<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はぁ~ よいよいっ!って感じ?

らもす・・・お耳が見えないと、らもすじゃなくなるね!

らもす、ほっかむりして ドコ行くの?



e0147716_0462075.jpg


田植え?畑仕事?
稲刈りじゃないよね?(それは、かあちゃん。)(稲刈りは秋だし)

あっ、まさか、ほっかむりコンテストに出るつもり?

犬猫ほっかむりコンテスト」 ってのがあるなんて知らなかったよ。
みんな味のあるほっかむりで、可愛くて、笑っちゃった。

あ、ごめん、ごめん。
他の仔のほっかむり見て笑ってる場合じゃなかったね?
ちょっと小降りになったかな?
オレンジ色のほっかむりして、さあ、行こうかっ!!!
(らもす地方は、ここんとこ、ドシャ降り続き)





・・・にしても、らもすのほっかむり 見てると
はぁ~ よいよいっ!って歌いたくなるな~
e0147716_047441.jpg






いやいや。カッコいいってことよ!カッコいいって・・・(汗)



―――――――――――――――――――――――――

かあちゃんの田舎では「ほっかぶり」って言ってたよ。
ほっかむり」が正しいって知ったのは、つい最近のこと。
あ、かぶるって言えば・・・
「傘」はさすって言うでしょ? でも、かあちゃんの田舎では
「傘」はかぶるって言うんだよ。
他にも、「ゴミを捨てる」→「ゴミを投げる」だし・・・
方言って面白いもんだね~~~
今度は、かあちゃんが好きな可愛い方言ってのを
みんなにも教えちゃおうかな~ ふふふ
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-03-29 12:30 | らもすのこと

やっぱりジーパンが好き ♪

らもす・・・かあちゃん、毎日腹筋20回続けるぞ!(只今6日目変化見えず)

あなたは、スカートズボン(今どきはパンツって言うのか?)
なら、どっちが好き?

私は迷わず ズボン と答える。

10代の頃から、ずっとずっとずっと
「おばさんになってもジーパンを格好良く はきたい!」
そう思ってた。ジーパンが好きで、ジーパンばかりはいていた。
ジーパンをはいてる自分が一番しっくりきた。

・・・と、まるで、昔からジーパンをはきこなせてたような口振りだが
違う。全然違う。本当に違う。実は似合わないとわかってる!

しかし、はき慣れてしまえば 見慣れてしまえば こっちのもん!(笑)
似合う似合わないは、この際大目に見て
「あ~ジーパンはいてる時が私っぽいな!」 って思ってたし、それで良かったの。

なのに、今、クローゼットの中には
たった2枚のジーパンしかない。それも、両方とも男もん。
一枚はもう5年も前に買ったものだし(左 お気に入り)
もう一枚は2年前に買ったものだ。(右 和柄が可愛くて)
e0147716_825723.jpg

e0147716_833792.jpg

確かに、体重計の針は、年々記録更新中!(大汗)
はけなくなった ってのもあるけど、女性ものは7~8年前に買ったっきり。
もともとの体型が、寸胴なので(お尻が四角)
女性用のジーパンが心地好くフィットしないってのもある。
変なトコ(腰回り)が、きつかったり
変なトコ(お尻)に、しわがよったり
変なトコ(太もも)が、ゆるゆるだったり
股上が浅すぎたり~~~!(←これ、いまだに馴染めない)
(ジーパンじゃなくても、小さい頃からズボンは上げてはく。
体操着だって、ぐっと上に上げてはいてたの。(おケツにくい込む感じ?汗)
体操着姿の私を知ってるアルシンドは
「どうしてそんなに上げてはく?変っ!」 って思ってたんだって・・・
今も 「上げるな!腰ではけ!腰で・・・」 って言われるもんな。)

で、私のデカクて、寸胴な体型には、男性ものが合うということがわかったが
やっぱり、女性ものの方が、デザイン的に可愛いよね。
ポケットとか、裾の広がり方とか(こっちではフレアーっていうやつ)
欲しいんだけどな~~~女性もの。

今も「どんな格好が好き?似合う人でいたい?」と聞かれたら
「ジーパンに白シャツが似合うおばさんでいたい」←ちと吉田〇作ぽいね。
そう言いたい。(はい、それには努力も必要よね!)

今年は、女性用のジーパンを一枚探してみようかな?
もう一枚、増やしたいな。

股上が深くて、良さそうなジーパン。
あったら おせーーーて!
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-03-23 08:30 | 好きなもの

風よ 光よ らも丸  よっ!

らもす・・・ほれちまうやろ~~~

小さい頃に観てた特撮ヒーロー達は、
いつも高いところに立っていた。高いところから登場した。
トーォォォォ って 飛んだり、飛び降りたり
ヒーローは高いところがお好きなのかしら?

らもすは、高いところがあまり得意じゃない。
そんな らもすが
トーォォォォ って
大きな岩に 飛び乗る よじのぼるのは珍しいことだ。
その勇ましい後姿を見たとき、歌ってしまった。
e0147716_856747.jpg


風よ 光よ 正義の祈り
変われ 獅子丸 らいおん丸に
日本の平和を守るため
暗黒魔神をやっつけろ
今だ 今こそ 変身だ
走れ ライオン
飛べ飛べ ライオン
行くぞ 快傑らいおん丸

快傑らいおん丸 オープニングテーマ曲より
e0147716_911111.jpg


らもすは
獅子丸みたいな忍者にはなれないし
(だって忍者の基本、忍び足ができない)
暗黒魔神をやっつけることもできないし
(すごすごと逃げそう)
日本の平和も守っていない
(願ってはいるよ)

でも、我が家と公園の平和は守ってるのだ!!!
e0147716_923414.jpg

♪走れ らも丸
e0147716_9340100.jpg

♪飛べ 飛べ らも丸   
e0147716_942225.jpg

♪行くぞ 快ケツ
e0147716_951753.jpg

♪らも~丸
e0147716_961266.jpg

(この記事の画像は、1、2月に撮ったものです。)

らも丸地方、昨日、今日と、半袖OKの暖かさです。

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-03-19 09:16 | らもすのこと

Daylight saving time begins

らもす・・・この1時間の時差、結構しんどいよね~

らもす地方は 夏時間が始まった。
時計の針を 1時間 進める。
いつもは、寝る前に進めておくのだが

すっかり忘れてた・・・

目を覚ますと日曜の 朝8時
ちょっと早く起きちゃった。(休日だもん♪)
このまま起きようか?二度寝しちゃおうか?
な~んて考えてたら・・・はたと気づく。

9時じゃんっ!!!

昨日の8時 は 今日の9時

いつも夏時間が始まる日に思う・・・
あぁ~~~損した気分っ!ってね。(笑)

夏時間になって最初の月曜日は、車の事故が多いんだって。
それも居眠り運転が多いんだってよ。
それじゃなくても、この時期、車の中はぽかぽか暖かくて気持ち良い。
みんな、気をつけようね。


さて・・・最近の らもす地方と らもすくんは?

らもす地方は、暴風雨が3日続き、
また停電や強風による倒木で大変なことになっております。
公園にも行けず、らもすは、まともな散歩が出来てません。
それなのに、それなのに、それなのに ・・・

朝もはよから          はへっ はへっ はへっ
寝てるかあちゃんの傍で   はへっ はへっ はへっ

うす~~~く目をあけると、
そこには 舌を出し笑ってる らもすが   はへっ はへっ はへっ
e0147716_16495091.jpg

かあちゃん、朝めし、くわせろ!」 と はへっ はへっ はへっ

まだ、ちょっと早いってば~~~」 って言っても

はへっ はへっ はへっ

はらへった~~~
e0147716_1651718.jpg

めし くわせろ~~~
e0147716_1651475.jpg


と うるさい。

いつもは、かあちゃんより遅く起きるくせに~~~
ご飯だよ~~~」の声で、のそのそっとケージから出てくるくせに~~~

腹へり へり腹 ・・・ そんな らもす なのだ。
かあちゃんもなのだ。008.gif

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-03-15 02:22 | らもすのこと

わたしの 夢

らもす・・・かあちゃん、実は、はたらきもの?



稲刈りしてたっっっ!!!

e0147716_9262654.jpg


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

満面の笑みを浮かべ

幸せそうな顔で

そう言ってたんだってさ


寝言でっっっ!!!


まったく記憶にございませ~~~んっ!!!




月曜に、ある歌番組を観てたら
と~~~っても すごい人が出てた。
You Tube で探してみたら
私が観た月曜のではないけど、見つけたっ!



すご~~~いっ!!!
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-03-10 09:36 | おかあさんのこと

♪ルンルン♪ 気分のそのあとは・・・

らもす・・・その人に、尻尾ぴこぴこしなくてもいいんだってば~

らもすと ルンルン遊んだ あと、向った先は・・・

あの Sing Sing Prison だった。

下調べもせずルンルン気分で    ♪どうにかなるさ~♪
何処が入り口か?わからなくても  ♪どうにかなるさ~♪
どの通りから行けば良いの?なんて ♪どうにかなるさ~♪

取り敢えず Ossining の駅に行っちゃえば~?
・・・と、駅へ向う景色を車から撮っちゃったりなんかしちゃって・・・
昔のポストカードと比べたりなんかしちゃって・・・

約100年前の MAIN STREET
e0147716_20222933.jpg

現在の MAIN STREET
e0147716_20234347.jpg

おおお!!!と驚いちゃたりして・・・(帰ってきてからだけど)

そしてハドソン川沿いの遊歩道を
らもすと歩いてみたりなんかしちゃって・・・
e0147716_20252293.jpg

e0147716_20261564.jpg


軽~~~い 気持ちで向かい
軽~~~い 気持ちで遠くから何枚か写真を撮れたら・・・
と思ったのだったが・・・

甘かった007.gif

ハドソン川沿いを車で走っていくと、その建物が見えた。
遠く離れたこの辺からなら大丈夫だろう?と車を停めて
3枚目のシャッターを切ろうとした 

そのとき

でっかい車と乗用車2台が、私を囲むように停まった。
でっかいバンから出てきた黒人のおじさん。
頭には黒い毛の四角い帽子を被り、
腕に徽章の付いた紺色のVネックのセーターを着ていた。
刑務所の警備員だ。
ニコリともせず(そりゃそうだ)008.gif話すでもなく(余計に恐い)002.gif

首を横に振り 「んんん」 とだけ。
そして、カメラを指さす。(何も言わずに)
画像を確認し、首を振り、「んんん
そして、右手で払うようなジェスチャーで 「これを 消せっ!」

こえええええええええええええええ

2枚撮った写真を消去させ、一つ二つ前の画像を確認し
かあちゃんの顔を一切見ることなく、首を振り続け・・・
右手で ゛シッシッ゛ と払い 

「消えろ!」

こええええええええええええええええ

注意だけ(何も言われてないけどさ)で済んだけど
連行されてたら(まさかっ!)
この記事も書けてなかったかも?な、かあちゃんだった。

その帰り道。
スーパーで会った徽章付き紺色Vネックセーター着た男性や
バックミラーに映る似たようなでっかいバンを見つけ
う・・・つけられてる
まるで逃亡中の犯人気分の かあちゃんだった。(汗)←ドラマ見すぎ

でもさ、でもでも、ひとこと言わせて!
民間の警備員には見えなかったから言うけどさ。
おじさんのお給料って、税金じゃないんですか~~~?!
らもすんちも払ってるぞ~~~!

少しは、笑顔を見せろ!少しは、話しかけろ!

善良な(?)町民を(村民ともいう)

びびらせるな~~~!!

それでね・・・(続き)
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-03-07 21:00 | 公園 散歩

ぼーるは あっち ぼく こっち

らもす・・・きみってさ、やるときゃ~やる男だな!

運動神経抜群の 北のべっぴん犬 茶々ちゃん 
高い壁のてっぺんに立っていた。
そんな写真を観て、らもすには ムリムリっ!って思ってたが・・・

やるときゃ~やる男 らもす!

茶々ちゃんが上ってた壁の半分もあるか?な高さだけど
壁というより、ちっちゃい山だけど、上っちゃいました。
e0147716_80786.jpg

e0147716_811023.jpg

e0147716_82122.jpg

e0147716_825077.jpg

e0147716_834671.jpg


2月25~26日に降った雪は、まだ残ってはいるのですが
ボール遊びには適してない重い雪。ずぼっとはまっては動けず・・・
・・・で、今日は、バスケットコートを走らせていたのですが
「やっぱり、この固いコンクリートでは、足に良くないな~」
って思ったんですね。
・・・で、このお山の向こうにボールを投げたらどうだろう?
とひらめいた かあちゃん。
投げてみたら、上っちゃったわけです。おーーーっ!
こっち側は傾斜がきついのですが、あっち側は緩やか。
e0147716_845764.jpg

てっぺんまで上った らもすは、あっち側に投げたボールを取ってきては
てっぺんに戻ってくる・・・を繰り返し。すっごく楽しそうでした。
e0147716_86643.jpg

e0147716_864792.jpg

e0147716_874065.jpg

e0147716_882413.jpg

e0147716_89861.jpg

e0147716_895865.jpg



らもすが楽しそうにしてると、かあちゃんもルンルンっ!
ルンルンっ!ついでに(?)、ルンルンっ!と行った場所で

と~~~っても、と~~~っても、
こわ~~~い、やば~~~い、ことになったのだった。

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-03-04 18:15 | 公園 散歩