<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひと 青 色

らもす・・・心もシンプルに・・・が いいよねっ!


雲一つない 青空
e0147716_6181287.jpg

何処を切り取っても あお アオ 青
e0147716_6191689.jpg

それだけで 気分が良くなる
e0147716_6202010.jpg

素の自分は とても 単純で わかりやすく 正直だと思う
e0147716_6212235.jpg

それを 壊すのは いつも 自分
e0147716_6222887.jpg

単純であることを拒み 複雑にしたがる
e0147716_6235549.jpg


でも・・・  も

だって・・・ も  綺麗さっぱり忘れて

過ごす一日があったって いいじゃないか・・・

それだけで 気分が良くなる
e0147716_6261733.jpg

しょーゆうことっ!
e0147716_625155.jpg

 
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-02-25 06:36 | 公園 散歩

懐かしの名曲アルバム 洋楽編 3

らもす・・・レコーディングは「男の世界」なんだってさっ!


中学時代 行きつけの本屋さんで

「おばちゃん ツケで・・・」と生意気にもツケで買っていた愛読書

それが Music Life と Rockin’on だった

その愛読書の中に 必ずいたのが KISS

彼らの曲で一番好きなのは Hard Luck Woman だが

この曲は KISS のメンバーがそれぞれソロアルバムを出した時の

Paul Stanley の曲 「Hold me Touch me」


初めてテケテケギターエレキギターというものでトライした曲でもある

その頃(中学生) 私含め同級生たちの間で

なんちゃってミュージシャンごっこ・・・が流行っていた

例えば 男子生徒たち・・・

彼らはトイレ掃除当番になることを望んだ

普通なら嫌がるはずのトイレ掃除

トイレ・・・彼らはそこを

レコーディングルーム ・・・と名づけていたのだ

当然 楽器は一切ない 

彼らの楽器は ホウキ(ギター) 男性用の便器とバケツ(ドラム)

それだけだったと思う

なぜ 「思う」なのか?

それは 決してレコーディング風景を見せてくれなかったからだ

トイレの入り口にはどこで見つけてきたのかわからないような

花柄のカーテンが貼り付けられていた

そして 何度も覗き見しようと試みるが 決して見せてはくれなかった

中で何が行われていたのかは いまだにわからないが

どんなに隠してたって 音や声はマル聞こえ、マル漏れなのだから

サザンになりきった彼らの愉快な「勝手にシンドバット」だということはわかる

あまりに楽しそうなので 女子は「原坊やるから~」と大声で叫ぶ

しかし返ってくる応えは 

「男の世界だっ!」    なのだ ←よくわかりませんっ

そんな男子たちの影響を受けたのか?受けないのか?

もすこし大人だった女子たちの「なんちゃってミュージシャンごっこ」

ホウキではなくバケツでもなく 本物の楽器を使うことになる

あの頃 弾けたギターも 今は全く弾けない

CのコードもCマイナーも憶えてない (どんだけ~忘れるの?)

そんな「なんちゃってミュージシャンごっこ」の歌

* ここで何曲か紹介してるが しかしまだ、一番好きだったグループは紹介していないのである(笑)
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-02-23 01:46 | 名曲アルバム

懐かしの名曲アルバム 洋楽編 2


らもす・・・なんで昔の曲って こんなにも切なくて素敵なんだろうね~


今、お気に入りの歌を聴く場所は 車の中だ

散歩中に聴ければ一番いい

あの広い自然の中で聴いたら きっと気持ちが良い

しかし・・・

きっと 散歩より 音楽に集中してしまう

それが わかってるから

自然の音に包まれたいから 
e0147716_5223674.jpg


あえて そうしない

・・・ したくても出来ない理由もある それは

iPod という便利な物を持ってないのだ

MD というものさえ よく知らない

全く時代に ついていけてないのである

取り残されているのである

昔から お気に入りの曲を集めた My favorite songs

それは・・・全て カセットテープ に収めている

25年以上も前の カセットテープを大事に持っている
e0147716_524144.jpg


しかし・・・ここに持ってきたのは ほとんどが邦楽

何度も聴いたテープは 劣化による音のゆがみあり
e0147716_525181.jpg


今では これ以上増えることのないコレクションになってしまった

車に カセットデッキが消えた頃から

その懐かしい曲たちを CD で探す日々が始まる
e0147716_5254720.jpg


邦楽は簡単に探せる が 洋楽は・・・

何度も言ってるが ほとんどの歌の 曲名と歌手名がはっきりしない

そんな 私を 救ってくれるのが・・・You Tube

そこで見つけると

やったーーーーーー!!! と叫びたくなる

つい最近 やったーーー!!!と叫んだ

そんな 2曲のうちの 1曲を・・・


この曲を知っている人は・・・

きっと 観ていたのだろう

スタスキー&ハッチ

その初代ハッチ役だった デヴィット・ソウル

彼が歌っていた曲だ

次回へ続く・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-02-19 05:59 | 名曲アルバム

たくさん ハート の 日

らもす・・・お母さんから告白っ「大好きですっ!」

今日はたくさんハートの日

ハートのイヤリング(ピアス)
e0147716_073393.jpg


ハートのペンダント
e0147716_082564.jpg


ハートのリング
e0147716_091192.jpg


ハート

ハート

気持ち・・・
e0147716_010530.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-02-14 23:14 | イベント

どろっどろ 暖かな らもす地方


らもす・・・胸のマフラーが灰色になっちゃってるよ~お洗濯かな?

先週から 2月とは思えない程の 暖かい日が続く らもす地方

今日(水)は最高気温15℃近くまで上がるらしい

暖かい=降り積もった雪が溶ける

・・・ということは

どろっどろ~~~

ぬかるんで ぬかるんで ぬちゃぬちゃぬちゃ

こういう日の散歩は あまり好きじゃないな~

らもすも泥だらけ・・・
e0147716_41374.jpg

e0147716_4101192.jpg

そんな事 お構い無しのらもすとは いつも通りのお散歩です


毎朝 この公園散歩に行く前に お母さんとらもすは

車で アルシンドを駅まで送る

らもす 駅が近くなると 必ず吠える 吠えまくる

大好きなアルシンドに行って欲しくないらしい

「行くな!オレを置いて行かないでくれ~!!!」

その吠え方ったら尋常じゃない(笑)

そして・・・アルシンドが車から降りると 

じっ~っと その後姿を目で追うのだ
e0147716_4115073.jpg


男同士の絆に入れないお母さんは ちょっといじけてしまうぞっ!

男同士の絆を感じ どろっどろの散歩から帰ってきた これは昨日の話

家に帰ってくると 停電している (結構あるんです停電)

掃除も洗濯も やろうと思っていた事ができませぬぅ

すぐに復旧するかと思ってのんびりしていました

のんびり~まったり~緊張感もなく だらだらと・・・

しかし しかし しかし

どんどん暗くなっても 電気はつかず

だんだん寒くなってきて 

もしかして このまま今夜は電気なし?

ロウソクに火を灯し 
e0147716_4135775.jpg

困ったな~   が   いつしか

こんな夜もいいんじゃない?   が  いつしか

ご飯も作らなくていいなっ! の期待へと変わり(笑)

しばし ロウソクの火を見つめながら過ごす
e0147716_415933.jpg


やっぱ こういうのもいいな~

いいな~

ほんと いいな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と しみじみしてたら





19時に復旧してしまったっ!!!

しようがないっ!(笑)

ご飯 作るかっ!・・・だった昨日
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-02-12 04:30 | らもすのこと

らもすよ♪ 今日も♪ ありが~とぉ~♪


らもす・・・今日もごくろうさん!

デスクトップの壁紙・・・

ある人は、恋焦がれる人を

ある人は、思い出の場所を

ある人は、大切な家族を

一人一人、何かしらの想いや理由があって選んでるのだろう・・・

お母さんは やっぱり 迷わず 選んでしまう

らもすを・・・

いままでの壁紙はこれだ

初めての壁紙は スヤスヤ顔
e0147716_630291.jpg

二番目の壁紙は いい湯だな顔
e0147716_6315391.jpg

三番目の壁紙は 見つめる顔
e0147716_6333142.jpg

今の壁紙は チョロベロ顔
e0147716_643464.jpg

点々と脱毛してるのがバンビみたい

ちょろっと出たベロの意味はわからんけど

やっぱ可愛い~~~(親ばかですみません)
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-02-07 06:52 | らもすのこと

祭りの後の MOTTAINAI

らもす・・・残さず食べるキミは特に感じてるのだろうな~?

2月1日日曜日は、全米の多くの人が楽しみにしているあのゲーム

Super Bowl!!!   でした
e0147716_656443.jpg


アメフトにはあまり興味のない我が家も

この日のこのゲームだけは必ず観る

なぜか?

それは・・・それはねっ・・・やっぱねっ・・・

ハーフタイムショー!!!
e0147716_6581929.jpg


大物スターがあの短い時間にどんなパフォーマンスを魅せてくれるか?

これが楽しみなんですよ~毎年

今年は、Bruce Springsteen でした
e0147716_703057.jpg


そして毎年 我が家で 必ず 交わされる会話 ↓今年は・・・

「この人って日本で言ったら誰に当たるのだろう?」(大きなお世話じゃ!)

「う~ん、大御所だしな~やっぱ北島のさぶちゃんかね~?」
(いやいや違うだろ?)

「毎年、それ言ってない?」(そう毎年さぶちゃんの名前がでる 笑)

「じゃ~、ジュリーかな~?」(それはどうかな?歳は同じくらいだけど)

「浜田省〇はどうだ?」(どうだ?と言われても・・・)

「元っちゃんは?」(アンジェリーナいいよね~)

「大御所って言ったら、やっぱ演歌だよな~」(八代亜〇もいいよにゃ~)

「でも、いないな~」(当てはめる方が間違ってるのでは?)

あーでもない、こーでもないと、ハーフタイムショーの会話は盛り上がるのだが

毎年、この答えは出ずのままだ

まっ・・・こんな会話を楽しみながら、今年のゲームはかなり面白くて

全米最大のスポーツイベントを楽しんだのであった



そして一夜明けて、月曜の朝・・・

あんなに楽しんで(ハーフタイムショーを)
あんなに感動して(選手達の頑張りに)
あんなに高揚した気分が一気に冷める


器の形のまま山を作ってるポップコーン
e0147716_7291582.jpg


プラスチック容器そのまま捨てられてるプリッツェル

切り分けられたそのままのピザ
e0147716_7302433.jpg


焼いたチキンやサラダもホイルの容器そのままで捨てられている


MOTTAINAI

世の中にはこのチキン一枚を食べられない人たちがいるというのに・・・

飢えで苦しんでる人たちがいるというのに・・・

MOTTAINAI その言葉を世界へ広めようとしている人がいる

ワンガリ・マータイ氏

この「MOTTAINAI」って言葉・・・

まだ、ここには届いていないようだ・・・

* 上海に出張の多いアルシンドが個人宅で食事をした時の話。
   残すのは失礼と、ちょっと無理して食べてたらしい。
   しかし、相手は食べ終わると、
   次から次へと出してきて、「もう結構!」と言っても
   次から次へと料理を運び、なかなか食事が終わらない。
   理由はこうだ。
   中国では食べ物を残さない事は失礼にあたるそうなのだ。
   なぜなら・・・
   もてなした人が少ない料理しか出さなかった=ケチと見做されるからだ。
   大量に残せば残しただけ、喜ばれるらしい。
   これって、どーなんだろ?
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-02-05 07:42 | イベント

感謝でうるうる

皆様からの励まし、優しいお言葉に感謝しております。
ありがとうございました。
正直、いつものことだから焦るな!と言い聞かせておりましたが、
ここまで頻繁に起きる症状が、結果らもすに辛い想いをさせ・・・
とても申し訳ない気持ちでめげてしまってました。
何度も病院に行き、毎回同じ事を言われても
もしかしたら、今回は深刻かもしれないっ・・・と
ドキドキしてしまいます。
呼吸しているお腹から目を離せない時間が増えます。
ベットで寝ない、目の下にはクマ、肌はボロボロ~吹き出物が出ちゃったり
それでもやっぱ、耳が動いてる、呼吸してる、と確認してしまいますね~



さて、病院での診断結果です。

まずは、皮膚の事ですが
獣医さんの触診によって、私が見つけた箇所以外にも
何箇所か同じような(赤い)脱毛が見つかりました。
12月にアレルギーと言われた箇所は黒ずんでいて
こちらは治ってきてるそうです。
そして、この赤く脱毛した部分は
アレルギー皮膚炎を起こした結果、
二次的に脂漏症皮膚炎を発症したのではないか?
そのような症状がでている・・・そう言われました。
皮膚と被毛の検査をお願いしてみたのですが
そこまでシリアスではない・・・という事で、
脂漏症用のシャンプーと軟膏で様子を見ることを薦められました。
(抗生物質21日間分セフポドキシムプロキセチルというお薬の経口投与)

嘔吐のこと・・・
まずは、いつこういう症状が多くでるか?(一番多いのは朝起きてから)
食事はどんなものを与えてるか?(シニア用ドライフードと手作り食)
年齢や体重の確認(11才、12.7キロ)
普段の排便や排尿の状態(問題なし)
嘔吐物の色、状態(黄色っぽかったり、ちょっと赤っぽかったりで固形物なし)
他、いくつかのやり取りで、「胃酸過多」ではないか?と言われました。

12月にお願いした血液検査の結果、内疾患の疑いはなかったので
今回は調べる必要はなく、深刻ではないでしょう・・・とのことです。
人間用のペプトビズモル(消化不良、吐き気、下痢の症状に)を
時々、少量夜に飲ませてみて下さい・・・とのことです。

しかし、病院へ行く前の排便が、噴射するような赤茶色の水様便でした。
こちらは気になるので、検査に回してもらいました。
月曜に結果がでます。

病院代はその都度、2万~5万かかります。
病院に行く必要があるならば、らもすの為に何度でも足を運びます。
しかし最近、らもすは病院を恐がります。(これも、以前はなかった)
診察台に乗せられると、私(アルシンドが居るときはアルシンド)に抱きついて離れません。
抱きつくというより、飛びつくという感じで引っ付いてきます。
らもすは相当のストレスを感じてると思います。
できる事なら、そのストレスを少しでも減らしてあげなければ・・・
(病院に行かずに済むように)そのようにしたいと思ってます。


皆様からの貴重なアドバイスを参考に、
らもすに合った食事、運動、他に必要なものがあれば
これを機に、ちゃんと勉強して考えてあげなければと思いました。

らもすがこれから先も素晴らしい毎日が送れるように・・・

e0147716_20572323.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-02-01 21:47 | らもすのこと