<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フラワー らもすレン

らもす・・・咲いたねっ

フラワー
e0147716_6374845.jpg

フラワー
e0147716_6384170.jpg

フラワー
e0147716_6394157.jpg

フラワー
e0147716_6412456.jpg

フラワー 
e0147716_642732.jpg


らもすのフラワー
e0147716_6432836.jpg

咲いたっ
e0147716_6443743.jpg

咲いたっ
e0147716_6565690.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-29 18:00 | 公園 散歩

春をジャ~ンプ!の週末 日曜は・・・

らもす・・・お小遣い欲しいのか?

暑さはまだ続いてます
今日も30℃超え?な らもす地方
前日に後悔した事を忘れ 今日もジーンズで散歩へ・・・
今日も後悔・・・ジーンズじゃ暑いよ~短パンだったよぉぉぉ



さて 土日のうちの一日は 日系スーパー「大道」へ買出しに行く らもす家
一週間分の食料を買ってくる
勿論 らもすもドライブを楽しみながら同行するのだっ
e0147716_5505019.jpg

買い物担当は お母さん

お散歩担当は アルシンド


「じゃぁーね~らもす!」
声をかけると 一瞬振り向くが
e0147716_5521457.jpg

「心 お母さんに在らず」
e0147716_5532273.jpg

・・・で飛び跳ねるように去っていく(これは寂しい)

お散歩コースはほぼ決まってるらしい
ここで お母さんが見たことのない らもすが居るんだってさっ
必ず外せない場所があるらしいのだ・・・そうアルシンドから聞いた
それは・・・なんと・・・

銀行のATM

ここでの らもすは 
お金をおろすわけでもなく(おろしたらクッキー買うんだろうな)
お金を預けるでもなく(あったらお母さんに預けなさい)
じっと待つだけのかなりお利口さんらしい(何か企んでるなっ)
e0147716_5564486.jpg


きっと 以前 ATMに一緒に連れて行ったアルシンドに
めちゃくちゃ誉められクッキーをもらったからであろう
それからは 用事がなくても 

ATMへGO!
スタコラサッサ らしい

そこへ向かわなきゃ気が済まないらしいのだ
一度も見たことのないATM好きな らもす(カメラマンはアルシンド)←ふんっ!
e0147716_5583725.jpg

お母さんも一度、生で見てみたいもんだ!

「この飼い主と犬は素晴らしい!ってみんな驚くぞー!」
自慢気に話すアルシンド(みんな・・・とまで言うかっ?)

たまにお世話するアルシンドにそう言われ・・・
たまにお世話するアルシンドだけが知ってることに・・・


ちょっとムカつくお母さんだった(大分かも?)

もはや 男同士の楽しみになってる 買い物日

暑さに負け負け 散歩時間短縮 そんな らもすとお母さんコンビ
春よ!戻って来い! そんな願いを込めてこの曲を・・・

EPO うふふふ

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-28 17:25 | らもすのこと

春をジャ~ンプ!の週末 土曜日は・・・

らもす・・・暑いぞ~!きみは既にヘロヘロじゃんっ

ここ らもす地方は 四季がはっきりとある地方なはずなのですが
春と秋という とっても過ごしやすくて好きな季節がほとんどない
特に4月・・・ひと月の間に 雪は降るし 大雨は降るし 真夏のような暑さになる
気温も マイナスの日もあり ちょうど良い日もあり 暑い日もある 
一年の全ての季節が このひと月にやってくる感じです

荒れに荒れた先週のお天気だったのに
土日は気温急上昇で 陽射しは強く 一気に 30℃までに・・・
周りは 半袖短パン

春をジャンプして夏・・・

もう少し 長袖一枚で過ごせる毎日を楽しみたいのに・・・

そんな らもす家の土曜日 いつもの公園では

4月になるとあちこちからやってくるキャンピングカーを見て
「どのキャンピングカーが好き?」とか
e0147716_4335367.jpg
「キャンピングカーでどう暮らすかな~?」とか
e0147716_4344284.jpg
「ワンちゃんと一緒が楽しいよねっ!
あの仔はまったりしてるな~ あの仔は穴掘ってるし~」とか・・・

e0147716_4352758.jpg

e0147716_436434.jpg

今は居ない あいつの穴を覗き込んで
「今年もどっかのあいつがやってくるのかな?」とか
e0147716_437014.jpg

ハドソン川に浮かぶ ヨットやクルーザーを見て
「日焼けサロン要らずだな~」とか
e0147716_4374648.jpg

パラソルの下で美白を気にするより水着で日焼けを楽しむおばさんを見て
「もう若くはないぞー!」とか
e0147716_4385613.jpg

散々、言いたい放題の会話を楽しみながら歩く

その会話に全く入ってこない 我が家のサンキュー野郎は
へろへろしちゃって 日陰を見つけてはへたり込む
e0147716_4394918.jpg

e0147716_4403027.jpg


そんな あっつい 散歩から帰ってきて

いつまでも へろへろしてる 我が家のサンキュー野郎は

最後の難関を 突破しようと頑張っている
上出来!
いつもは階段を踏み外したりこちらの顔をじっと見て抱っこしてくれるまで動かない事の方が多い)


そんな らもす家の休日
へろへろは サンキュー野郎だけではない。
蒸し暑いのが苦手なお母さんは 連日 鼻血ぶぅー!なのだっ(笑)

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-27 16:00 | 公園 散歩

一週間 平日 麺の歌

らもす・・・ドックフードって飽きない?
         これからもいろいろと工夫してあげるからねっ!


♪ 日曜日にお店に出かけ
   麺と麺を買ってきた
テュラテュラテュラテュラテュラテュララァ~
テュラテュラテュラテュララァ~ ♪



月曜日にパスタを食べて
e0147716_2352402.jpg

火曜日はおそばを食べる
e0147716_23533597.jpg

ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるる~
ちゅるちゅるちゅるちゅるっるっ~


水曜日にサラダ麺を食べて
e0147716_23545545.jpg

木曜日は焼きそば食べる
e0147716_23554729.jpg

ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるる~
ちゅるちゅるちゅるちゅるっるっ~


金曜日にパスタに戻り
e0147716_235639100.jpg

土曜日は麺を食べない
ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるる~
どよおびは肉ま~んっ~


ともだちよ これが私の
一週間の お昼です

テュラテュラテュラテュラテュラテュララァ~
おまけはデザーート~
e0147716_23573831.jpg


お薦め麺だけ紹介します
*火曜日のお蕎麦
  冷たいお蕎麦の上にすりおろした山芋(長芋)を乗せ
  ビン詰めのなめ茸(これがミソ)、ねぎをトッピングして
  麺つゆをかけます。

器の話・・・ほとんどの和食器は自作のものですが
      お友達のお店(とうもん)の食器を参考にしたり買う事があります。
      デザートの画像で使ってるのが とうもん の器です。
      ちなみに、このカップを参考にして創ったのが ↓ のカップ。
      全然、違うものになってるし~プロと素人の違いが・・・(笑)
e0147716_23584634.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-25 11:05 | 器 料理 など

青空が足りない

らもす・・・どろっどろだな~早く晴れて欲しいよね~

ここんとこ 青空が足りない らもす地方

いやぁ~ 人って何日青空を見ずにまともな精神を保てるのでしょう?
らもすだって わけわかんない フリーズを繰り返すし
それも 道路のど真ん中で 座り込んじゃうし
e0147716_6573646.jpg


ちょっと 限界気味ですな~ な 散歩コンビ

アルシンドは6月のサッカー大会に向けて
お母さんは永遠の課題 ダイエット成功に向けて
夜遅く 二人仲良く(?) ウォーキングとジョギングをしよう!
そう決めて 始めた
これが なかなか 心地よい疲労感があって良い
右手に9Aという高速道路 左手にハドソン川
川から何か這い上がってきそうだし 暗闇からガサガサって音はするし
大きな鹿が横切るし 排気ガスが気になるし
「恐いよ~」って時々ダッシュしなきゃならないし・・・(笑)
50メートル先を走る背中を見ながら こちらも ちと頑張ってみたりして・・・

・・・・・・・・・・・・と

ここまで読んだ人は 相当 頑張ってるのだろう と思う?

むむむむむ・・・しかし・・・これは・・・

たった たった たった

一日 だけの話しなんだよぉぉぉ!!!

だって ここんとこ 夜になると 
サンダーストーム はくるし
ヒョウ は降るし
おひょ~~~ な 毎日なんだもん!

この おひょうさん・・・破壊力強そうで
天窓にヒビが入るんでは? とか 屋根に穴を開けるんでは?
そんな感じなのよん!
その様子・・・ほとんど真っ暗な動画を3分以上も撮ってしまった
お暇な時に観て下さいな!
(1分半過ぎの激しいバチバチって音がおひょうさん 最後にらもすがちょこっと)

(ちなみに いくつかある天窓の一つが強風で飛ばされた事が過去にあるのだ!)

まっ、そんなこんなで

青空が見えないと やる気も失せて
体重3キロ・・・一日1キロずつ それもたった3日間で増えてしまってるし~
ますます やる気 ゼロになりつつある
太るは たやすし 痩せるは いとむつかし
うううううううっ 泣けるぜっ! 

青空の日は サッカーやれて 楽しかったのにな~

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-24 07:57 | 公園 散歩

やるっきゃないっしょ!

らもす・・・喰う寝る遊ぶ の キミは男前だわ~(笑)

彼女(ゆた。さん)  と 彼女(やっこさん)  の結果を見て

これは やるっきゃないっしょ!

・・・って事で 

一年目の手紙  

やってみた



じゅんさんの恋人からお手紙が届きました。
--------------------------------------------------------------------------------
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

(はい、伝えて伝えて)

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、
じゅんのブラひもってねじれてないことがないよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

(ん?普段はブラしないもん!あなた以外の誰かに会うときだけだも~ん 笑)

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、じゅんが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
じゅんは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。じゅんは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

(何気にモテないけど 突き放すところはあるかも?)

じゅんって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、じゅんは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、じゅんは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

(リードして下さ~い!)

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。
(文句を言うのは私の仕事なので取らないで下さ~い! ふふっ)

おれはこれでもじゅんには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にじゅんが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてじゅんはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

(日なた?太ってる体から熱を発してるだけだよ~ん!)

じゅんが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的にじゅんと絆を強めていきたいと思う。じゅんの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。
(大失恋できるぐらいの大恋愛? 随分、激しい恋を望んでる私だな~)

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。
(あっ バレタ?)

では、これからも末永くよろしく。じゅんがいてくれてよかったよ。ありがとう。
(はいよっ!こちらこそなっ!)


P.S.この前じゅんが食べてたスナック、やっぱりドッグフードだと思う。
(マジ?どうりでメチャウマと思った へへっ)

らもす「かあちゃん、ぼくのクッキー喰ったのか?」
e0147716_7552088.jpg

【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
(これって、好きな人には好かれないって事よね~涙)
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
(ん~?イケメンと付き合った事ないっす)
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。
(甘え下手で困ってる)

付き合う男性は苦労することだろう・・・
一番の被害者が アルシンドであることは 間違いないっ!
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-21 19:10 | おかあさんのこと

結構良いよっ! フリーペーパー

らもす・・・今日は寒いね~

♪ 今日がとても楽しいと
   明日もきっと楽しくて
   そんな日々が続いてく・・・♪


ぽかぽか陽気の週末は 半袖で過ごせたのに
今日月曜はみぞれ混じりの冷たい雨の らもす地方

この季節だからなのか、この歳だからなのか・・・
気持ちの浮き沈みがちょこっと・・・
嬉しいの後の 虚しい・・・「あると思います!」


さて、ここ らもす地方には日本人向けの多くのフリーペーパーがある
e0147716_3413982.jpg


Daily Weekly Monthly と 種類は多いが
そのほとんどのページは 宣伝広告
e0147716_3442293.jpg


でもねっ・・・こんな記事もあって(読めるかな~?)
e0147716_3451947.jpg

e0147716_3461224.jpg


結構 良いんです
ただ、やっぱ紙の無駄遣い Mottainai
宣伝広告費で成り立ってるフリーペーパーとわかってても
ほぼ変わることのないお店の情報は
Monthly でも良いかも?と思っちゃうんですけど~ 
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-20 14:50 | 動物のこと

必然へ たくさんのありがとうを・・・

らもす・・・きみとの出会いも必然だったんだよね?

一年前の この旅には多くの必然があった

何をするにも腰が重く 面倒くさがりな私が
旅の計画を立てるなんて驚きの行動だった
行きたい場所 見たい場所は勿論ある
しかし いつだって帰国に勝るものにはならず
もう何年もの間 日本以外の国へ旅することはなかった

そんな私の心が動いた

不思議としか思えない 私の言動に
誰よりも驚いたのは アルシンドだったであろう

エジンバラまでのチケットの手配
ホテルの選択と予約
時刻表を見ながらの移動方法
レストランの選択
英文のメール
e0147716_5354272.jpg

インターネットで全てを調べ 旅のしおりまで作ってしまったのだから・・・

寒さが一番苦手と言ってもよいほど
南国好きで 暖かい場所への旅行にしか興味のない
アルシンド・・・
私の行きたいを叶えてくれて ありがとう
e0147716_536334.jpg


こうして 10代の頃 憧れた国へやってきた私は
出会いのチャンスを与えられた


思ってた以上にシャイで ちょっと冷たい この国の人たち
e0147716_5393088.jpg

e0147716_54076.jpg


遠い昔に未来を共にすると夢見た 彼

その彼を今でもずっと応援する 彼女たち
e0147716_5405923.jpg


そして そして

故郷を想いながらも たくましくこの街で暮らす
彼女・・・
e0147716_5411548.jpg

お互いに生まれた国に早く帰りたいと願いながらも
そこでの生活があり、そこで築いていく関係がある
心が折れそうな時 叱咤激励しながらも
愛する家族と暮らす事を大事にしようと誓い合う

日本で暮らす友よりも なかなか会えない彼女
一緒の時間を共有することなど ほんとに限られている
それでも 吹く風が 見上げる空が 月が 星が
いつも繋がっているんだと 勝手に思っている
 
初めて会った日
彼女は私の予想に反して ホテルのトイレ方向から現れた
手を振りながら近づいてくる姿を憶えている
この後、彼女が緊張してるとトイレに行きたくなることを
別の場所でも知る事になる(笑)

「おいっ!緊張しちゃってたのか?」 ふふふっ

今ではこんな事も言える

この全ての出会いは 私の中の何かを変えた
何かが動いた

e0147716_5422789.jpg


必要だったから導かれた 全ての出会いと経験に
感謝したい

e0147716_544633.jpg


あなたに会わせてくれて ありがとう
e0147716_5452012.jpg


あなたと会えて      ありがとう
e0147716_545591.jpg



毎年 何もプレゼントを欲しがらない私に
その何年分・・・いや、何十年分に値する大きなプレゼントをくれた
アルシンド・・・
「なぜ、スコットランドへ?」と 周りの人に不思議がられても
一緒に付き合ってくれた
アルシンド・・・
今年も何も欲しがらない私に ピンクの iPodnano をくれた
アルシンド・・・


感謝しています ありがとう
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-17 17:00 | おかあさんのこと

裏の本業 我が家の一品

らもす・・・そうそう、お母さんの本業は らもすと楽しむ事ですよぉ~

本業は 

らもすと 学び
e0147716_11243786.jpg


らもすと 遊び
e0147716_11282866.jpg


らもすと 歩き
e0147716_11292255.jpg


一緒に たくさんの時間を過ごすことだよ


自然からの 贈り物を キャッチしながら

喜んで 楽しんで 勤めさせて頂いてます (笑)


あのね うすうす 感づいてるとは思うけど

お母さんには もう一つ 裏の本業 があってね

実は こっちの方が長かったりするんだぁ

時々ね 放棄したくなるほどね 繰り返しの毎日だけど

らもすも お母さんも 大好きな Boss だもんね

喜んでっ! 勤めさせて頂かなきゃねっ!

・・・ってことで

簡単 我が家の 一品
e0147716_11292718.jpg


我が家のきんぴらはきんぴらとは言えないきんぴらなのだ

材料 ごぼう 人参 干ししいたけ たらこ

ごま油で 戻した干ししいたけを炒め ごぼう 人参も炒める
全体に油が回ったら 材料がひたひたに隠れるくらいの
干ししいたけの戻し汁とだし汁を合わせたもの(顆粒ダシでもよい)を入れ
更に たらこ(中身)をほぐしながら入れる
水分がなくなるまで煮て 味を見て 足りなければ醤油で味付けする
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-14 22:45 | 器 料理 など

おやじ代表 vs わんこ代表 

らもす・・・今日はいっぱい走って 満足したねっ! その顔が嬉しいよ~ 

4月12日(日)
陽が傾きかけてる ここ CROTON POINT PARK 競技場
日本代表をかけての 男の熱い戦いが今まさに始まろうとしています。


おやじ代表 vs わんこ代表


チーム歌斉唱
♪ おっやじっ おっやじっ おっやじぃぃぃ~ 足のもつれに気をつけろ~♪
♪ わんこっ わんこっ わんこぉぉぉ~ 美味しいご褒美いただくぞ~♪
e0147716_5171652.jpg


まもなく キックオフです!!!
実況は 現日本代表取り仕切り役 「岡 亜」 さんです

さっ!試合開始のホイッスルが鳴りました
e0147716_519381.jpg

e0147716_5205029.jpg

e0147716_5214058.jpg

あっ!試合早々 わんこ代表 らもす ゴールを狙います
e0147716_5251122.jpg

あーーー!ヘディングがはずれたっ!
e0147716_547618.jpg

おっ!おやじ代表 アルシンド の 反撃です
e0147716_5251946.jpg

あーーー! らもす の固いディフェンスに苦戦しています
e0147716_5271849.jpg

わんこ代表 らもす ボールをキープします
e0147716_531917.jpg


「岡 亜さん、ここまでの両チームはいかがでしょう?」
「そうですね~わんこ代表のらもすさんが良いプレーを見せてくれてますね~」

おおおおお らもす ここで 勝負に出ました
あっ アルシンドを抜きました

e0147716_5492314.jpg




ゴ―――――――――ル!!!

e0147716_533232.jpg


わんこ代表チーム 貴重な先制点を取りました
e0147716_5533366.jpg


残り時間 あと30秒 このまま 終わるのかぁ~?



ピッピッピッ―――――――!

ここで 試合終了です

1-0 で わんこ代表チームの勝利です

「放送席 放送席 只今 入った情報によりますと・・・
おやじ代表チームキャプテン アルシンド と
わんこ代表チームキャプテン らもす が
何やら会話をしながら 握手を交わしたそうです」

e0147716_5342957.jpg


男の熱い戦いが終わり・・・
冷たい風が・・・
火照った体を冷やしてくれるのだった・・・

お疲れさま!

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-04-13 05:25 | 公園 散歩