最後のコマンド・・・そして



 らもす ねんね
 もう頑張らなくていいから
 らもす ねんね しな


 私たちからの 最後のコマンドでした。


 かあちゃんは、キミが大好きなお家から
 キミが愛してくれた私たちの元から
 送りだすことができて ほっとしてる。
 最後の最後まで、一緒に居ることができたことは
 キミにとっても かあちゃんたちにとっても
 最高に幸せなことだと思ってるよ。
 キミもそうでしょ?

 最後のコマンドに 素直に従ってくれたキミ・・・
 本当に良い仔だったよ。
 ありがとう。

 でも、らもす・・・ごめん。
 あれが最後と思わせといて ごめんだけど
 次のコマンドもあるんだよ。
 えー?って言わずに、ちゃんと聞いて欲しい。

 そっちで楽しく笑って暮らしなさい!

 これからキミが住むトコロに かあちゃんたちは居ない。
 でも、キミは男の子で、キミは強くて
 キミは私たちの自慢の仔だから
 きっと、そっちでも、楽しくやっていけるはず・・・
 周りの仲間たちと仲良く
 仲間を思い遣る気持ちを持って
 みんなに可愛がってもらうんだよ。
 たまに、相手が誰であっても
 “イヤなことはイヤ!” って言っちゃうキミだったから
 かあちゃんは、ちょっと心配だけど
 そこのところは、上手くやってくれると信じてるから。

 そして、くれぐれも
 こっちのこと、かあちゃんたちのことは 心配しないこと。
 寂しいけど、ものすごく寂しくてたまらないけど
 かあちゃんたちは大丈夫だから・・・
 自分のコトだけ考えて 自分の居場所をつくりなさい。

 らもす、わかった?
 これは、お願いじゃなくてコマンドだからね。

 あ。ついでにお願いも言っておこうかな。
 落ち着いたら・・・
 そっちでの生活に慣れた頃でいいから・・・
 会いにきてちょうだいね。

 ここに居るから。
 いつだって見守っているから。

 楽しい時は、かあちゃんたちのことは忘れてもいい。
 思う存分 楽しみなさい。
 でも、寂しくなったら 会いたくなったら
 頑張らなくていいから 我慢しなくてもいいから
 かあちゃんたちのトコロに遊びに来てもいいからね。
 
 ここに居るから。
 いつだって寄り添っているから。

 ねっ らもす。


 キミに逢えたことに感謝してる。

 うちの仔になってくれて ありがとう
 うちの仔で逝ってくれて ありがとう

 キミと一緒に歩いた15年という年月は
 とにかく おもしろかったよ。
 たくさん笑わせてもらったよ。

 これからも
 そういうキミで 居続けてください。


 4月11日の らもさん 
 
e0147716_23433630.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2013-04-15 00:12