早くこいこい!雪の鼻

らもす・・・どかっと雪が降ってくれたら、またあの宝探ししようね~


らもすもお母さんも雪が好きだよね~

どうしてなんだろう?

降り始めるとワクワクするんだよね。

ちょっと積もりだすと、お外に出ちゃうんだよね。
e0147716_4201310.jpg


まだ誰も歩いてない真っ白なキャンバスに

でっかいお母さんの足跡と

ちっちゃい らもすの肉球の足跡を残してくるんだよね。

そして、もっと降れ降れ!って・・・

だって、あの雪遊びができるんだもんね~

宝探し~

ボールを、雪の中に ポーーーンっ!と投げて、

鼻で掘って掘って掘って~

顔を埋めて埋めて~

鼻の穴まで雪だらけにして、口の中まで雪だらけにして
e0147716_4151460.jpg


やっと見つけたときは

「やったどぉーーー!!!」ってね!
e0147716_4163148.jpg


でも、雪の上は目印がないから

時々、ボールを見失って、見つからなくて・・・

必死になって探す事もあるよね。
e0147716_4225319.jpg


お母さんまで見つけられない時は、一緒に探すもんね~

早く宝探し したいね~

早く雪が 積もってくれないかな~



雪は積もらないし・・・寒いし・・・
       
       ムーミン谷の にょろ?
e0147716_4243620.jpg


e0147716_429334.jpg



* 今年はまだ雪が積もらない。降ってもすぐに止んでしまう。
   雪道の運転は恐いけど、そろそろ積もって欲しいな~と思う。

* 写真は去年、携帯で撮ったもの。
   デジカメにいっぱい撮ってたはずなのに、
   それも、らもすが埋まるほど雪が降った時の写真なのに・・・
   写真が行方不明。
   何処へ行ったのだろう?以前使ってたPCに保存したような気もするけど・・・
   あのPC動くのか???   きゃぁーーー
   
[PR]

by loveletterjunkone | 2008-12-09 04:50 | らもすのこと