ボール選びは大事!

らもす・・・今日は、ひゃっ!としちゃったね~まいったまいった

るんるん気分でお散歩。
e0147716_35844.jpg


るんるん気分でボール遊び。
e0147716_411723.jpg


ん?
どーした?

らもすの大好きなボールは、小さめボール。
鈴の入った穴あきボール。
もう5年も愛用のブルーのボール。

1センチ弱の穴あきボール
e0147716_424653.jpg


「どーした?おいで!」

戻ってきた らもすの口からボールは離れない。

「あれ~もしかして歯に入っちゃったのぉ~」

今まで2度ほど犬歯にすっぽり収まってた事があった。
その時は自分で簡単に取ってたのだけれども・・・
今日は何だか様子が違う。

様子が違う。
何だか違う。

うっ・・・
えーーーーーーー!!!

舌の先がすっぽり入ってるではないかぁ~!!!

抜けない・・・あわあわな涎が・・・
e0147716_44898.jpg


深刻に考えてはいなかったお母さん。
簡単に取れると思ってたのだが・・・
ちょっとの力では取れないとわかり・・・

焦る、焦る、焦ってしまった。
無理矢理引っ張ってもいいんだろうか?
このまま病院だろうか?

とにかくこの後、病院に向かう事があっても構わない。
自分でどうにかしようと頑張ってるらもすを見て、
お母さんは引っ張る事を選んだ。

ちょっと力を入れて・・・
でも気をつけながら・・・・
お母さんの左手にはじっとりと汗が・・・

スッポ~ン!!!

ぬっ、ぬっ、ぬけたぁ~~~

すぐに舌を確認したが、なーーーんにも外傷はなく、問題はないようだぁ。
e0147716_46646.jpg


はぁーーー良かったぁ。

* その後、同じくらいの大きさの穴の開いてないボールを買いに行きました。
  しかし、、、お母さんはなぜかこんなものを買ってしまいました。
e0147716_475476.jpg

  アホだな お母さんは・・・
  ボールはどうするよ?

*2 鈴は?ボールの中の鈴がなくなっています。いつ無くなったのかわかりませーーーん。
    グスン・・・グスン・・・もし、もしも、お腹に居るのなら出てきておくれ~~~
[PR]

by loveletterjunkone | 2008-11-11 04:26 | らもすのこと