カテゴリ:イベント( 22 )

 ココロ ここに あらず

 らもす・・・やっぱりオウチが一番なのね

 先週の金曜夜から日曜まで、
 毎年恒例のサッカー大会に今年も参加するため出かけてました。
 
 どっかに連れて行ったら喜んでくれるかな?楽しいかな?
 そう思ってるのは飼い主だけで(苦笑)
 飼い犬はそんなに喜んでる感じでもなく、楽しそうでもない様子。
 前々からうすうす感じてはいたことだが
 きっと慣れてないからだろう・・・
 飼い主はそう思っていました。
 最初は落ち着かないかもしれないけど、
 すぐに慣れて楽しんでくれるだろう・・・
 飼い主はそう期待してたトコがありました。

 が・・・

 今年もやっぱり落ち着かないようで・・・
 お散歩もしたがらないし、ボール遊びもしたがらない。
 夜はかしゃかしゃと歩き廻り(フローリングの床)
 なかなか寝てくれなかったんだとか。(かあちゃんは爆睡してた 笑)
 見るに見兼ねたアルシンドが、ベッドに乗せて一緒に寝たら
 やっと落ち着いて寝てくれたらしい。(かあちゃんは爆睡してた 笑)
 (家ではベッドに乗ることもないし乗せても寝てくれない らもすが・・・)
 
 ずーっと、ココロ ここに あらず・・・って感じでした。

 この遠征で、一番おつかれさんだったのは
 ボールを追いかけたアルシンドでもなく
 
e0147716_5253036.jpg

 豚汁とおにぎりを作ったかあちゃんでもなく
 
e0147716_5301821.jpg

 ココロ ここに あらず の らもすだったのかもしれない。
 
e0147716_5304759.jpg


 らもす、今年も付き合ってくれて ありがとう


 
 
e0147716_5331138.jpg

 
e0147716_533445.jpg

 画像は、パールちゃんという2歳のコーギーの女のコとらもす。
 (この辺で、コーギーに出会うって珍しいことなんですよ。
 前に会ったのは2年前だっけ?3年前だっけ?そんな感じ。
 「うちもコーギーを飼ってるの。(飼ってたの)」と声を掛けられることはあります。
 でも、コーギーちゃんを連れていない時なので会ったことはないのです。
 この飼い主さんも、去年は雨が降りそうだったから連れて来なかったんだとか。)


 
 ここ2〜3年、あまりにも痛々しい試合内容と結果が続いてたので
 今年は、勝ちを期待しない応援をすることにしました。(笑)
 しかし、ダメなりにもまあまあ良いプレーを観ることができたので
 久しぶりに気持ちのよい観戦ができました。
 結果は、2勝3敗(だったかな?)頑張ってくれました。
 なんか、オーバー48の試合数が減ってるような気がするんだけど・・・
 参加チームも減ってるのかしら? そりゃ〜しんどいもんね〜〜〜
 いつも優勝するチーム(Polish)って、60代の方もいるし、
 どのチームよりもダントツで平均年齢も高いのに、
 Japanチームの50代より走れるし筋力あります。

 ん〜〜〜。来年は3勝して欲しい ねっ! らもす!
 
e0147716_5413674.jpg


                (かあちゃん 期待しちゃだめだめ)



 
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-06-13 06:02 | イベント

 らもたん

 らもす・・・しぶい かっちょえええぞ!

 11月2日は うちの男前 らもすの誕生日
 
 14歳になりました。
 いやーーー! めでたいっ!


 いつも いっこ歳を重ねる度に(いや、それ以外でも)
 しみじみ~うるうる~しちゃう私です。
 最初は、しみじみ~んなラブレターを書いたのですが
 なーんか、しめっぽいラブレターになっちゃったので やめました。
 今日は メデタイ 目出度い 愛でたい 日ですから~~~ ねっっっ

 たくさんの拍手と ウマウマで 
 らもす 14歳のお誕生日おめでと~~~
 これからも、いろいろ 頼むよっ!


 ってことで、ウマウマ作りました。

 らもすの好物トマトを使って何か作ろうと考えてたのですが
 くろーくなりすぎたバナナがあったので
 らもすと一緒に食べられるバナナケーキを作ることにしました。

 が

 いちおー、参考にしたレシピ はあるのですが
 大概、レシピ通りに作らず失敗するのが、わたくしでして・・・(汗)
 案の定、全く膨らまず(また分量に合わない大きな型で焼いたもんだから)
 ペッタンコなケーキになっちゃいました。
 これじゃー、らもすに申し訳ないので、他の物も作ってみることに。

 ハートパイ (これもレシピ通りの材料で作ってません)と
 さつまいもケーキ (蒸したサツマイモに、裏ごししたサツマイモとヨーグルトを塗っただけ)
 失敗したバナナとゴマのケーキ (市松模様っぽく並べてみた)

 らもすよ! どーだっっっ!
 3種類の味を楽しめることになったぞ~~~(右からバナナ、ハート、さつまいも)
 どーぞ召し上がれ!(らもす地方時間の11月2日0時にちょこっとずつ食べた)
 
e0147716_7352764.jpg


 今日も 元気な らもすです。
 
e0147716_7362394.jpg

 
 
 らもす・・・
 おめでとう そして ありがとう
 また明日も 一緒に歩こうね。

[PR]

by loveletterjunkone | 2011-11-02 14:14 | イベント

 ムカつきながらも おめでとう!

 らもす・・・らもすにも、ちょびっとだけ あげよう!特別だよっ!

 5月19日は、アルシンドの誕生日だ。

 私は4月生まれで、アルシンドは5月生まれ。
 一学年先輩のアルシンドとは、約1ヶ月間同じ歳になる。
 そしてまた 一つ 私の先を行くのだ。

 だから何?って話なのだが・・・なーんもない。オチもつけられない。(すんません)

 でも一つだけ・・・毎年この約1ヵ月の間・・・
 「なんじゃ~ムカつくぞお~アルシンド!」って話はある。
 それは・・・

 この1ヶ月の間で、アルシンドが太るからだ
 ↑これ、太ったことにムカついてるのではない。(ちょっと太ってもいいと思う)

 毎年この時期(4月~5月)になると、
 6月の「キャッツキルサッカー大会」を目前にして
 焦って本格的なトレーニングを始めるアルシンドなのだが
 アルシンドって、むかしっから 運動すると体重が増える人 なのである。
 これって、運動しないと体重が増えない人 ってことでもある。

 普通、私ぐらいの年齢になると、「痩せるため」にする運動よね?
 (私の場合、痩せることは健康のためでもあります。)

 どんなに運動しても(私の「どんなに・・・」は、かなりゆるい
 どんなに食事量を減らしても(私の「どんなに・・・」は、かなりゆるい
 ここ最近は特に、全く、まーーーったく 痩せなくなったというのにぃ~
 運動しないと痩せて、運動すると太っていく・・・アルシンド。

 これって、どうよ?こういう体質ってムカつきませんか?(笑)

 この増えた体重も、サッカー大会一日目でほとんど元に戻り
 (一日4~5試合する。一日でかるーく2~3キロは減る)
 全試合が終わった後は、すっかり元に、いや前より痩せて帰ってくるのだ。
 んで、大会後はトレーニングを全くしなくなるのだが、
 食べても食べても、なぜか ちょびーっとずつ痩せていくのだ・・・

 これって、どうよ?こういう体質ってムカつきません?(笑)

 運動すると太り、運動しないと痩せる。
 こんな体が、わたしゃ~欲しいよっっっ!!!

 ムカつくぞ~~~アルシンドっ!

 ってことで、今年の誕生日は、カロリー高めのメニューでお祝いしてやるううう。(にっひっひ)
 例えば、グラタンとか?パスタとか?カプレーゼとか?マンハッタンクラムチャウダーとか?

 ロールケーキも作ってやるううう。(あ。これ、私が食べたいだけ)
 
e0147716_6394856.jpg


 アルシンド お誕生日 おめでとう!!!
 サッカー大会、頑張れよっ!
 ・・・って、らもすも応援してるぞっ!
 
e0147716_641366.jpg

 
e0147716_6413591.jpg

 
e0147716_6423100.jpg

 
 

 毎年、誕生日プレゼントっつーもんはあげてないけど、
 今日、アルシンドのために、「グルコサミン」 を買ってみた。
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-05-20 12:00 | イベント

 あえて

 らもす・・・いつもと違うことすると、失敗しちゃうこともあるのだ


 いつもどぉ~り

 を

 こんなときだからこそ
 
e0147716_22493391.jpg

 
 いつもどぉ~り 
e0147716_22503012.jpg


 に

 しない 春。 4月の日。

 
e0147716_22511381.jpg



 まあ、たまには、こんなのも いいでしょ~
 ・・・って、ことにしとく。




 ・・・が、
 ここのケーキは、アメリカのもんにしては
 「まだ、マシ!」と、日本人の間で言われてるが
 久々に食べたけど
 やっぱり

 あまーーーーーーーーーーすぎっっっ

 一個の半分で 「ギブっ!」 したかったが無理して食べた。
 今日も明日も食べなきゃならない・・・(汗)
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-04-16 04:48 | イベント

 4月最初の日は

 らもす・・・その中の13年間は、キミと一緒っっっ!

 今日 4月最初の日に 雪が降った。
 今日 4月最初の日に 雪が雨に変わった。
 今日 4月最初の日は ぬかるんだグランドで
 らもすキーパーと 泥んこになって遊んだ。
 
e0147716_601823.jpg

 
e0147716_611288.jpg



 21年前の 今日 4月最初の日。
 この日の 私とアルシンドは おめかししてる。  
 ふふふ
 
e0147716_615539.jpg

 
e0147716_624980.jpg

 うふふふ
 
e0147716_633627.jpg

 
e0147716_641059.jpg


 この何年後かに らもすと出会う日がやってくることを
 まだ 知らずにいた。
 
e0147716_645066.jpg


 今日 4月最初の日は 結婚記念日。(入籍したのは2月22日だけど・・・)

 21年前の私たち2人よりも、今の私たち2人と1匹の方が、
 私は好きだな・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-04-01 01:11 | イベント

 赤いトマトでハッピーバレンタイン ♪

 らもす・・・だ~~~いすきっ!ちゅっ

 2月14日(月)
 らもすの大好物 トマトでハッピーバレンタインデー。
 ありがとう と 愛してる を今日もらもすにいっぱい言おうっと。ふふ


 ってことで、らもすにトマト寒天を作ることにした。
 無塩トマトジュースを使えば簡単に出来るレシピだが
 スーパーに売ってなかったので(汗)手作りトマトジュースから作ることになった。
 トマト(他の野菜もちょっぴり入れて)を煮込み始めてすぐ
 「おっ!これは?もしかして?」 と らもすは気づく。
 「おおお。トマトだ~」 と 首を左右に動かし鼻を上に向けてクンクンさせてる。
 「ちょーだいな!」 と らもすはお座りして待つ。

 待つ・・・
 待つ・・・
 待つ・・・

 らもす~~~ おまたせ~~~!!!

 右が トマト寒天(上の白いのはヨーグルト)
 左が トマト寒天をハートや星や犬にくりぬいたものとササミ入り寒天
 
e0147716_78269.jpg

 
e0147716_79729.jpg


 全部は多いから、今日は1/4ずつね。(明日も食べようね)
 
e0147716_710624.jpg

 はい。どーぞっ!
 
e0147716_71058100.jpg

 
e0147716_7113997.jpg

 
e0147716_7121395.jpg

 
e0147716_7124936.jpg

 
e0147716_7132056.jpg

 
e0147716_7141464.jpg


 きれいに食べてくれたね~かあちゃん、嬉しいよっ!


 ん? 誰か忘れちゃいませんかって?
 はいはい。アルシンドのことね。
 いちおー作りましたよ。(チョコじゃないけど) ドライフルーツケーキを・・・
 今回は、ラム酒を使わず、コアントロー(オレンジリキュール)で作ってみた。
 
e0147716_7174598.jpg

 前回、間違って生地の分量と合わないサイズのパウンド型(大)で作ってしまい
 ああ、失敗した・・・と思ってたんですが
 この棒状のケーキは食べやすくて気に入ってる。
 
e0147716_719164.jpg

 ラム酒を使うよりコアントローの方が胃もたれしなくて良い感じ~



 さて。一夜明けて今日のらもす。
 寒天効果で、いっぱい ンち でた。(笑)
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-02-15 18:00 | イベント

Big Appleへ ~クリスマスウィンドウ~

らもす・・・キラキラ、チカチカ、クラクラじゃ~

やっぱ人ごみは苦手。(端っこ歩く)
寒さで頭は回らず。(帽子を忘れて頭が寒い)
ココはどこ?(馴染みのない高級店なもんで)
何てお店?(おのぼりさんには、よくわかりません)
とにかく、後から写真を観て、何処だっけ?ってことにならないように
お店の名前が入るよう写真を撮るようにはしたのですが・・・

今日は、クリスマス用に飾られたお店を・・・

まずは・・・
Saks Fifth Avenue
クリスマスウィンドウは、毎年、テーマを決めて飾りつけするそうです。
今年のサックスのテーマは 「雪の結晶とあぶく。ファンタジー。
e0147716_21244441.jpg

e0147716_21252942.jpg

e0147716_2126416.jpg

e0147716_21265435.jpg


L'OCCITANE
e0147716_2129017.jpg


Cartier&Versace
e0147716_2129459.jpg


FENDI
e0147716_21302888.jpg


BVLGARI
e0147716_2131559.jpg


HENRI BENDEL
e0147716_21315173.jpg


HOLLISTER
(クリスマスしてないこれが一番好きっっっ!)
カリフォルニアのハンチントンビーチから送られてきた
波のライブ映像をスクリーンに映し出したものらしいです。
入り口前にはショップモデルさん(かなりのイケメン)が立ち
中には上半身裸のモデルさん(男性)と
水着を着たモデルさん(女性)が営業スマイルでお出迎え。
この寒い中、お店の前にはロープが張られてて
次の入店待ちの長い行列ができてました。
e0147716_21324093.jpg

e0147716_21332111.jpg

e0147716_21335556.jpg


TRUMP TOWER
e0147716_2135169.jpg

e0147716_21361088.jpg


TOUS
e0147716_21365822.jpg

e0147716_21373794.jpg


高島屋 あれれれ~~~? FOREVER21
になっちゃってるううう。
(以前、このビルは高島屋でした)
e0147716_21385289.jpg


お店の名前がわかりませぬ
e0147716_2139472.jpg

e0147716_21402220.jpg



そろそろ集中力が切れかかってるな?(はやっ!)
写真が雑な感じになってるううう。
急がなきゃ!(笑)
e0147716_2142854.jpg

つづく


好きなクリスマスウィンドウはありましたか?(写真が多すぎて目が疲れましたよね?)
最後まで観てくれてサンキューです。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-12-23 21:55 | イベント

Big Appleへ ~祈り~

らもす・・・みんなお祈りしてたよ。

おそらく、一年で一番、
観光客でごった返してるマンハッタンへ行って来ました。
午後2時半の電車に乗り、3時半にシティーに着く。
e0147716_681035.jpg

          (駅を出て、最初に撮ったマンハッタン)

目的地の日本領事館の窓口が閉まる時間は4時。
急いで領事館へと向かう。
e0147716_685369.jpg

          (在ニューヨーク総領事館のあるビルの入り口)

用事を済ませ、外に出ると、
街は華やかなイルミネーションで飾られていた。
それぞれのお店のショーウインドウも気合が入っている。
くそ寒い12月のニューヨーク。
このクリスマス・イルミネーションを観るために人は集まる。
特にこの時期、お店の中に居る人よりも外を歩いている人の方が多い。
折角だから、この人ごみの中に飛び込んでみようか・・・と、
人ごみ嫌いの私も、5番街を歩いてみることにした。

ビルディングに挟まれ建っているこの教会は
ゴシック様式の St.Patrick's Cathedral (セントパトリック大聖堂)
隣りのビルが高いので、そんなに高さがあるように見えないが、
尖塔までの高さは約100メートルあるのだとか。
ちょっと離れたところからじゃないと、尖塔までの写真を撮る事が出来ない。

e0147716_614831.jpg

e0147716_6145884.jpg

もうすぐミサの時間なのだろう。多くの人が着席して待っている。
e0147716_6154397.jpg

どれだけの願いや祈りがここにあるのだろう。
e0147716_6161783.jpg


その一つ一つの願いに耳を傾けるだけでも、神様は大変だろうな・・・

そんな事を考えながら、いつも忙しい神様に
今、私が、一つだけ願いをきいてもらうとしたら何?と考えてみた。
e0147716_6183938.jpg

自分では、そこまで欲張りな方じゃないと思っていたが、
一つだけに絞ろうとすると、次から次へと出てくる。(笑)
らもすのこと、アルシンドのこと、身内のこと、友達のこと
そして友達の愛する仔のこと・・・
一つに絞る事などできなかった欲張りな私は

みんなが幸せでありますように・・・

そう願った。まとめた。(ごめんよ、神様。)
そして、感謝の祈りも・・・これを忘れてはいけない。

St.Thomas Church (セントトーマス教会)でも
同じようにみんなの幸せを祈る。
e0147716_6224073.jpg

e0147716_6231934.jpg


風が冷たくて寒すぎるクリスマス間近のニューヨーク。
末端(手足)が、いつも暖かい私でさえ
カメラのシャッターを押す指先の感覚がなくなっていく。
お留守番させてる らもすのことも気になりだし
もうちょっとだけ・・・もうちょっとだけ・・・街の様子をカメラに撮ってから帰ろう・・・
早くお家に帰りたい気持ちを押し止め、また、人ごみの中へと入っていった。
e0147716_6295547.jpg


つづく

* 「Big Apple」とは、ニューヨーク市の愛称です。
  しかし、なぜこう呼ばれるようになったのかは
  いろんな説がありすぎて(有力説はあるものの)
  どれが正しいのかわからないようです。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-12-22 08:27 | イベント

じもぴー らもぴー お祭りぴー

らもす・・・キミの方が知り合い多いんじゃね?

ここんとこ、朝晩の気温はぐっと下がり
涼しいと言うよりも、肌寒い らもす地方です。
日中はまだまだ暑い日が続きそうですが、
それも20℃台。やっと、まともなお散歩ができそうです。

さて、らもす家の近所にある 教会主催の
イタリアン・フェスティバルが、毎年7月の最終週にあり
このお祭りの賑わいは、らもす家まで聴こえてきます。
しかし、らもす家は、このお祭りに一度も行った事がありません。

なぜなら・・・

焼きソバ、ないんでしょ?
お好み焼きやたこ焼きも、ないんでしょ?
焼きとうもろこしやイカ焼きも、ないんでしょ?
フレンチドッグやベビーカステラも、ないんでしょ?
お祭りの楽しみって言ったら、食べ物でしょ~~~?(え?違う?)
そーんな食べ物がないお祭りなら、わざわざ人ごみの中に行く事ないでしょ~?
・・・と、毎年思っていたからです。
でも今年は初めてこのお祭りに行く事にしました。

なぜなら・・・

週末の土曜日。夕方、らもすと一緒にボール遊びして帰宅したら
なーんもしたくなくって、夕飯作るのイヤになっちゃいました。
あるよね?週末ご飯を作りたくない日って・・・(私はよくある。けど作ってるのだ)

きっと、紙皿に乗ったピザやホットドックやカラマリ(イカに衣をつけて揚げたもの)など
ジャンクフードしかないだろうな~とは思いましたけど
夕飯を作らなくてもいいなら、いいやっ!と、ダメダメ主婦はアルシンドを誘って行ってみることにしました。

人ごみと拾い食いが心配だったので
らもすには、お留守番してもらうつもりではいたのですが・・・
らもすって、小さい頃から、自分が行けない時のお留守番と、
行ける時のお留守番の違いが、何とな~くわかるようでして・・・
案の定、「な~んかボクも行けそうなトコに二人で行きやがるっ!」
「そうはさせないぞっ!ボクも行くぞっ!」と、行く気満々っ!
こういう時だけは、好物のTreatsに全く釣られることなく
我先に玄関へ走っていきます
何度やってもだめでした。

ということで、そんなに行きたいのなら・・・と、
らもすも一緒に連れて行くことにしました。

教会の前の広い芝生を歩いていくと(らもすとのボール遊びに良さそう!)
見えてきたのは、アメリカの映画にもよく出てくる あれです。
移動遊園地
e0147716_716595.jpg

くるくる回る乗り物がたくさんあって、きゃーきゃー叫びながら子供たちが乗っています。
e0147716_7174575.jpg

近くまで行って見たわけではないのですが、
他には、射的や、ルーレット、金魚すくい、ヨーヨーすくいなどなど・・・
日本の夏祭りでも見たことのある夜店のアメリカバージョン?が立ち並んでました。
e0147716_7244213.jpg


人ごみの中、ここでもらもすは人気者で、声を掛けてくれる人も多く、立ち止まって挨拶です。
その中には、らもすの知り合いも居て(笑)
レイモス~~~」と声を掛けられました。
(名前としてRamosと呼ぶ時の英語発音は「ゥレイモス」になります。ラモスは苗字です。)

らもす・・・何だか「じもぴー」 してます!!!
e0147716_7381811.jpg


e0147716_7392288.jpg

e0147716_7402457.jpg

e0147716_7443945.jpg

e0147716_7454189.jpg

e0147716_7462521.jpg

e0147716_7482886.jpg


人ごみは疲れたけど、
食事は教会のボランティアさんが用意したホットドックだったけど
日本の夏祭りとはやっぱ違うけど

それなりに(笑)楽しかった~~~

そして、次の日。日曜はお祭りの最終日。
家の前の通りから
どーん!!!ってあがる花火を観て、
わーーっ!って歓声と拍手を聞いて
今年のお祭りも終わりました。
e0147716_8122913.jpg

e0147716_813589.jpg

e0147716_8133764.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-08-03 08:59 | イベント

盛り上がっていきまっしょいっ!

らもす・・・あっちもこっちも、始まるね!

6月11日から、FIFAワールドカップが始まる。
4年に一度のワールドカップを楽しみにしてる私は
大会前のこの時期、いつもなら、かなり盛り上がってるはず。
優勝予想したり、試合日程を書き出して
どの試合が面白そうか、どの試合は外せないか(必ず観なくちゃと)
ドキドキワクワクしてるはず。

でも、何だか、今大会は盛り上がれてなーーい

ん~~~なんでだろ?日本がいまいちだからかな~?
オカちゃんが監督ってのが、この期に及んで納得いかないというか
面白くないというか・・・   う~ん?
小中高と、ずっと一緒だった友達がJ1の監督をしてるんだけど
オカちゃんと親交のある彼はオカちゃん贔屓なんだよね(この二人、戦略が似てるような・・・)
話を聞くと、そうねそうねって頷けるし、よく耐えてるなと思いますよ。(キミもね)
二度も前監督から引き継いだ形で代表監督に就任して、
その重責や重圧はかなりのもんだと思うもん。(キミも大変だよね)
玄人ウケする監督っても聞くけどさ~ だから?ほんとに?って言いたくなるさ~
ハラハラするばかりの試合を観るのって、ほんと疲れるよ。
ハラハラは、ドキドキとは別物だもの。違うもの。
オカちゃんサッカーには、そういうのが最初から持てないんだな~
それが必要ないってわかってる。勝てばいいだけだ。
勝ってこそ評価される勝敗の世界。結果が全て。
だけど・・・個人的には
ゲーム内容が面白くない試合に勝って、モヤモヤ感を残すより
ゲーム内容が面白い試合の負けの方が、何だかすっきりするんだな。
そりゃ、勝てばなお良いんですけど・・・

ま、誰も予想しなかった事が起こり得るのが勝敗の世界ですから
にっぽんチームには、是非初戦のカメルーン戦を勝利で飾って欲しい。
そう願います。

次のワールドカップは、思い切ってラモス監督で行っちゃいましょうよ~!
・・・と、まだ、今大会も始まってないのに、気持ちは4年後のブラジルなのである。(笑)

そして今週末
もう一つのワールドカップが今年も始まります。
おやじのワールドカップ」Over48に今年も参加します。
昨年同様、金曜の夜、アルシンドが帰宅後に出発し
ここから北へ北へと約2時間かけて車で行きます。(また0時過ぎ到着かな?)
もちろん、らもす選手も一緒です。 ふふ
今年も、真っ暗な道を運転するのは私でしょう。
今年も、隣りでアルシンドはグースカ寝ることでしょう。
今年も、「他の誰かとハモッてると思った」と言われることでしょう。
今年も、一人カラオケ用のCDを用意してます。

まだカラオケボックスなどなかった時代。
歌いたい曲があると、紙に書いてスナックのママさんに曲を入れてもらいましたよね。
で、その曲がかかると、ステージまで走ってマイクを持つ。
当時、大勢の前で歌うのが恥ずかしくて断り続けてた私でしたが、
こんな私にも、どーしても歌わなきゃならない時がやってきまして・・・

初スナックカラオケで歌った歌が
中森明菜の「禁区」でした。



みなさんが最初にカラオケで歌った歌は何でしたか?
(・・・と、いつものパターン? 汗)


ひとりごち。
さ、今年はカレーを作るぞっ!寮のおばさん気分で作るぞっ!
一体何人分用意すればいいんだろ~
カレールーは大箱3つしか買ってないぞ~~~
ま、焼肉やら、焼きそばもあるらしいから、余っちゃうかな?
試合のことより、食事のことが気になってる今年の大会だ~

一年に一度、サッカー仲間が集まるこの日は、
どんだけ~って、信じられない量のお酒が並んで
驚く日でもあるのだ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-06-11 06:07 | イベント