投げる 覗く 撮る が難しっ!

らもす・・・飛んでるように走る君を撮りたいぞ~


動きのある写真にはまってるお母さん

らもすは 飛ぶように 跳ねるように 走る

その時の 足の向きとか お尻の感じとかが たまらなく可愛い
e0147716_7191898.jpg


しかし この写真を撮るのは・・・とっても難しいんだなっ

ボールを投げる前に フライングダッシュしだす らもす

も~う その姿は 

ひゃっほっほ~~いっ! って声が聞こえそうなほどで
e0147716_7213453.jpg

喜んでっっ! って元気な居酒屋のお兄さんのようで
e0147716_7255125.jpg


こっちまで嬉しくなっちゃうのだが

すぐにカメラを覗いても 姿を見失ってしまってるのだ

運良く 走ってる姿を捉えられたとしても

飛び跳ねてる らもすの足やお尻は 上手く撮れない



だって・・・だって・・・だってねっ

足が短いんだもんっ  (すまん らもす)
e0147716_7284615.jpg

最近では ジャンプさせるような動きは避けてる

もっぱら ダッシュのみ のボール遊び
e0147716_7342856.jpg


足の短い らもす ではあるが それでも 一生懸命 飛び跳ねてくれる
e0147716_736963.jpg


しかし・・・足の長い仔よりも 着地が早いわけで    (ぷぷぷっ)

ほんの 1秒の遅れで シャッターチャンスを逃がしてしまう

今 愛用してるデジカメは SONY Cyber-shot T20

たまに SANYO Xacti DMX-C4 を使う
e0147716_736579.jpg


SONYは2年前、SANYOは4年前に買ったものだったと思う

まだまだ使える 壊れてもいない

デジタル一眼レフカメラを買わなくても

らもすが ‘ひゃっほっほ~~いっ‘ と 飛んでる姿が撮れる

腕 技術  ・・・が欲しいお母さんなのだ
e0147716_740584.jpg



おまけ(これはマユだろうか?)
e0147716_7432925.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-03-18 08:00 | らもすのこと