<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あの丘 デビュー

らもす・・・ここにキミが居たら、どんなに嬉しい事か。

とうとう、とうとう、わたくし・・・
あの素敵なオーナー夫妻と(本当にね、素敵なお二人なの)
触れるだけで癒される3ワンズ(五郎くん、えっちゃん、風ちゃん)と
見るだけで御利益ありそなニャンコ(元さん)
e0147716_15522421.jpg

そしてそして、「ただいま~~~」と言いたくなるような(って、初めてなのにさ)
訪れる者の全てを温かく包み込んでくれる あの丘の宿
バーネットヒルさんへ、行っちゃいました~~~(ピース)

わたくしのめんこいお世話係(にやり)亜紀ちゃん運転の車に乗って(ありがとうね)
ちょい乗りヘッドバンギングしながら(笑)向かいましたです。
会いたかった、らもすと同じコーギーの杏ちゃん(杏ちゃん、抱っこできて嬉しかったよ)
e0147716_15584328.jpg

会う前から大好きな杏ははさん(杏ははさん、初めて会ったような気がしないのはなぜでしょう? 笑)
そして、初めましてのピータンさんは物腰の柔らかい方(がさつな私に驚いた事でしょう~汗)
おっとりだけどしっかりなP妻さん(とっても可愛くて優しいの)
可愛いコスモスちゃん(「はいっ!」ってお返事がキュート)
e0147716_15593027.jpg

そこへ、けいこしゃんが、25時間以上かけ(お疲れ~)
海を渡り、山を越え、ひたすらCooんさ号を走らせやってきた。
(けいこしゃんとはよく話してるのに会うのは2度目。面白くて良い人なんだ!)
けいこしゃんちのCooちゃんわんさちゃんも一緒。(よく頑張ったね!エライぞ!)
Cooちゃん、わんさちゃんは、画像でももちろん可愛いけど
実物はもっと可愛い。(今回、たくさん触れることができて嬉しかった~)
e0147716_1622325.jpg


みんなお疲れ到着の夜は、イノシシ出没、元さんお出かけ・・・と
まったり大人たちのバーカウンターではちょっとした騒ぎになってたが、
元さん無事に帰宅の報告に安心し、眠りについた。

そして、キリッと冷たい空気と、美しい山々が見える青空の朝。
6時半集合の朝散歩へと・・・
e0147716_1631265.jpg

e0147716_1635058.jpg

普段、らもすと二人っきりの散歩しかしたことのない私は
何を見ても、「ここに、らもすが居たら、どんなに幸せだろう」
何をしても、「らもすも、喜ぶだろうな~」

と、お留守番中の らもす恋しい病が・・・
そんな時、遠くにはっきりと富士山のてっぺんが見えた。
e0147716_1643139.jpg

こういうお山を見ると、思わず手を合わせ拝んでしまう私。
「らもすが元気でいますように・・・そして、大事な友が無事に着きますように・・・」
そうお願いした。

富士山、あなたは素晴らしい!ありがとう~

会えたとしても、わずかな時間だけだろう?と諦めてた
すっとこどっこいランド城の姫は、とんとことんと列車を乗り継ぎ
リクエストのでんぐり返しまで見せ(やるよね~笑)
思ってた到着時間より早くにやってきた。(お疲れ~)
一年ぶりのハグ。今年も会えて良かった~~~
大きなミスもせず(これが、時々やるんだっ!) 姫よ、よくやったっ!!!
でっかい花丸を、キミにあげよう!!! ふふふ

初めましての ポッキー&アースちゃん(とっても綺麗なお顔なのよ~)
ママさん、パパさん(すっごく楽しいお二人の会話にみんな大笑い)
初めましての チロちゃん(よく頑張ったね~会えて嬉しかったよ)
タカピョンさんとパパさん(ほんのちょっとしかお話できなかったけど、会えただけで嬉しい)

これで、全員集合~したわけだ!(すごい、すごい!パチパチ)

その夜の宴会に参加できなかった事が、残念で悔しかったが(笑)
出発前のパッキングなどなど大仕事が残ってる私は
ここで、みなさんと「さよなら~~~」

駅まで杏ははさんの車で送ってもらい(お世話になりました)
杏ははさん、亜紀ちゃん、やこ、に見送ってもらった。
・・・が、普通の人たちなら、ここはウルウルするとこでしょ~?
ところがね、しんみりさせてくれないんですよ~~~アレとアレレが。(爆)
アレとアレレ(誰かおわかりでしょ?)の、ミニコント付きで
ず~~~っと、笑いっぱなしのバイバイでした。
(やれやれ 大人組は思ったのだった)
アレとアレレ。最後まで笑わせてくれて ありがとうよ~~~


電車の中では、楽しかったあれこれを思い出し一人ニマニマしてた私も
ホテルに着いて、よっこいしょ!とかばんを下ろすと
「また、しばらく会えないんだ・・・」と急に寂しくなってしまった。
・・・が、かばんの中を見て、しんみり~が、あっちゃ~に変わった。
みなさんから頂いたお土産を、一つ一つかばんの中から出してる時(ありがとう)
やってもうた~~~!!!に気づく。
はい。自分が買ったものだけ忘れてきちゃいました。
すぐに亜紀ちゃんにメールし、郵便で送ってくれ!とお願いした。(すまんのぉ~)
でもね、その時はお互いに全く気づかなかったんだけど
次の日、亜紀ちゃんは戻ってくるし、私はまだ東京に居るし・・・
会えばいいじゃん!ということに気づいた二人。
お疲れのとこ、ホテルまで忘れ物を届けてくれた亜紀ちゃん。
e0147716_1693395.jpg

本当に本当に、すまなかった。感謝してるぞっ!
亜紀ちゃんってさ~、マジ良い子なのよ!(届けてもらったからじゃないよ)
ワンコの頭をくしゃくしゃするように、
亜紀ちゃんにもそれをしたくなるくらい、めっちゃ可愛いのさ~~~
亜紀ちゃんは、ちょっぴりお疲れ顔だったけど(すまぬのぉ~)
実は、私はまた会えたことを喜んでた。 ふふ
e0147716_16101766.jpg


バーネットヒルさんデビューから、亜紀ちゃんまで・・・あっという間だったけど
こんなに幸せな気持ちにしてくれたみなさん
ありがとう!!! 感謝してます。



はぁ~。時差ぼけ中の頭で
どどどどどっと、一気に記事を書きました。
只今、午前3時。明日も時差ぼけだな!(汗)
これから寝ます。みなさん、おやすみなさい。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-04-30 03:30 | イベント

またね! 日本。 ただいま! らもす。

らもす・・・よく頑張ったね(涙)

会いたかった あの人、あの仔。
行きたかったあの丘、あの宿。


たくさんの楽しい思い出と(しばらくは余韻で暮らせる)
たくさんのお土産をカバンに詰め込み(みなさん、ありがとうございました)
52番ゲートから、NY行きの新型機ボーイング777-300ERは飛び立った。

いままでと違う機内は、驚くほど広く、とっても快適で、
日本行きよりも2~3時間短いフライトはあっという間。
e0147716_15462455.jpg

e0147716_1547388.jpg

e0147716_15283685.jpg

e0147716_15292599.jpg

e0147716_1530698.jpg

e0147716_15304472.jpg

e0147716_1531229.jpg

全く疲れることなく、無事、らもすが待ってるらもす地方に帰ってきました。


らもすと会うのは、約2週間ぶり。(ドキドキ)
遠距離恋愛中の彼氏に会うみたい。(ふふ)

らもす~会いたかったぞ~~~

私を見つけ、トコトコトコと早歩きでやってくる らもす。
(走らないところが らもすらしい 笑)
e0147716_15344999.jpg

最初は落ち着かない様子でしたが、
やっと、安心したのか・・・
いつもの椅子に丸まって寝ております。
e0147716_15475288.jpg

今のところ、おしっこうんこの異常なし。
お迎えに行った時に感じる表情の固さもなく
今までで一番良い感じです。
らもす、本当に良く頑張ってくれた。
かあちゃんは、そんなあなたに感謝してます。
ありがとう~~~らもす。



27日に日本を発ち、こちら時間の27日に無事帰って来ました。
帰国中、時間を作ってくれた方々、初めましての方々、
会いたかったぞ~の方々、お世話してくれた方々(出発日の前日まで)
みなさん、本当にありがとうございました。
もう既にあちこちの方が記事にしていたりしますが(はやっ!)
私も時差ぼけと戦いながら、
忘れない内に(笑)綴りたいと思っています。(頑張れ!わたし)
これからも、どうぞよろしくお願いします。

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-04-27 23:57 | イベント

今日も元気に おのぼりさん

らもす・・・元気でいるか~?

のんびり~ まったり~ ほへ~~~っ と 
こ~んな野鳥たちに出会う らもす地方から
e0147716_4395326.jpg


空が小さい大都会へやってきた。
空気が違う。吹く風が違う。
人、人、人・・・人が多い。
やっぱ、らもす地方とは違うな~~~と緊張する。
不思議なものだ。なぜだろう?
こんなに同じ人種が、前からドドドと歩いてくると恐い。(笑)
外国人に出会う度にほっとしてる。(爆)

前を歩く観光中の外国人の「あれ、格好いいわ!」って会話に
「ん?ほんとだ~」とカメラでパチリ。
e0147716_441646.jpg

ユーミン うひょ~~~っ!!!とカメラでパチリ。
e0147716_44299.jpg

らもすが見たら、驚くだろうな~とパチリ。
e0147716_4452827.jpg

かあちゃんも驚いてるよ~とパチリ。
e0147716_447996.jpg

きょろきょろしすぎの大都会は
肩がコリ、目が充血し、足がだるだる。
刺激が強すぎて、お疲れ気味。
栄養補給しなきゃ~が多く
美味しいもの食べ過ぎて、
かなりお腹はぽっこりしちゃった。(滝汗)
あ~~~あ。

らもす。
かあちゃん、ますます大きくなって
今日も元気に、おのぼりさん してるぞ~~~

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-04-20 05:13 | イベント

はりつき このこ

らもす・・・はりつきちゃん 可愛いね!

まどろむ午後に 突如聞こえてきた
不思議な鳴き声の主は

このこ





ぺタっと木にはりつき
尻尾をぶるぶるさせ
落ち着かない様子

たまに見かける このこ を
みなさんにも紹介したかったんだ~




ところで、この鳴き声って、警戒音なのかな?
ネコちゃんが木の下にいたのかな?
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-04-09 19:30 | 動物のこと

いろいろ桜 満開

らもす・・・暑いから、ここで休もう!

今日水曜のらもす地方、30℃超えました。
4月って春よね?かあちゃんの好きな長袖一枚季節よね?
はぁ~~~。暑くて、半袖と膝上パンツです。

暑さに弱い らもすとかあちゃんコンビは、
公園に着いたときには、すでにぐったりヘロヘロ。

この暑さに驚いているのは、らもすとかあちゃんだけではない。
きっと、桜も驚いたのだろう。焦ったのだろう。
「美しく咲き誇ることができる季節が過ぎてゆく」 ・・・ と。
3分咲きも、5部咲きもなく、一斉に開花し、ほぼ満開になった。

家の前の桜の樹
e0147716_555427.jpg

e0147716_571164.jpg


らもす地方に咲く桜の品種はわからないが
白い桜、濃いピンクの桜、淡いピンクの桜・・・と、いろんな桜?が咲いている。
この辺には、日本のような美しい桜並木はない。
一本の桜の樹が、あちらにぽつん、こちらにぽつん。
「私だけ見て!」と咲き誇っている。

向かいのタウンハウスの桜の樹
e0147716_593683.jpg


カメの公園にも斜面に根をはる大きな桜の樹が一本
e0147716_5112948.jpg

e0147716_5123099.jpg

e0147716_5132719.jpg

カメもお花見?
e0147716_5395364.jpg


もう桜を見た人、まだ見てない人。
他にもいろいろ らもす地方の桜の花を一緒に見ませんか?
お花見しましょ!

画像が粗くて目がチカチカしちゃうけど(汗)・・・
e0147716_5154545.jpg

e0147716_5162732.jpg

e0147716_517674.jpg



あ~~~それにしても 暑い!暑い!暑い!
あ、そう言えば、今日、らもすの毛にくっ付いてるダニみっけ。
明日からは虫除けスプレーしなきゃ。
日焼け止めもたっぷりぬらなきゃ。
鼻の頭と鼻の下は真っ赤になってるし、手の甲はぴりぴりしてるもん。
4月から6月は、紫外線量が最も多い時期。
みなさんも、日焼け止めは忘れずにね!

・・・にしても、室温も30℃って??? 
らもすとかあちゃん、家でもぐったり~~~

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-04-07 17:00 | 公園 散歩

そればっかし病

らもす・・・それは(トリ糞)ばっかし食べちゃだめだよ。

神経痛のあとも、かあちゃんのヘンテコ病を綴る。

らもすんちの食卓に乗る料理の大半は
醤油味か、味噌味か、お酢味だ。
私は、たま~に、その料理の中の
そればっかしが食べたくなる事がある。

例えば・・・

大豆の煮物だったら・・・
(我が家の大豆の煮物には、
大豆、ごぼう、人参、白滝、ヒジキ、油揚げ、竹輪、たまに豚肉などが入る)
この中の、大豆とヒジキだけ、たんまり食べたい・・・とか。

酢豚だったら・・・
(我が家の酢豚は、塊肉は使わない。
薄切りのお肉を丸めて使う。他は筍、干ししいたけ、人参、ピーマンと普通)
この中の、お肉と干ししいたけだけ、たんまり食べたい・・・とか。

これがね、このばっかし病がね、めんどくさいのよ。
そればっかしの料理を作ればいいってもんじゃないの。

ま、副菜なら、毎日もずく酢とか(今)、毎日梅肉和えとか、
毎日トマトサラダとか(今)、そういうのはよくあるけど・・・
おんなじ煮物や炒め物ばっかしを毎日食卓に乗せるのは
専業主婦として、ちょっちね~でしょ?
だから、毎日ではないけど、そればっかし病が出ると
5人分~って量を作っちゃって、(らもす家の人間は2人)
アルシンドには一食分与え(笑)
残りは私が全部頂く・・・てな感じになるの。

・・で、先週、先々週と、「そればっかし病」だったのである。
その そればっかし・・・が

切干大根

e0147716_1404895.jpg

切干大根煮の中の、ずばり、切干大根ばっかしが食べたいのだ。
切干大根なら、そればっかし煮ても良いかも?っても思ったけど
ま、一応ね、わたくし、専業主婦ですし・・・
ま、一応ね、油揚げから出る旨味が良い味出してくれてるんだし・・・
油揚げと人参は入れてやるよ! 
でも、え?それだけ?って量なの。(笑)←いつもは違うよ。
アルシンドには油揚げと人参多めの切干大根煮を器に盛り
私は、切干大根だらけの残りを食べる。

あれ~こんなんで良いのかしら?・・・だけど、

きっと、体が欲してるんだろう!と、思うことにしてる。

次は、何の、ばっかし・・・が来るんだろうな?
そればっかし病、みなさんはないかしら?

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-04-03 12:50 | 器 料理 など

頭が神経痛

らもす・・・らもすは全力で疾走ちゅ。

頭痛持ちでなかった わたしが
辛い頭痛に悩まされるようになったのは
こっちで暮らすようになってから。

その頭痛も、最近ではほとんどなくなりました。(やったーーーっ!

しか~し、その代わりにやってきたのが、変な頭痛だったのです。
普通の頭痛とは明らかに違う。頭の一箇所、それも頭皮が痛い。
痛みは一瞬なのですが、これがまあ痛い。激痛ってやつです。
髪の毛に触れただけで 「ビリビリっ
風にあたっただけで   「ビリビリっ
最初は「え?頭が通風になった?」と思ったものです。

こんな頭痛を経験した事のなかった私は、かなりヤバイ病気かも?と
病院に行って、MRI やら 眼圧検査 やら 胸部レントゲン まで
原因を探るべく、あちこちへ回されて検査をしたわけです。(かなり前の話ですが)

しかし、問題は何も見つからず・・・

「じゃ、なぜなんでしょう?」と、先生に尋ねると
「ストレスからくるものかもしれませんね」と、ストレスの一言で片付けられた。
(ま、確かに、ストレスが原因で痛みが出るってありますよね)

しかし、自分では気づかないストレス・・・も、自分で気づくストレス・・・も
どっちもあるとは思えない ストレスフリー生活中 の今も、この頭痛は続いてる。

こういうとき、ネットって役に立ちますね~。いや~凄いわ!
以前、ちょちょいのちょいで検索してみたら
でるわ、でるわ、出てくるわ~~~ 頭皮の激痛で悩んでる人が。
どんぴしゃ!同じ症状が見つかりました。

・・・で、どうやら、この痛みは

「後頭神経痛」 ってものらしいのです。

はぁ~、病名がわかって、すっきり~~~!
どうやら、この神経痛。「心配のない頭痛」らしい。
わかったところで、この痛みが消えるわけではないけど安心した。
治療には、てんかん治療や、三叉神経痛治療、顔面てんかん治療などに使用される
テグレトールって薬が有効らしいけど、
今のところ、すごく痛いのは1日だけで、だんだんと痛みが消えていき
3~5日くらいで消えるので、治療は考えてない。

・・・にしても、頭が神経痛って???

――――――――――――――――――――――――

昨日から、頭が神経痛になってる。

ずっと、すっきりしないお天気が続いた らもす地方に、
まぶしい青空が広がった今日木曜日。
e0147716_6431984.jpg

気温も上昇。ぽかぽか春の陽射しだ。(いや、初夏かな?)
e0147716_6435255.jpg

この陽射しさえ 神経痛にはビリビリして痛いのだが
元気に走り回ってる らもすを見てる時だけは
e0147716_6444234.jpg

e0147716_6452561.jpg

なぜか、痛みがなくなるのよね~~~
不思議なもんね。

神経痛って・・・  (いや、私の体って・・・)


e0147716_6552614.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-04-01 18:18 | おかあさんのこと