかし、「買ってみたい」と言った私だけど、
いざ買うとなると、この値段の高さが怖くて買えない。
結局、買わなかったのだ。

月日は流れ、最近、CMでよく見る 「Reebok」 の EasyTONE・・・
これが気になってるときに、
私が買えなかった「MBT」を、ポッキーママさんが買った事を知った。
この記事のお陰で、「今度こそは、絶対に買おう!」と決心する。
(ポッキーママさん、ありがとう~~~)

でも、マサイとイージー どっちにしよう?

とにかく、一度、見に行ってみよう!と
スポーツ用品店モデルズに行ってみた。
すると、MBTは売ってなかったが、MBTもどき と EASY が売っていた。
試し履きしてみることに・・・
ちなみに、MBTもどきというのは、SKECHERS Shape-Ups 
e0147716_671758.jpg

こちらは、履いて歩いてみると、ふわふわと浮いてるよう。
踵からつま先へと地面を踏んで歩くと、つんのめるように
自然に前へ前へと進んで行く。歩くスピードが速くなる。

次に、REEBOK EasyTONE を試し履きしてみる。
e0147716_6451115.jpg

こちらは、踵にカーブがないので ↑ よりも安定感がある。
しかし、つま先にはカーブがあるので、つま先で地面を蹴って歩く感じ。
一歩毎に、つま先立ち歩きをするような感じだ。

どちらも良い感じだったので、かなり悩んだが
らもすを抱っこして階段の上り下りをしなければならない私は
こけたら大変なことになるので、安定感のある REEBOK を選んだ。

値段も 約$80 思っていたよりも安い。

早速、その日の夜散歩から履いてみようと、楽しみにしてたのに
夕方から雨が降ってきた。(日中は良いお天気だったのに~)
次の日も、次の日も、雨、雨、雨。(どーゆーこと?)
雨の日に新品をおろすのはイヤですよね。


ってことで、これを履いていっぱい歩いてみたい私は
夏用の部屋履きに 「お疲れさん!」 して
お外デビューするまで、EasyTONE を、室内履きにすることにした。
e0147716_612267.jpg

                         
e0147716_6133028.jpg


MBTもどきシューズも良かったのですが、EasyTONEシューズもなかなかですよ。
なにがって?

一日履いてるだけで、軽い痛み、あります。(それが筋肉痛なのかはわからないけど)
立ったりしゃがんだりした時も、太ももやお尻やふくらはぎに

ん~~~効いてる効いてる!!!

これなら、お散歩しながら、鍛えられそう!
もちろん歩いてる時だけは、姿勢も良くなる。
何だか楽しくなってきた・・・早く、お外デビューしたいな~~~




はい。今日、EasyTONE やっと、お外デビューしました。
履いてお散歩してきました。

う~~ん。下半身、使ってるな~~~!って感じですよ。
これなら続けられそうです。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-07 07:22 | おかあさんのこと

継続するは いと 難し

らもす・・・キミは毎日続けてることあるよね?ボール遊び!


わたくしの薄っぺらい辞書で
継続するぞ」を引くと

継続するぞ (これはミスプリントではありません)

一行目は、「継続」部分が消えかかった文字で出てくる。
そして、その意味を読むと

継続するぞ (これはミスプリントではありません)
することはするが、長続きしない様子。やる気はあるが、続かない人のこと。
「継続できない」と同意語。

このように書いてある。(あくまでも、わたくし辞書)

20回腹筋を続けるって言いましたよね? ・・・続けてない
バランスボールに乗り続けるって言いましたよね? ・・・続けてない
食事を減らすって言いましたよね? ・・・続けてない

続けてないを挙げたら、どんだけ並べられるか・・・
唯一、12年間続けてるのは、らもすの散歩くらいだ。
それだけは、自分を褒めてあげたい!

らもすの散歩を12年間も続けてる私が
なぜに、一日3分だけやればいい事を続けられないのだろう?


ここで、お気づきの方、いらっしゃいますよね?
はい! あの、コロコロ のことです。
e0147716_5284817.jpg


7月1日から「絶対3ヶ月間続けてやる~~~」と
やる気満々で挑んだコロコロです。
順調に、一週間、二週間・・・
続いてたんですよ。(すごいことよ!)
が・・・
このコロコロ。
すぐ手の届く場所に置き、いつだってコロコロできるようにしてたのに
気が付けば、見えてるだけで手に取ってない。

ま、それでも、やった方だと思うのですよ。
しかし、続けて転がしていたわけではないので、
効果があるとも、ないとも、はっきり言えないのです。
タルミがなくなったようにも見えないし、小顔になったようにも見えない。
ただ、ただね、負け惜しみじゃないけどぉ~~~
肌の調子はとっても良いのです。
コロコロしてると、こう、何ていうか、しっとりと吸い付くような肌になるんです。
肌を触ると、もっちりツルツルって気持ちが良いのです。
だから、タルミをなくすには相当の時間がかかりそうだけど
乾燥肌でお困りの方には、悪くない商品だと思うのです。
肝心の、私が望んだ小顔にはなってませんけどね。(汗)

それにしても、続けるって本当に難しいことですね~
今までの、よんじゅううん年間を思い返してみても
何一つ、今の今まで続いてることなんか、ありゃしない。
全てがそうだったから、今に始まったことではないんだなあ。
だから、仕方がないと言えば仕方がない。

が・・・しかし・・・

初めから仕方がない、どうせ継続しない・・・と、諦めてしまったら
この先、何も始められない人生になってまうぜっ!(笑)←笑い事ではない。
だから、こう考える事にした。

三日坊主、繰り返し続けりゃ、立派な継続

一応、3日は続けるわけですよね?ね?ね?
三日坊主と、三日坊主の間隔を縮めれば
継続になるじゃ~~~んっ!!!emoticon-0144-nod.gif

ん~~~。なんて私らしい!!!emoticon-0147-emo.gif

そんな わたしくが
またもや次のブツを買ってしまった。emoticon-0103-cool.gif
その話は、次回のブログで・・・

ってことで、しぶしぶ BEFORE→AFTER画像
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-06 06:14 | おかあさんのこと