ぽかぽか春の陽気が・・・

 らもす・・・ぽかぽかだね。春だね〜

 今年のらもす地方は、
 4月になっても 春になっても
 ずーっと風が冷たい冬の寒さが続いてましたが
 今日月曜は、気温も20℃以上になり
 急に春がやって来た・・・って感じです。
 明日はもっと気温が上がり、水曜まで続くようです。

 この暖かさが、らもすには、ちょっと・・・

 らもす、木曜土曜と、抗ガン剤の経口投与を2回終えましたが
 食欲不振、嘔吐、軟便、下痢など、副作用が出た時に
 飲ませる薬も、もらって(買って)いたのに
 心配してた副作用は 全く出ず。
 食欲は(もの凄く)あるし、よく(とことこ)歩いてます。

 14.7キロあった体重は、14キロまで減りましたが
 その後は、投薬開始後も14キロをキープしています。
 らもすの一日のお仕事をこなし、
 歩いてるニャンちゃんを見つけると、
 わんわん吠えながら追いかけたりもして、
 たまにヒヤヒヤさせられることもあるくらいで。(苦笑)
 投薬を開始してから、何となく
 体がラクそうだな、呼吸もラクそうだな・・・と喜んでいたのです。

 が。

 今日になって、急に、はぁはぁはぁ・・・と
 「呼吸が荒いな〜。苦しそうだな〜。」って感じで。(汗)
 1回目に出なかった薬の副作用が、2回目を終えて
 とうとう出てきたのかな〜? 具合が悪いのかな〜? と、様子を観ていたのですが

 どうやら、これ。

 急に暖かくなったからかな?って思うんですよね。
 室内は25℃あります。
 らもすは、暑いのがものすごく苦手な仔で
 健康な時でも、暑い日はしんどそうにしてたのですが
 今。きっと免疫力が低下してる今。呼吸するだけでも体力を消耗する今。
 この暖かさ(暑さ)は、とても辛いようです。
 ずっと、はぁはぁ いってるのも気になるし
 がんが見つかった日にするはずだったワクチンをしてないのも気になるし
 ダニ除けもつけてないし、いろいろ気になることもあり
 感染症を起こさなければいいな・・・と。

 それも気になりますが、一番は、
 歩きたくても(本当によく歩きます。公園を30分〜1時間も歩いてます。)
 遊びたくても(最近のらもすは、枝切り職人になってます。笑)
 (暑くなると)思う存分、好きなことを好きなだけ できなくなること。
 ん〜〜〜。これから暑くなっていくんだよな〜〜〜(滝汗)



 今日ではなく 3月30日の らもさん
 久しぶりに枝を運んでました。(笑)
 
e0147716_6125252.jpg

 今日ではなく 3月31日の らもさんとかあちゃん
 アルシンドが撮ってくれました。
 
e0147716_6132319.jpg

 今日ではなく 4月3日の らもさんとヤングさん
 尻尾ピコピコも久しぶりに見た。(最近の尻尾はピコピコしない)
 
e0147716_6135632.jpg


 4月4日、投薬が始まってからは
 犬が寄ってきても、近づけないようにしてる。
 尻尾ピコピコしてるのに、挨拶したがってるのに、
 らもす、ごめんよぉ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2013-04-09 06:28 | らもすのこと