カテゴリ:らもすのこと( 114 )

Rainy day

らもす・・・風邪引かないでね。

朝から雨・・・
e0147716_393490.jpg


Sepiaでも雨・・・
e0147716_310309.jpg


鳥さんは雨でも泳ぎ・・・
e0147716_3111872.jpg


らもすは雨宿り・・・
e0147716_3121129.jpg


雨宿りに飽き・・・
e0147716_3125251.jpg


びしょ濡れな鼻・・・
e0147716_3133885.jpg


お家に帰ろ!・・・
e0147716_3143672.jpg


ただいま~・・・
e0147716_3152956.jpg




昨夜のお月さんは傘の中・・・
e0147716_3163474.jpg


やっぱり今日は
朝から雨・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2008-11-14 03:21 | らもすのこと

ボール選びは大事!

らもす・・・今日は、ひゃっ!としちゃったね~まいったまいった

るんるん気分でお散歩。
e0147716_35844.jpg


るんるん気分でボール遊び。
e0147716_411723.jpg


ん?
どーした?

らもすの大好きなボールは、小さめボール。
鈴の入った穴あきボール。
もう5年も愛用のブルーのボール。

1センチ弱の穴あきボール
e0147716_424653.jpg


「どーした?おいで!」

戻ってきた らもすの口からボールは離れない。

「あれ~もしかして歯に入っちゃったのぉ~」

今まで2度ほど犬歯にすっぽり収まってた事があった。
その時は自分で簡単に取ってたのだけれども・・・
今日は何だか様子が違う。

様子が違う。
何だか違う。

うっ・・・
えーーーーーーー!!!

舌の先がすっぽり入ってるではないかぁ~!!!

抜けない・・・あわあわな涎が・・・
e0147716_44898.jpg


深刻に考えてはいなかったお母さん。
簡単に取れると思ってたのだが・・・
ちょっとの力では取れないとわかり・・・

焦る、焦る、焦ってしまった。
無理矢理引っ張ってもいいんだろうか?
このまま病院だろうか?

とにかくこの後、病院に向かう事があっても構わない。
自分でどうにかしようと頑張ってるらもすを見て、
お母さんは引っ張る事を選んだ。

ちょっと力を入れて・・・
でも気をつけながら・・・・
お母さんの左手にはじっとりと汗が・・・

スッポ~ン!!!

ぬっ、ぬっ、ぬけたぁ~~~

すぐに舌を確認したが、なーーーんにも外傷はなく、問題はないようだぁ。
e0147716_46646.jpg


はぁーーー良かったぁ。

* その後、同じくらいの大きさの穴の開いてないボールを買いに行きました。
  しかし、、、お母さんはなぜかこんなものを買ってしまいました。
e0147716_475476.jpg

  アホだな お母さんは・・・
  ボールはどうするよ?

*2 鈴は?ボールの中の鈴がなくなっています。いつ無くなったのかわかりませーーーん。
    グスン・・・グスン・・・もし、もしも、お腹に居るのなら出てきておくれ~~~
[PR]

by loveletterjunkone | 2008-11-11 04:26 | らもすのこと

Ramos(らもす)時々Ramos(れいもす)


らもす・・・この名前、アルシンドがつけてくれたんだっけ。

サッカーに詳しい人も、そうじゃない人も、ラモスと言えば・・・
お母さんだって、あのラモスの顔を思い浮かべるなっ!
e0147716_754556.jpg


間違いないんだよぉ!そのラモスさまから頂いた名前なんだよぉ。
サッカー歴、うんじゅー年の、たまーに登場するはずだった謎の人物アルシンドが名付け親。

お母さんは、いろんな名前を用意してました。
アトムくん、ウランくん、うさぎくん、のらくろくん・・・
耳がとっても大きかったあなたに似合いそうな名前のつもりだったけど、
我が家にやってきたあなたは、そのどれもが似合うとは思えないやんちゃ振りで・・・
すぐに可愛い名前じゃないな!ってわかりましたよ~
その時です。「らもす」がいいな~いいな~いいな~って遠慮がちなアルシンドの声が・・・

ん?らもすぅー?

可愛い名前希望のお母さんは(ごめんなさいラモスさま~)、
右から左へ受け流したかった名前ですが・・・
なぜか、頭の中は「ラ~モスっ!」「ラ~モスっ!」「ラ~モスっ!」って
手拍子付きで応援してる始末。

受け流せなくなっちゃいました。

そうして、あなたは「らもす」という名前になったのです
e0147716_5383271.jpg

でもね、すぐに大きな間違いだって知ったんだ~
ラモス・・・実は名字なんだよ~!!!
(あのラモスも、ラモス瑠偉って・・・瑠偉が名前かいっ!)
場所によっては名前として使ってる国もあるけど、ほとんどは名字として使うんだって。
どーりで、ラモスって言っても通じないわけだ~
綴りで教えると「あっ!レイモスね~」なんて言われるわけだ!
「いえいえ、違うのよ~」って言ってもキョトンとされるわけだ~
あまりにキョトン顔される回数が増えたので、キョトン顔しそうな人には「レイモス」と言う。
だから、二つの名前を持ってる「らもす」になっちゃったね~
まっ!今では「らもす」「らも~」「ぼんず」「ぼんちゃん」←なぜじゃ?「らんぼー」・・・と
いっぱい呼び名があるけれど、全て自分の事だとわかってくれてるよね~
お利口さんで良かったって感謝してるよ。

e0147716_22561025.jpg


それにしても、らもす・・・
そこまで、ラモス瑠偉に似なくてもいいのに~
あの「あついぜっ!」なところも、「やんちゃ」なところも、「タフ」なところも
そっくり~だぜぃ!
ほんと、あなたにはぴったりな名前・・・らもす だよ~

追記:サッカーは11人でやるチームプレイです。
    らもす・・・チームプレイだからね!
    らもすとお母さんと謎の人物アルシンドと、
    そしてあなたの周りの全てのものと・・・
    そう願ってますよ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2008-11-08 23:05 | らもすのこと

らもすへ

本日、2008年11月2日はらもす(コーギー♂)きみの11才の誕生日です。
この11年間、楽しい日も、悲しい日も、君は一緒に乗り越えてくれました。
そんな君は、私が初めて家族として迎えたわんこです。
らもす・・・お母さんはこの11年間の事、ちゃんと憶えてます。
らもす・・・お母さんはそしてこれからの事もずーっと憶えておきたい。
らもす・・・お母さんはずっとずっと愛していきます。だから、一緒に歩いて行こうね。
そんな想いをここに残しておいてもいいかな?
あなたの、その笑顔も、怒った顔も、すねた顔も・・・
大・大・大好きで、
形にして、宝物として、取っておきたいから・・・
だからここにあなたが居る事を、あなたの足跡を、お母さんはいっぱい自慢してもいいかな?
お母さんからのラヴレター。そんな気持ちで綴りますね。

e0147716_6385189.jpg

           らもす 生後2ヶ月と16日


エイヤッ!っと、何かを始めるにはきっかけみたいなものが欲しくなります。
ちょうど、11才の誕生日。
ぞろ目だし~(?)イレブンだし~(?)寒くなるし~(理由になってないか)
本当はどんな理由でも良かったのかもしれない。
でも、この理由が一番ベストかも?そう思う、らもすの11才誕生日。
らもすと、次に登場回数が多いであろうお母さんと、
たまーに登場するであろう謎の人物(アルシンド←ある部分が似てるだけ)でスタートします。
時々、ラヴレターの相手が、らもす以外になるかもしれないけど、妬かないでね。
さっ!はじまりはじまり~
[PR]

by loveletterjunkone | 2008-11-02 00:00 | らもすのこと