カテゴリ:好きなもの( 41 )

 かわいい笑顔の素敵なあなたへ

 らもす・・・優しく撫ででくれた彼女の手を 忘れないでね!


 
e0147716_440688.jpg


 はやいよ まだ そっちへ行くのは はやすぎるよ
 一緒にマッサージに行こう!って言ってたじゃん
 一緒に岩盤浴に行こうよ! また麻布十番ぷらりしよう!

 って・・・
 言ってくれたじゃん・・・


 愛犬と一緒に写ってる写真を選んだんだね
 動物愛護団体に寄付することにしたんだね
 その日が来たら・・・って  あなたらしくて 切ないよ

 はなしたいこと たくさんあるけど
 きっと今は 疲れてるだろうから ゆっくり休んでね
 あとでゆっくり話そう
 
 ありがとう
 




 きっと 愛する仔 16歳の◯◯ばあちゃんの傍で ずっと撫でてるんだろうな〜
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-12-26 04:43 | 好きなもの

 古い写真に うふっ うふふっ うっふぇええーーー!?

 らもす・・・キミも好きになってくれたら嬉しいな

 今日は、古いアルバムの中から お気に入りの写真を何枚か。

 20年前の 姪っ子の後ろ姿に
 うふっ
 
e0147716_4101499.jpg


 もっと前の ボンちゃん(うさぎ)と ぴーこ(インコ)に
 うふふっ
 
e0147716_4105458.jpg


 もっともっと、もーーーーーっと前の ほっそりさんに
 うっふぇええーーーーーーー???

 ほっそりさんはこちらから
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-10-20 04:26 | 好きなもの

 あねコレ せーのっ! で これっ!

 らもす・・・お久しぶりすぎて、忘れられてるかも?(笑)

 秋ですね〜〜〜
 寒くなりましたね〜〜〜
 (そうじゃないトコロもあるかも?ですが)
 そろそろアウターの季節ですね〜〜〜
 (私はヤッケ着てますが)

 では、久しぶりに やっちゃいますか?

 せーのっ! で これっ! 
 アウター編です。


 

 画像はこちら
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-09-23 22:13 | 好きなもの

 空からみた

 らもす・・・よく見えるね

 空から みた

 アラスカ
 
e0147716_22135474.jpg

 
e0147716_2214279.jpg



 空から みた

 らもす地方

 
e0147716_2215446.jpg

 
e0147716_22153747.jpg

 (アルシンドの携帯から送られてきた画像)
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-09-07 22:21 | 好きなもの

 バスルーム Before After

 らもす・・・キレイになったタイルの上で寝てもイイよ

 普段、マスターバスルームはアルシンドが・・・
 ゲスト用バスルームは私が・・・
 それぞれ別々のバスルームを使ってます。
 (下の階の住人メリーアンとスティーヴもそうしてるんだって)

 で・・・ 
 今回、キャビネットシンク、トイレ、タイルなどを
 新しいのに替えることにしたので
 ネットで探したり、お店に見に行ったりして
 気に入ったものを選ばせてもらいました
 この中でも一番、現物を見てから購入したかったのがタイルなのですが
 お店に行ったら、取り寄せ注文で2週間くらいかかると言われました。
 アルシンドには「現物を見て選べる別のタイルにしたら?(実は、彼は気に入ってない)」
 と言われ、違うタイルも探してみたし、オリジナルのデザインパターンのタイルも考えた。
 そんなことをやってると、だんだん面倒くさい病が出てきて(苦笑)
 余計に、最初に選んだものが良く見えてくる。
 結局「これじゃなきゃイヤだ」と駄々を捏ね(苦笑)取り寄せてもらうことに・・・
 だけど、ネットで見つけて選んだタイル画像は一枚分のだし
 貼ってみるまでどうなるかわからないので ドキドキ・・・
 
e0147716_8172073.jpg

 けっこー気に入ってる。
 そうやって、キレイになったバスルームは
 いつもアルシンドが使ってる方の マスターバスルーム


 ええ、ええ。 普段、私が使ってない方・・・です(笑)
 

 つい いつもの癖で
 手を洗う時も、トイレする時も、お風呂に入る時も
 使い慣れてる方の ゲスト用バスルームに行ってしまうんだな
 
 これって 何だかな〜〜〜〜 だよね?(笑)


 今のところ、キレイになったバスルームは
 時々覗いてニンマリするところ・・・になってます。
(苦笑)

 あ〜〜〜 バスタブも日本のお風呂みたいな深いのに 替えたいっ!


 Before
 
e0147716_8191437.jpg


 After
 
e0147716_82048.jpg

 
e0147716_8203425.jpg



 
 シンクもタイルも気に入ってるけど
 (トイレは、近所のホームセンターで選んでしまったけど、TOTOのトイレにすれば良かった)
 今までのより1.5倍大きいのに替えた換気扇(パナソニック製)
 実は、これ、意外に気に入ってる。(画像撮ってないけど)

[PR]

by loveletterjunkone | 2012-08-24 09:00 | 好きなもの

 朝も 昼も 夜も とり とり とり

 らもす・・・ふふふ いつもそこに 居るんだよ

 違うものを買いに行ったついでに ちらっと・・・
 ちょっと見るつもりで ちらっと・・・
 ちらっと寄ったカーテン売り場で・・・
 
 あっっ

 これっっ

 すきっっ!!!



 み〜〜〜ぃっ けっっ



 早く見たくて
 すぐに見たくて
 カーテンレールも まだつけてない窓に
 テープではってみた (笑)

 
e0147716_23264478.jpg


 うんうん うんうん
 
e0147716_23282918.jpg

 いいっ いいっ
 
e0147716_23285775.jpg

 すきっっ!!!

 

 とり好きには たまらんぜよっ! 




 このカーテン(145×250cm)家の窓にはちょっと長い。
 う゛・・・家にはミシンがないから手縫いかぁ〜?(裁縫苦手!滝汗)




 
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-07-31 23:32 | 好きなもの

 工事 はじまりました

 らもす・・・現場監督さん よろしくね!

 木曜から 家の修繕工事が始まりました
 良い機会なので
 気になってた箇所 気に入らなかった箇所も
 一緒にやってもらうことに・・・
 まずは マスターベッドルームとバスルームから
 イケメン兄ちゃん2人で ぶっ壊してます(笑)
 
e0147716_5213291.jpg

                        
 
e0147716_5221138.jpg

                        
 
e0147716_5225559.jpg


 壁と天井の色は・・・
 サンプル用のペンキを買ってきて
 自分で塗ってみて
 
e0147716_5234936.jpg

 どれにしようか?と悩んでます
 全体は イケメン兄ちゃんに 塗ってもらうとして
 自分でも ちょこちょこーっと塗ってみようかと
 色遊び中・・・(笑)
 
e0147716_5243019.jpg


 新しいキャビネットシンク 
 トイレ タイル などなど
 できれば 安く だけど 気に入ったものを
 見て 選んで 
 
 わくわくっっ! 楽しんで やってまーーーす!!!
 
e0147716_5251235.jpg


 現場監督さんと 一緒にね!
 
e0147716_5254942.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2012-07-21 05:39 | 好きなもの

 これも いいのだっ!!!

 らもボンのママなのだっ!

 ボサノバ バカボン が おしゃれなのだっ!
 聞いてみてほしいのだっ!

 

 昨日今日と、猛暑なのだっ!
 最高気温は35℃とかなのだっ!
 体感温度は40℃超えなのだっ!

 あぢーーー のだっ!

 
e0147716_2541113.jpg


 そうそう。
 忘れちゃいけないのだっ!
 ボサノババカボンもいいけど
 らもボンけつは もっと いいのだっ!!!
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-06-22 03:33 | 好きなもの

 惹かれる家

 らもす・・・ここなら 庭付きだったね〜

 他人様の お家なんでね〜〜〜
 見つからないように 
 こそこそっと ささっと 撮りましたが〜〜〜

 このお家・・・
 
e0147716_9344737.jpg


 実は・・・
 
e0147716_9352322.jpg


 「我が家」・・・と、呼ぶはずだった お家なんです〜〜〜

 この家も、エントランスの階段が多い家でしたけどね。(苦笑)

 
 この家は、大工さんだった前の持ち主が、
 自分で建てた家なんだそうです。
 しかし、残念ながら未完成のまま亡くなってしまったのです。
 (ご主人亡き後、未完成のままの家には奥様一人で住んでました。
  その奥様(おばあさん)も亡くなり売りに出されたのです)
 ここに決めたら、LDKは、もーぅ完璧っ!なデキだったので
 そのままで良いけど、他は、リノベーションかな・・・
 こりゃ〜大変だな と思いました。
 でも、大変そうだけど なんだか楽しそう・・・(大工の孫の血が騒ぐ。笑)
 (なぜか、ごっつい兄ちゃんたちと一緒に壁をぶち抜く姿を想像してる。爆)
 いろいろ、そりゃ〜いろいろ 悩みましたが、
 でも、それでも、50軒以上観た家の中で一番素敵だなと思う家でした。
 特に、オープンキッチンからの眺めは最高。
 たくさん色を使ってるタイルの配色も最高。
 理科室にあるようなシンク、床の色も最高。
 他にも、無駄なスペース(笑)や、ガラス張りの壁は、
 本当に本当に 私好みでした。



 が・・・


 残念ながら、私たちのものにはならなかったのです。

 今ここに住んでるのも、大工さんと聞きました。
 (大工さんが選んだ家ってことは、やっぱ良い家だったのかな・・・)

 カメの公園へ向かう道すがら、見上げるようにこの家は建っています。
 「ん〜〜〜 この家、やっぱいいじゃん〜〜〜」と思いながら
 カメの公園へ向かうのです。
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-03-28 03:28 | 好きなもの

 らもすけは だれ?(日本歴史占い)

 らもす・・・なーんか、かあちゃん、ちと疲れてる。


 日本歴史占い らもすけ 2人と1匹 やってみた。

 らもすは
 称号は弘法大師
 日本における真言密教の開祖
 空海
 マイペースにマルチな才能を発揮

 
 楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。
 要領がよく、自分がやりたいと思ったことをさらりとこなす器用な人物です。
 山野を駆け巡り修業を重ねた空海ですが、その根本にあったものは悩みからの脱出。
 18歳で都に上り大学寮へ。そして唐で密教の奥義を短期間で学び、
 真言密教という新しい仏教システムを丸ごと輸入しました。
 「弘法筆を撰ばず」のことわざを生むくらいに、土木・建築・医療等々の才能を発揮するスーパーな人でした。
 (楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ!らもす、いいねいいね〜〜〜)

 ■頭脳・知識
 一言でいえば「できるヤツ」。
 コツコツ努力するのではなく、典型的な短期集中型で、
 仕事や勉学を通じて自分を大きくするのが楽しみというある種の天才肌。引き出しの多さが自慢だ。
 (はいはい。できるヤツです。 ふふ ボール遊びの時の集中力は凄いと思う。
 あとは、どーでもいい!って感じだもんね〜(笑))


 ■センス
 自然体でいたい・・・が生涯のテーマだが、その実、神経質だし、疑り深いし、SEXも含めて欲が深い。
 それを自覚しながら、ナチュラルな自分を目指しているのがつらいところ。
 (らもすの欲は、食欲一番っ!)

 ■感情
 何だかんだいっても楽天家。
 何事もうまくいくと信じており、無意識のうちにも損得勘定を働かせる。
 自分のメリットになるならば、内心バカにしている人に頭を下げるのも違和感なし。
 (あ。もしかして?もしかして?かあちゃんが食べ物持ってる時だけ?(爆))

 ■外見・言葉
 ゆったりとした態度・話し方で相手を油断させつつ、ゲーム的な言葉の駆け引きを仕掛けてくる。
 押したり引いたり、人間関係のバランスをとるのがうまい。ドロドロのぬかるみはゴメン。
 (そうだ、そうだ。バランスとってるとってる。)

 ■行動
 ふと見るとダラダラ、ボ〜っと休むときには休ませろ!というタイプ。
 その代わり、いざというときに発揮する力は半端じゃないので周囲も認めざるを得ない。
 (らもすの いざという時って、ボール遊び?(爆))


 アルシンドは
 赤穂浪士四十七士の討ち入りを
 成功に導いた指導者
 大内内蔵助
 必ず勝つダービーの帝王


 毅然とした態度、正しい判断、徹底した実績重視と合理主義を地でいくあなたに、周囲は一目置いています。
 「義」を重んじ、何事も一本筋を通します。
 目的のためなら手段は選ばないので、ときには残酷な面も。
 吉良邸討ち入りは、その決断を下すまで入念な準備を重ねました。
 時には敵方を油断させるための嘘の情報を流したり・・・等。
 身内に一人の死者もださないという方針で、必ず勝つ仕掛けを考えました。
 (なんか、昔からアルシンドって大内内蔵助っぽいって思ってたのよね。)

 ■頭脳・知識
 実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。
 実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。
 日々、実績を磨いている。
 (あー。そうかも。「絶対」って言葉も嫌うトコあるな〜)

 ■センス
 正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。
 何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、
 自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。
 (物腰の柔らかい人なので第一印象でそう見られることはないのだが、
 親しくなると、男の中の男 頼られ同性に好かれるタイプ。)


 ■感情
 冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。
 ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。
 確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。
 (どんなことにも動じないのは確かっ!
 そつなくこなすので、ピンチも気がつけば丸く収まってる。
 家では、とーーーっても だらしない。)


 ■外見・言葉
 ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。
 すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。
 全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。
 (相談されやすいタイプ。カウンセラーになれると思う。)

 ■行動
 責任感が強くリーダー格。
 目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。
 どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない。
 (もし、もしもアルシンドが、「復讐」計画を立てたとしたら 恐いな〜 って、思ってる。)

 私は
 鎌倉時代の歌人
 母の一念で裁判を起こす
 阿仏尼
 お嫁さんにしたい女性ナンバー1


 気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。
 だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。
 心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。
 阿仏尼は若い頃シングルマザーで困窮不遇の生活を送りましたが、
 歌才を磨き、為家の助手として側室の座を射止めました。
 日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。
 (アルシンド、聞いておけ!お嫁さんにしたい女性ナンバー1だぞ〜〜〜っ! 笑)

 ■頭脳・知識
 遠慮がち。
 注目を浴びたいとは思ってなく、「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。
 本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。
 (当たってるな〜(笑)目立つような、大胆な、派手な、言動をしておきながら(汗)
 いざ、注目の的になると、ささーっと逃げたくなる(逃げる)人である)


 ■センス
 長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。
 危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいに
 エンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。
 (そうなのよね〜。今考えることじゃないでしょ?ってことまで考えるから尽きないのよね。
 でも、万全のつもりでも抜けてるトコも。)


 ■感情
 他人の目に自分がどう映っているかが気になる。
 「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、
 ささいなことに悩んでしまういじらしさがある。
 (ん〜〜〜? すっごく気になる時と、ぜんぜん気にならない時がある。
 その時の気分で、コロコロ変わる。まっ、いじらしさはあるかも〜〜〜(笑))


 ■外見・言葉
 ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。
 優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。
 大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。
 (「情」が厚い人ってでることが多いな〜
 大きな感謝は要らない。小さな感謝の言葉はめっちゃ嬉しい)


 ■行動
 目標は長期戦の構えでじっくりと。
 自分から積極的に動くほうではないが、どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。
 協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。
 (どちらかと言えば・・・じゃなくて 耳年増です。(汗))

 
 あなたは だれ?
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-03-06 10:52 | 好きなもの