<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おねだーーーりんっ

らもす・・・らもすは可愛いから、何でも買ってやるぞ~


あなたは、おねだーりん(ダーリンに、おねだり)できるタイプですか?
↑ダーリンじゃなくてもよくってよ~~~

私は、なっかなか出来ないオンナ。
キッラキラお目目も、神様お願いポーズも出来ないオンナ。
「かっわいくねーな!」と言われたこともあるオンナ。
男性に、ゴチになれないオンナ。
いまだに、旦那にゴチになっても、何だか申し訳なくて(笑)
5回に1回(←突っ込め)「ご馳走様!」と、深々と頭を下げてしまうようなオンナです。

そいつが、さらっと おねだりできる 時 があるのだ。
そいつは、アルシンドが出張してる 時 であるのだ。
(私たちにお留守番させて・・・日本になんか行っちゃって・・・
 毎日美味しい外食なんかしちゃって・・・その他もろもろ・・・)
出張で行ってるとは言え、後ろめたさを感じてるのです。たぶん。

人の弱味につけ込んで?いえいえ、そう思ってはいけません。
これはチャンスなんです。それもお互いの為のチャンスなんです。

出張 どき は おねだーりん どきっ ん

頼んじゃいました。ってか注文しちゃいました。
メールでさらっと おねだりしました。 もちろんさらっと「OK!」いただきました。

じゃじゃ~~~んっ!(まだ、運び屋さんは出張中なので現物なし)

これ、14700円もするんですってよ~~~奥さんっ!(普段なら買えないブツ)
たるみがなくなるんですってよ~~~奥さんっ!(そうそう。重力には逆らえず)
小顔になっちゃうらしいですよ~~~奥さんっ!(キョンキョン顔になれる?)

な~~んか、さらっと おねだりしちゃったけど・・・
実は、この手の美容器具を買ったことないので、
めちゃっこ ドッキドキ

これは、ちゃんと結果を出さねば・・・
元を取らねば・・・


Before 写真を用意して、届くの待ってま~~~す。
e0147716_8293566.jpg


e0147716_8301619.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-27 08:39 | おかあさんのこと

とうさん、かあさん、みなさん 大変です!

らもす・・・あああ、なんてこったい!!!


今日も夏空の暑い一日が始まった らもす地方。
会う女性たち、見る女性たち
全員がタンクトップにブルマーみたいな短いパンツってイデタチだった。
お見事っ!と言いたくなるくらい、みんなお揃い。
e0147716_6544246.jpg


さて、そんな暑い日でも毛むくじゃらに虫除けTシャツ姿のらもすと
7分丈Tシャツに長ズボン姿のかあちゃんは
いつも通り、池の周りを時間をかけテクテクと歩き・・・
バスケットコートの傍でボール遊びをし・・・
日陰で、鳥のさえずる声や、リスの不思議な声を聞き・・・
のんびり、まったりし・・・

「さっ!らもすも疲れたようだし、そろそろ帰ろうかっ」 と
車に乗り込みエンジンをかけた、その時
バタバタと羽を広げ、5メートルくらい先まで
水上スキーしている一羽のカナダ雁を見てしまった。

も、も、もしかして、これは?
着水(離水?)の仕方や、飛び方を教えてるんでは?
木陰に停めた車の中、らもすにはちょっとだけお留守番してもらって
動画を撮ろうと思ったかあちゃん。

が・・・ビデオを撮り始めた途端、水上スキーからバタフライ泳ぎにemoticon-0107-sweating.gif



が・・・そこで、かあちゃんは気づいてしまった。



ビデオを向けながら、親子を映す手が数えてしまった。

いち

にい

さん


・・・ もういっかい

いち

にい

さん


・・・ もういっかい


いち、にい、さん・・・ ・・・ ・・・



一羽足りない




土曜日のお散歩の時は、確かに4羽いた
e0147716_742881.jpg


メキシコ人家族達が、サッカーやバレーボールをしに、
ここに集まる日曜日。釣り人も多い日曜日
日曜日は、カメの公園を散歩しなかった

そして今日。月曜日に一羽足りないとわかった。

日曜日に何か起こったのだろうか? 何が起きたのだろうか?

どうして、3羽になってるの~~~?


かあちゃん・・・泣きそっemoticon-0106-crying.gif



明日も3羽だったら、かあちゃん・・・泣くぞっemoticon-0106-crying.gif
かあちゃん・・・気分沈みちゅーemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-22 07:27 | 動物のこと

かわいい顔して・・・わりとやるもんだね!

らもす・・・ピンクの子、かっわいい~~~


深夜番組を観てる時、見つけちゃったこのCM

何だか・・・

何だか・・・

おっかし~~~~~~~~~~~~っ! 




♪ 抜いても 剃っても 抜いても 剃っても また生えた~
  NO~~~~~~ ♪


ここ、ツボった! ここの振り付け さいこー!

こ~んなに可愛いモデルさんたち、ありがとうよ~~~!




でも、あなたたちの、すべっすべワキには、必要ないわよね!(笑)
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-21 07:08 | 好きなもの

かわず うごかぬ きょうもまた

らもす・・・また、いつか、どこかで、会えるかな~


古池や 蛙飛び込む 水の音


池の周りをお散歩してると、
あっちで ポチャン   こっちで ポチャン
何かが水の中に飛び込む音がする。
甲羅干し中のカメが、水の中に飛び込むのを見たことがある。
黒い大きな魚が跳ねるのを見たこともある。


しかし、鳴き声だけは聞こえてきても
カエルを見たことは一度もなかった
ポチャン・・・音の方を見たときには
既になにものかの姿は水の中・・・
本当にこの池にカエルは いるのだろうか?・・・

しかし、先週木曜日のこと。
初めて、この池に住むカエルを見た
ただならぬ視線を感じその先を見ると、そこには緑色したカエルがいた。
e0147716_5385253.jpg

こちらを、じとーーっと見ている。
e0147716_5394080.jpg


でも、逃げる気配もなければ、動きもしない。
まるで、温泉にでも浸かってるかのよう・・・

変だな~~~

その日は、ちょっと離れた場所から写真だけ撮らせてもらうことにした。
しかし、次の日。
同じ場所に同じ格好で、そのカエルはいた。
e0147716_542327.jpg


やっぱり変だな~~~

そして、今週水曜日。
体の向きは変わっていたが、やはり同じ場所にそのカエルはいた。
e0147716_5432413.jpg


怪我でもしてるのだろうか?

気になった私は近づいてみることにした。
やはりカエルは動かない。
でも、なぜ動かないのかは、近くで見てもわからなかった。


そして、今日金曜日。
そのカエルは、そこに居なかった


古池や 蛙飛び込む 水の音


ポチャン・・・どこからか聞こえてくる水の音。


あのカエルが飛び込んだ音でありますように・・・






さて、カナダグースの子。かなり大きくなりました。
お尻だけ親に似てきました。

e0147716_5472791.jpg

e0147716_548443.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-19 06:08 | 動物のこと

盛り上がっていきまっしょいっ!

らもす・・・あっちもこっちも、始まるね!

6月11日から、FIFAワールドカップが始まる。
4年に一度のワールドカップを楽しみにしてる私は
大会前のこの時期、いつもなら、かなり盛り上がってるはず。
優勝予想したり、試合日程を書き出して
どの試合が面白そうか、どの試合は外せないか(必ず観なくちゃと)
ドキドキワクワクしてるはず。

でも、何だか、今大会は盛り上がれてなーーい

ん~~~なんでだろ?日本がいまいちだからかな~?
オカちゃんが監督ってのが、この期に及んで納得いかないというか
面白くないというか・・・   う~ん?
小中高と、ずっと一緒だった友達がJ1の監督をしてるんだけど
オカちゃんと親交のある彼はオカちゃん贔屓なんだよね(この二人、戦略が似てるような・・・)
話を聞くと、そうねそうねって頷けるし、よく耐えてるなと思いますよ。(キミもね)
二度も前監督から引き継いだ形で代表監督に就任して、
その重責や重圧はかなりのもんだと思うもん。(キミも大変だよね)
玄人ウケする監督っても聞くけどさ~ だから?ほんとに?って言いたくなるさ~
ハラハラするばかりの試合を観るのって、ほんと疲れるよ。
ハラハラは、ドキドキとは別物だもの。違うもの。
オカちゃんサッカーには、そういうのが最初から持てないんだな~
それが必要ないってわかってる。勝てばいいだけだ。
勝ってこそ評価される勝敗の世界。結果が全て。
だけど・・・個人的には
ゲーム内容が面白くない試合に勝って、モヤモヤ感を残すより
ゲーム内容が面白い試合の負けの方が、何だかすっきりするんだな。
そりゃ、勝てばなお良いんですけど・・・

ま、誰も予想しなかった事が起こり得るのが勝敗の世界ですから
にっぽんチームには、是非初戦のカメルーン戦を勝利で飾って欲しい。
そう願います。

次のワールドカップは、思い切ってラモス監督で行っちゃいましょうよ~!
・・・と、まだ、今大会も始まってないのに、気持ちは4年後のブラジルなのである。(笑)

そして今週末
もう一つのワールドカップが今年も始まります。
おやじのワールドカップ」Over48に今年も参加します。
昨年同様、金曜の夜、アルシンドが帰宅後に出発し
ここから北へ北へと約2時間かけて車で行きます。(また0時過ぎ到着かな?)
もちろん、らもす選手も一緒です。 ふふ
今年も、真っ暗な道を運転するのは私でしょう。
今年も、隣りでアルシンドはグースカ寝ることでしょう。
今年も、「他の誰かとハモッてると思った」と言われることでしょう。
今年も、一人カラオケ用のCDを用意してます。

まだカラオケボックスなどなかった時代。
歌いたい曲があると、紙に書いてスナックのママさんに曲を入れてもらいましたよね。
で、その曲がかかると、ステージまで走ってマイクを持つ。
当時、大勢の前で歌うのが恥ずかしくて断り続けてた私でしたが、
こんな私にも、どーしても歌わなきゃならない時がやってきまして・・・

初スナックカラオケで歌った歌が
中森明菜の「禁区」でした。



みなさんが最初にカラオケで歌った歌は何でしたか?
(・・・と、いつものパターン? 汗)


ひとりごち。
さ、今年はカレーを作るぞっ!寮のおばさん気分で作るぞっ!
一体何人分用意すればいいんだろ~
カレールーは大箱3つしか買ってないぞ~~~
ま、焼肉やら、焼きそばもあるらしいから、余っちゃうかな?
試合のことより、食事のことが気になってる今年の大会だ~

一年に一度、サッカー仲間が集まるこの日は、
どんだけ~って、信じられない量のお酒が並んで
驚く日でもあるのだ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-11 06:07 | イベント

サウナのおっちゃん 2010

らもす・・・幾つまで続けるのかしら?もうお歳なんだからさ~ほどほどにね

あっついデッキの上で 「はへはへっ」と過し
冷たいタイルの上で 「ふぅ~」と体を冷やす。

そんな らもすのことを、
我が家では 「サウナのおっちゃん」 と呼んでいる。

らもす 今年もサウナのおっちゃん やってま~す。
今年はオシャレな 杏ちゃん匂い付き手ぬぐいをのっけて・・・
e0147716_4562954.jpg

e0147716_4565864.jpg

e0147716_4572925.jpg

e0147716_458162.jpg



・・・で、この後、タイル床で体を冷やし
今は・・・椅子の上で ぐっすり 夢の中・・・


e0147716_4584082.jpg


ちなみに、サウナのおっちゃん 2009 は ↓
e0147716_4592997.jpg

2008 は ↓(携帯のカメラで撮ったためぼけてますが・・・)
e0147716_504226.jpg




さて、来年は サウナのおっちゃん用に
豆絞りの手ぬぐいでも用意しときましょうかね~
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-09 05:20 | らもすのこと

たまぼけ

らもす・・・影っておもしろいね~

スポットライトを浴びて 微唾む らもす
e0147716_48546.jpg

その光は、壁から床へ、床から壁へと動いてく
お昼前。
床に落ちてきた光と影は
風にゆらゆら揺れる緑色した葉っぱを
まあるい まんまるい影の形にかえてうつしだす
e0147716_494989.jpg


まるで、玉ボケみたい・・・

カメラのテクニックがなくても、狙わなくても、
腕がなくても、絞らなくても・・・そこにある玉ボケ

ちょっと遊んでみましょ!


e0147716_4103550.jpg

e0147716_411511.jpg

e0147716_4113353.jpg

e0147716_412544.jpg

e0147716_4123527.jpg

e0147716_4131543.jpg



あああ~~~たのしっ!!!

*モノクロ写真ではありません。全て普通に撮っただけ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-05 04:19 | 好きなもの

ぽかぐー

らもす・・・あたいら とけてしまうべな。

きのうも ぽかぐー
きょうも ぽかぐー

きっと あしたも ぽかぐー
e0147716_5201454.jpg

ぽかぐーーーーーな 毎日の いちひき と いちぶつ
e0147716_5204720.jpg

そうじは? かまへん かまへん
e0147716_5211675.jpg

せんたくは? かまへん かまへん
e0147716_5214728.jpg

めしは? かま ・・・  
これだけは 生命維持のため しかたなく・・・(いや、よろこんでっ
e0147716_5221661.jpg

しあわせ~な ぽかぐーぐー から醒めると
あれやこれやの現実が こわいっ!
(ここんとこ、心地好いぽかぐーが、あちぐーになってる。)





でね。こわいのが、もひとつ増えて・・・
今週の、HEY×3 観た人いるかな?

「今聴きたい!名曲ほにゃられ」っていう
過去のランキングなんかやってくれちゃってるし、
ご本人登場で、懐かしい人が歌ってくれるし・・・(今週はイルカさんが「なごり雪」歌ってくれました)
おでこでピアニカ 弾いちゃうのとかも、この番組で観たし・・・
最近気に入ってるんですよ~~~
ところが、今週ゲストだったあるグループの女性が
怖いもん(心霊)好きとかで、そういうのが観たいって言うもんだから
番組スタッフが、めっちゃ怖い映像を用意したんですね~

それが、まあ、ものすごく、怖くって・・・
背筋はぞぞぞ。腕はぞぞ肌。

昨夜、アルシンドを駅まで迎えに行ったのが、深夜1時。
車線変更のためにミラーが見れません。助手席側の窓が見れません。

も~~~~~ いや~~~~~~!

誰か、助けてーーーーーーーーーっ!

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-03 06:00 | らもすのこと