覚書 1月30日

らもす・・・大丈夫かぁ?無理すんなよっ!


2年くらい前からだろうか?

皮膚の異常や嘔吐などの問題がたびたび出るようになってきた

そして、散歩中(夜の)に、座り込んで動けなくなることも増えた

その前は至って元気な健康優良児だった

病院に行くのも、年に一度の予防注射のみだった

昨年11月に皮膚の異常を見つけてから病院に行ったのは12月半ば

季節の変わり目に起きるアレルギーとの診断を受け

21日間の薬の投与と、シャンプーで様子を見る

1月の予防注射の際、もうアレルギーに問題はないと言われたのだが・・・

最初に病院に行ってから1ヶ月半が過ぎた現在

また、新たな異常を見つけた 赤くただれて大きな円形の脱毛ができている
e0147716_334223.jpg


また、病院に行かなくちゃと思って予約を入れた

もう一つ、皮膚とは別に夜の散歩中 座り込む事も増えていた

そして今度は嘔吐

今朝2度の嘔吐する。固形物はないが、黄色っぽかったり、ピンクっぽい色だ

外に出たがってたので、排泄のみの散歩に出る

おしっこは問題なし うん〇は固めのを少し

ぐったりしてる感じもなく、動いているので

手作りご飯(胚芽玄米、おから、ピーマン、鶏ささみ、人参、トマト)を

少し(スプーン2杯分)あげてみる

いつもより少しだけ食いつきが悪いが完食する

食後はずっと前足を舐めている

大きな問題は無いように見えたので、公園でしっかり排泄をさせようと車に乗せる

らもすも行く気マンマンの様子だが・・・

5分程の距離、初めて車の中で嘔吐する

食べたもの全て吐き出したようだ

おしっこ うん〇には特に問題なし

あんなに大好きな散歩 しかし今日は歩きたがらない

「もう帰ろうよ!」と車へ乗り込む

時々、お腹がきゅるきゅる鳴っている じっと動かずに寝ている
e0147716_3351162.jpg

e0147716_3355693.jpg


やはり、具合が悪いようだな~

明日病院に連れて行く

* 原因がわからないと「ストレス」からではないか?と言われる。
  一体このストレスとは何なのか?と疑問を持つ。
  その反面、病気ではないとわかりホッとする。
  今回もストレスと言われるのだろうか?
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-01-31 03:58 | らもすのこと