<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!!

大好きな みなさまへ

らもすからのクリスマスカード
e0147716_152865.jpg


らもす一家からのクリスマスカード
e0147716_153466.jpg


ありがとうの気持ち いっぱいいっぱい詰め込んで贈ります。
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-25 00:00 | らもすのこと

本日も寒くて真っ白

らもす・・・雪が積もってからのキミははしゃいでるよな~

らもすと私がお散歩してるおっきな公園は Croton point Park っていう公園なんだ。
いつもの公園を 地図 で探してみようか・・・
どんな公園かわかるかな~?

ここで、今日も雪遊び~~~っ!
おっきい公園も貸し切りだよ~~~っ!

風が強くて すご~~~く 寒いんだ

らもすは寒くないの?


寒い、寒いばっかりですが
e0147716_8135074.jpg

e0147716_8144256.jpg

e0147716_8152511.jpg


風が強くて、いたさむい中、らもすとかあちゃんは今日も元気に跳ね回ってます。
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-23 18:30 | 公園 散歩

カメの公園は まっしろ 貸切~

らもす・・・好きなだけ 遊べ、飛べ、走れ~~~

12月20日(日)
毎週日曜日には、カメの公園に集まってサッカーをするメキシコ人達。
雪が積もった日曜は誰も集まらない。誰も居ない。
・・・ってことは? そうね、そうね。

カメの公園は、らもす一家の貸切だ~~~!

真っ白に雪化粧した池は、池じゃないみたい・・・
e0147716_41021100.jpg

柵がないから、どっから池なのか わからないし・・・
e0147716_4111014.jpg

この池に住むカメや魚には太陽の光は届いてるのかな?
池の中は昼間でも真っ暗なのかな~?
生き物の気配を感じないカメの公園ってちょっと寂しいね。

でもね、真っ白で静かな公園は とっても美しいんだ。
e0147716_4121053.jpg


あ、ごめんごめん。
「美しいも良いけど、そろそろボクと一緒に遊びませんか~忘れてませんか~」だね。

よっしゃ~~~!遊ぼっっ!貸切だぞ~~~
♪そ~れそれそれ~~~っ お祭りだ~~~っ!♪


   ↓ 綿菓子ってこんな味かな~?(違うよっ)
e0147716_414437.jpg

   ↓ カキ氷にはなにかける?(練乳あずぎかイチゴミルク)
e0147716_4143663.jpg

   ↓ 冷たいのは 歯にしみる?(うんうん しみる)
e0147716_415892.jpg

   ↓ 運動会で飴玉探したの~?(やったことない)
e0147716_4154525.jpg

   ↓ 尻尾も喜んでピンっ!あ、見えちゃった!(恥)
e0147716_4161985.jpg


そして、雪の中、たくさん走り回った らもすは
すっかりお疲れ。
大好きなアルシンドの足の上。只今、おねんね中
e0147716_4171038.jpg


ZZZZZ・・・ ZZZZZ・・・

らもす、良い夢 見ろよ!

明日は おっきい公園に行ってみようね!
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-20 20:35 | 公園 散歩

らもす地方も まっしろ

らもす・・・遊ぶのは明日だよ。

12月19日(土)
土曜日、天気予報で大雪注意報がでた らもす地方。
その頃 Washington D.C は真っ白に吹雪いていてその雪が北上するらしい。
こりゃ~大変!雪が降り出す前に・・・と、
いつもより早い時間に買い物を済ませるため出かけると、み~~~んな一緒。
道路もスーパーも渋滞で、家にこもる準備をする人たちで混んでいた。

だけど、午後から降りだすと言ってた雪は、ちらちらとしか降らなくて
「な~~~んだ!それちゃったのかな~~~?」 と、がっかりした。

小さい頃、何もかもを真っ白に塗り変えてく雪が好きだった。
特に家族が寝静まった夜中に「しんしん」と降る音を聞くのが大好きだった。
本当に、「しんしん」って言うんだよ。
らもす地方の雪は、おんなじ雪なのに「しんしん」って言わないのが不思議だけど
それでも、雪が降り出すとワクワクするのは小さい頃と変わらない。


らもす地方にちらちらと降った雪は、夕方には一度止んで
夜になってまた降りだした。
どんどん空から降ってきて、吹雪いて、おやすみ前のおしっこタイムの時には・・・
e0147716_393139.jpg

e0147716_3101231.jpg

雪遊びしたい らもすは 大喜びで
帰りたくないんだって・・・
e0147716_311250.jpg

e0147716_3114260.jpg


らもす・・・明日だよ。明日、一緒に遊ぼうね~
真っ白い公園で オレンジ色着て走ろう!

なっ
e0147716_3125699.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-19 23:59 | らもすのこと

どっちもどっちのやり直し

らもす・・・体を暖めてからじゃないと怪我するよ。

こめかみがキーンと痛い日が続く らもす地方。
らもすの吐く息も真っ白で、口ひげも凍っていく。
水たまりには白い花が咲き、寒い寒い冬がやってきた。

e0147716_6235377.jpg

こんな寒い日の散歩は、出来るだけ立ち止まらず
たったか たったかと 急ぎ足で歩き、少しでも早く体を暖めたい。


なのに、らもすったらぁ~~~

車を降りて5分も歩いてないのに

そっちは いや~~ん
e0147716_6352558.jpg

そっちも いや~~ん
e0147716_6361876.jpg

だから  いや~~ん
e0147716_6365556.jpg

ばっかりなんだから・・・

無理に引っ張ろうとすると
e0147716_6375699.jpg

座り込んで いや~~ん する。
e0147716_6383823.jpg

オネエ座りで 粘る
e0147716_6405241.jpg

「じゃ~いいよ!かあちゃん、着いていくから好きなようにしなさいな!」
向った先は、松ぼっくりや枝が落ちてる場所。それも駐車場のすぐ横。
枝を噛み、松ぼっくりを噛み

「かあちゃん、遊んで~~~」と誘う。

はっはぁぁぁ~~~ん?
歩くのは嫌だけど、遊ぶのだけは外せないってわけかい?
さっさと遊んで帰ろうって魂胆かい?


おいおいおいっ らもすくん。
それは~~~いかんぜよっ!
それは~~~好きなようにさせないぞっ!


あのな~らもす。
お互いに年なんだし、
ウォーミングアップっつ~もんがな、
らもすにもかあちゃんにも必要なんだぞ!


はいっ!お散歩最初からやり直し!

歩いてから、体を暖めてから、ボール遊びでしょ~~~
寒い寒い日のお散歩。いつもより長めのお散歩。

e0147716_6492025.jpg



今日もやり直し・・・やれやれ。

*かあちゃんもかあちゃんだ。同じことされてるのがわかってるのに
 「いやんいやん」って可愛い顔されたら、「好きなようにしなさい」と一度は着いていく。
 ・・・で、やっぱりね~~と「やり直し」するのだ。どっちもどっち・・・ってやつか。
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-17 17:17 | 公園 散歩

ぅい~うぅ~ が お好きでしょ?

らもす・・・キミはまだ12才だから、お酒はだめよん!

最近話題のウイスキーのCM。私もお気に入りです。
そのCMの何が好きかって言うと・・・
歌ですよ。歌。  それも・・・

「ぅい~うぅ~」

ここ、この部分。ここが好きなのです。 (これ、合いの手って言うのかしらん?)


勿論、石川さゆりの「ウイスキーがお好きでしょ?」も艶っぽくて素敵なんだけど

このぅい~うぅ~があるかないかで、違うのですよ~~~私には。(笑)
そう言えば、私が20歳の頃って、ビールかウイスキーを飲む人がほとんどだったな~~~


・・・で、私って、こういうの(合いの手って言うの?)が好きみたいです。
もう一つ、曲を紹介しますね。
それは・・・聖子ちゃんの「時間の国のアリス


この歌のうぉぅ うぉぅ
これこれこれ~~~ここが好きなの。

みなさんもお好きでしょ?(私だけかしら?)
どなたか他に、こんなの(合いの手って言うのかしらん?)
知ってたら教えてくださいな。

ぅい~うぅ~~~
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-14 15:30 | 名曲アルバム

らも まっしぐら

らもす・・・まっしぐら 過ぎるぞ! もちっと考えてんっ!

らもすくん、最近のキミは階段の前に立つと
かあちゃん、上りも下りも無理です。抱っこしてください」 じゃん。
可愛い顔でお願いするじゃん。

あまりに可愛いからさ~
かあちゃんも、抱っこするしかないじゃん。
でさ、抱っこしたのは、かあちゃんだよね?
なのに、まるで自分が一仕事したような顔で、
ボク偉かったでしょ~クッキーください」ってねだるじゃん。
それってどうなの?おかしくないかい?(笑)

この日もさ、「階段上れません。抱っこして~」だったじゃん。
かあちゃん、抱っこして階段を上ったよね?
かあちゃんが玄関の鍵を開けてる時
キミは見つけちゃったよね?
e0147716_6305663.jpg

そうだね。  好きなんだか?怖いんだか?・・・とにかく気になる存在
にゃんこたち だったよね~
e0147716_6313783.jpg


そしたら、どうした?
猛ダッシュ、超スピードで階段を下りたよね。

らも まっしぐら

向かいの家まで追いかけたよね?

らも まっしぐら

たまたま車が通らなかったから良かったけどさ。
かあちゃん、焦ったんだから~~~
キミに何かあったらどうしよう?って変な汗かいちゃったんだから~
e0147716_632361.jpg

らも     まっしぐら
かあちゃん まっさおら


あのさ、らもすくん。
キミってさ・・・キミってさ・・・キミってさぁぁぁ・・・
階段、上れません!じゃなかった?下りられません!じゃなかった?

これってどうなのよ~~~???

・・・と、これが先週の出来事であります。



今日のらもすはどうしてるかって?
今日、月曜日のらもすは・・・
e0147716_6342376.jpg

e0147716_635785.jpg

土曜日、らもす地方に雪が降りました。
らもすは大喜びで、雪の上を走り回ってます。はい。

・・・で、今日、階段は上ったかって?

・・・ ・・・ ・・・

にゃんこたちは居ませんでしたからね~ いつも通り
かあちゃん~抱っこ~~~!

でしたわよっ!

これってどうなのよ~~~??? (苦笑)
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-07 17:30 | らもすのこと

たいやき泳ぐ 師走空

らもす・・・うろこ雲って美味しそうだね~

うろこ
e0147716_733137.jpg

うろこ
e0147716_7334923.jpg

うろうろこ
e0147716_7343336.jpg

たいやき食べたいな~

e0147716_735177.jpg


師走雲
e0147716_7375937.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-05 07:40 | 好きなもの