カテゴリ:らもすのこと( 114 )

 なつじかん

 らもす・・・ちょっと嬉しいんじゃない?



 らもす地方の日曜日。

 夏時間が始まりました。

 ぽかぽか 良い天気っ! 気温17℃っ!

 時計の針を 一時間 すすめます

 人間は なんとなく 損した気分です。(笑)

 らもすは なんとなく 得した気分です。

 だってね・・・

 いつもより 一時間早く ご飯 食べられるんだもんっ!

 なんだもんっ!(笑)

 「らも〜〜〜 朝ごはんだよ〜〜〜」
 
e0147716_11474074.jpg

           (あれ? まだ ねむかった?) ふふふ
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-03-12 11:51 | らもすのこと

 そんな顔しないでっ! ねっ♪

 らもす・・・いいの、いいの! 大丈夫、大丈夫!

 雨が降ろうが、雪が降ろうが、ハリケーンが来ようが・・・
 風邪を引こうが、頭痛がしようが、腰痛があろうが・・・
 絶対に外に出さなきゃオシッコしてくれなかった らもすが
 今日、家でオシッコをしてくれました。
 
e0147716_13192245.jpg


 私的には「してくれた」なんですが
 見ての通り、
 らもす的には「しちゃった」なんですよね。

 夕方、家でボール遊びをしてたのですが
 5分くらい遊んだ後、水を飲みに行ったので、
 戻ってくるのを待ってたんですね。
 トコトコ戻ってきたので
 「水、飲んできた?」と声をかけたら、私の目の前で

 ジョジョジョジョジョ・・・

 と、そのまま、突っ立ったままで、オシッコをしました。
 突然のことだったので、
 私も何が起こってるのかわからないまま ぽかーんと見てて
 らもすがその場を離れ、カーペットのシミを見て やっと
 「あああ、オシッコ漏らしちゃったのね〜」と・・・
 
 本当ならここで、叱らなければならないのでしょうが
 叱りませんでした。
 本当は、間違ってるのかもしれないけど
 たくさん褒めました。

 もしかしたら、こういう日がやってくるかもって思ってたし
 何より、らもす自身が、かなりショックを受けてる様子で
 申し訳なさそうな、不安そうな顔して、私を見ているから
 カーペットを拭くより先に、
 「よしよし」「大丈夫」「良い子だね」と
 らもすの頭を撫でながら言ってあげることが先だと思いました。

 これを機に、家でオシッコをしてくれればいいのですが、
 自分の意志とは関係なく出てしまったオシッコと、
 自分の意志でするオシッコは違うと思うので
 無理強いはせず、でも、いつでも出来るように・・・と
 オシッコシートに染み込ませて、同じ場所に置いています。
 
e0147716_13233325.jpg


 らもす、歳を取れば こういうことだってあるさ。
 大丈夫だからね。これは失敗なんかじゃないんだからね。
 だから、我慢しないで、次はシートにしてみようよ!

 いや。

 してくれ〜〜〜〜〜〜(笑)


 お漏らししちゃった場所が気になる らもす
 
e0147716_13244813.jpg


 ずっと見てる らもす
 
e0147716_13252885.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2012-02-03 23:23 | らもすのこと

 もっさもっさと雪の降る日

 らもす・・・まったりしてるね~~~


 もっさもっさと雪の降る日
 車も走ってない、人も歩いてない
 そんな静かな土曜の午後・・・

 シカの群れが、軽やかに跳ねながら斜面を降りてくる。
 (おおお!と驚いてる間にどっかに行っちゃった。写真撮れず。)残念っ!
 なかなか姿を見せてくれない赤い鳥が、家の前に現れる。
 何組ものカップル(ツガイ)がやってきて、とても賑やかだ。

 
e0147716_9124332.jpg

 
e0147716_9131672.jpg

 
e0147716_913489.jpg


 もっさもっさと雪の降る日

 窓の外を眺めながら 過ごす午後も悪くない。

 
e0147716_914274.jpg

 
e0147716_9145272.jpg


 らもジイさん 鼻水垂れてますよ〜〜〜

 037.gif037.gif037.gif
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-23 10:10 | らもすのこと

 次もこれで いこう!

 らもす・・・かあちゃん 足痺れたよぉ~~~

 さてっっっ
 懐かしい歌を見つけて、気分が良いし・・・
 ここんとこ、天気は良いし、気温も高いし、腰痛もないので
 私一人で、らもすのシャンプーとドライヤーすることにしました。
 
 相も変わらず バスタブで暴れん坊将軍だった らもす。
 顔で笑って心で ‘こんにゃろー’ の かあちゃん(苦笑)
 でも、これで終わりじゃないのよね~
 さっ!ちゃちゃっと乾かしますか。(また途中で逃げるんだろうな~)

                     これから ドライヤー頑張ります ・・・の画。
 
e0147716_23103373.jpg

 
                             あれ?
 
e0147716_23111713.jpg


                             あれれ?
 
e0147716_23115652.jpg


                     かあちゃんのオマタ 枕にされてるしぃ~~~
 
e0147716_23123424.jpg


                     らもす オットセイになってるしぃ~~~
 
e0147716_23131322.jpg


                     らもす キョンシーになってるしぃ~~~
 
e0147716_23135414.jpg


                     らもす キョンシー2 だしぃ~~~
 
e0147716_23142972.jpg


           いやいや。これは、あの伝説の異種格闘技戦 猪木VSアリ ここに蘇るか?

                     (時々、かあちゃんの足に らもすのローキックが・・・)
 
e0147716_23151681.jpg


 らもす こんな風にずーっと気持ち良さそうに寝てて
 へそ天にしても、向きを変えても、唸り声もあげない。
 気がつけば、1時間以上もドライヤーしてた。
 ずっと同じ姿勢でドライヤーかけてた私の方が
 足が痺れてきた~~~ので、これ以上は無理っす!(笑)

 次も、こうやって ドライヤーしよう~~~っと。
 ちゃんと乾かす事ができると、ボコ毛(←ぼこっと抜ける毛)が少ない。
 
                          キレイになったかな? 
e0147716_2316075.jpg



 あらら。あんなに天気が良くて暖かかったのに・・・(夕方でも15℃あった)
 シャンプーした後、気温がぐんと下がり、マイナスになった。(なんだかな~~~)
 
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-14 23:34 | らもすのこと

 飛びますっ! 飛びますっ?!

 らもす・・・かあちゃんが抱っこするのにぃ~~~



 飛ぶっ? 飛ばないっ?

 飛ぶっ? 飛ばないっ?


 飛ぼ~~~と 思ったけど
     ・
     ・
     ・


 やっぱり 飛ばないっ!


 諦めたかな~~~と 思ったけど
     ・
     ・
     ・

 やっぱり 諦めないっ!


 飛ぶっ? 飛ばないっ?


 やっぱり 飛ぶのだっ!!! 


 去年の らもす
 

 今年の らもす

 

 
 今回撮った動画は、短いほうです。
 長い時で、3分以上これを繰り返してます。
 時々ですが、ジャンプに失敗して、
 後ろ足が宙に浮いたまま しがみついていることもあります。
 きっと、この動画を観た方は、
 「見てないで早く抱っこしてあげて~~~」って思うことでしょう。
 はい。私もそう思います。だから、抱っこしてたんですよ。
 でもね、私にもわからないのですが、
 抱っこして椅子に乗せると、なぜか、すぐに飛び降りるんです。
 んんん・・・ 自力で飛び乗らないとイヤなのかな~?
 抱っこしてもらった方がラクなのに~~~(笑)

 そんな らもすを、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-01-03 13:13 | らもすのこと

 ・・・ っ て な か ん じ

 らもす・・・ずっと おそばで見守らせてくださいませませ


 この地は 我がものぞ!
 (・・・ってな感じ?)
 
e0147716_5205033.jpg


 らもす王 クロトンポイントを 制す
 (・・・ってな感じ?)
 
e0147716_5212775.jpg

  (あれ?前足は「ハ」の字で 後ろ足は「ソ」の字になってる? 笑)
 
e0147716_5215721.jpg


 いつか 対岸の地も 我がものに・・・
 (・・・ってな感じ?)
 
e0147716_52227100.jpg

 
e0147716_5255232.jpg





 そんな夢をみているのかもしれない
 (・・・ってな感じ)
 
e0147716_5231369.jpg


 ・・・ってな感じの らもす

 けっぱれっ!(がんばれっ!)

 003.gif003.gif003.gif
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-12-21 06:00 | らもすのこと

 ゲット!いいじゃんっ 写真・・・

 その前に・・・お願いがあります。

 追記: パブリックコメントを出したいけど、忙しくてどーしても時間が取れないという方へ

 内閣府承認団体である 公益財団法人 どうぶつ基金さんのブログに
 チェックを入れるだけで自分の意見として送れるフォームがあります。

 2分でOK!動物の法律改正パブコメ

 携帯メールからも送れるようですよ!
 このフォームの空白を埋め(住所とかメールアドレスの記入が必要です)
 自分が同意できる意見にチェックを入れ、送信ボタンを押すだけです。
 この意見は、正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。


 2012年の「動物愛護法改正」に向けて、パブリックコメントを募集してます
 平成23年 12月7日(水)必着で
 「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
 「動物愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
 この2つの案件への意見を募集してます。

 動物虐待の防止、殺処分の問題、動物実験の取扱い、罰則の強化
 そして、災害対応 など とても重要な内容が含まれてます。

 
 内容に関する情報や参考文などを集めたサイトがあります。→ こちら
 お時間のある方は、是非読んでみてください。→ こちら と こちら
 12月7日(水)の締め切りまであと6日ですが
 意見を送れるこの機会に言いたい事は言っちゃいましょう~!
 よろしくお願いします。(あなたの意見が動物の命を救う)




 *******ここからはタイトルの記事*******

 らもす・・・らもすの写真、たくさんあるね~

 ゛ちょっと いいじゃんっ!この写真・・・゛

 もう何年も前に撮った写真なのですが、
 やっと、やっと私のところへも来てくれた~~~!
 ・・・と言っても、持ってたのはアルシンドなんですけどね~(笑)

 今使ってるパソコンに取り込んだ画像は 2008年頃からのもので
 それ以前の画像は、その前に使ってたパソコンに入ってる。
 しかしその古いパソコンは、
 よくフリーズしちゃうし、少しずつ画面が消えて真っ黒になっていくし・・・で
 使えなくなってしまったパソコンなのだ。
 でも、全くダメになったわけではないので、一応、今でも開く事はできる。
 あの頃より、ちょっぴっとだけパソコンをいじれるようになった私は
 古いパソコンから画像だけでも取り出せないものか?と試みるも
 「フロッピーディスクにコピーしろ!」なーんて出ると
 「う゛・・・フロッピーディスク?」と、諦めてしまった。(苦笑)
 
 古いパソコンに入ってる画像には、もちろん、らもすのもある。
 その全部ではないが、当時、アルシンドにメールで送ったものもあったし
 なぜかアルシンドだけ持っているっていう画像もあって
 「くれ~~~!メールで何枚か送ってくれ~~~!」と、一年くらい前からお願いしてたのだ。
 が、忙しくて私のお願いなんかすっかり忘れてるし、なかなか送ってくれないんだもん。
 だから、また、しつこくお願いしてやっと入手できた・・・ってわけ。

 今日は、その中から
 ちょっと いいじゃん!って気に入ってる画像を・・・

 一番古い画像は、2002年のもの・・・らもすと私が一緒に写ってるのだ。
 (こういう画像って、あまりないんですよね~)
        これね ↓(かあちゃんのどアップ顔に、ビビるらもすが いい)
 
e0147716_1493233.jpg


 これも、らもすと私が一緒に写ってる2007年の画像。
        これね ↓(自分の後姿を撮られるのって、すごくイヤだけど、なんか良い写真だと思うし気に入ってる)
 
e0147716_15052.jpg


 他にも、  こんなのや ↓(アイラインに出来た小さいデキモノを取ってもらったら
                      角膜潰瘍になってしまい目医者さんに通ってた頃)
 
e0147716_150485.jpg


        こんなの ↓(アルシンドが撮ったもの。タイトルは「幽体離脱~」だって。「ザ・たっち」の真似だなっ)
 
e0147716_1511651.jpg

 
e0147716_7494494.jpg

 
 14歳になった今も、若い若い!と言ってもらえる らもすだけど
 昔撮った画像の顔を観ると、ちゃんと歳を重ねてきたのがわかる。
 
 らもす、若い!!!
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-12-02 12:02 | らもすのこと

 ♪ こんなーはずじゃーなかったよね~♪

 らもす・・・愛とは勘違いの繰り返しなのさっ!残念っ!


 Too young Oh Too young 愛を夢みただけさ~
 
e0147716_23242897.jpg

 Too young Oh Too young 若さにまかせて~
 
e0147716_2325845.jpg

 こんなに燃えても~ (追いかける僕を するりとかわすキミ)
 
e0147716_23254925.jpg

 愛は届かない~ (今日はどうしたんだいっ?)
 
e0147716_23262075.jpg

 涙の Heart Break (僕を試しているのかいっ?)
 
e0147716_23273157.jpg

 僕に Kiss me more again (いつものようにしてくれよっ)
 
e0147716_23285100.jpg

 壊れたハートに口づけを~~~~~~~~~
 
 
e0147716_23283738.jpg





 リュックがネコに見えちゃった らもす。
 尻尾ふりふり ワンワン吠え ダッシュで駆け寄ります。
 いつもなら逃げてくれるはずなのに(お約束のパターンでして)
 予想に反して 一ミリも動いてくれないと(これはホンモノのネコでも)
 急に ビビります。 ビビる らもす です。
 視線を合わせないよう右往左往しながら(6枚目の画像のように)
 相手が動いてくれる(逃げる)のを待ちます。
 なのに全くそんな気配がないと
 すごすご・・・すごすご・・・とその場を立ち去り
 何事もなかったかのように歩き出します。(笑)

 ♪ こんなーはずじゃーなかったよねー ♪
 私は、「悲しみtooヤング」を歌ってました。(笑)

 ビビッてるくせして、平気なフリして歩き出す。
 何だか とっても可笑しくて 可愛くて 愛おしくなるのです。

 
 ・・・ってことで 今日の曲
 トシちゃんの 「悲しみToo ヤング」
 (最近いろんな番組に出て歌ってますねー。
  相変わらずの歌唱力だけど、あんだけ踊りながら歌えるって、やっぱ凄いと思う!
  頑張れっ!トシちゃん!)
  
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-10-20 10:20 | らもすのこと

 ズルイ男たち

 らもす・・・これは、作戦かっ?!

 

 我が家の 男たちは・・・

 ご飯を作ってくれるわけでもないし
 (洗い物もしてくれない・・・)

 掃除をしてくれるわけでもないし
 (散らかすだけちらかしといて・・・)

 洗濯だってしてくれやしない
 (たたんで仕舞うのがイヤなんだよ・・・)

 だけど・・・

 そんな男たちだけど・・・

 こんな朝を むかえると・・・
 
e0147716_21572678.jpg


 くすっと して・・・

 ま いいっか・・・

 一生 面倒 みてやるかって・・・

 思えちゃうんだな・・・

 
e0147716_21581487.jpg


 ずるいよ 男組・・・
 
e0147716_21585784.jpg




 あっ 起きたっっっ
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-10-15 10:15 | らもすのこと

 陽あたり良好!シャンプー日和っ!

 らもす・・・やっと、白くしてもらえたね(苦笑)

 コロンバスデー3連休中の らもす地方。
 9月末あたりから、長袖2枚にフリースのジャンバー
 ・・・なーんて日もあるくらい
 寒くなってきた らもす地方でしたが
 この土日は、気温がぐーんと27~28℃まで上がり、夏のようです。
 
 はいっっっ!ですよね?
 こんな日は、絶好の シャンプー日和ですね。

 洗いましたよ~~~
 嫌がる らもすを しゃかしゃかと・・・ 
e0147716_22313415.jpg


 ええ。 ええ。
 
e0147716_2232425.jpg

 
e0147716_223327100.jpg
 

 ますます男前になりましたとも。 ふふ
 
e0147716_2234547.jpg
 
            ↑ なーんか もこもこしてて キレイになったように見えないのですが・・・(汗)



 んで、毎度シャンプー後に感じることですが
 どーして、次から次へと「ぼこ毛」(←ぼこっと抜ける毛)が現れるのぉ?
 ささーっとではありますが、いちおー、シャンプー前に ブラッシングします。
 ささーっとではありますが、いちおー、シャンプー後も ブラッシングします。
 なのに、毛が落ち着くまで?は、アンダーコートの毛が浮き出てきて
 ぼこ毛が そりゃー、もー、凄いんです。抜いても抜いても、出てくるんです。
 これ。換毛期だから・・・とかではなく、いつもそうなんです。

 みなさんちのワンちゃんも、シャンプー後って そうなりますか?
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-10-10 10:10 | らもすのこと